つーちゃんお届け(前編)

11月4日の岸根公園しつけ教室
お天気にも恵まれ無事開催する事が出来ました!
ありがとうございました。



こはくも頑張ったワン!

紅葉が進んでいて綺麗でした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
お散歩にオススメの公園です!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

さぁ。つーちゃんのお届けのレポートを。
その前に。。。つーちゃんが幸せになる為に
amacha.さん(←クリック)のロールケーキと



(車に弱いつーちゃんの為にテイクアウト)
右が犬用♡左が私用(*´ 艸`)


OHANAさん(←クリック)の
キャロットパンケーキを頂きました!





うまっ♡
こはく可愛い(*´ 艸`)



うまーーーっ!!!

うん!幸せ間違いなしっwww

お届け当日は最後のお散歩をして。。。



我が家に来た時は夏だったのにね。
季節は移り変わって秋だね(*´˘`*)♡


シャンプーして。。。
(車に弱いので今回は
トリミングサロンいけなかったぁー。)



あこさん頑張ったよ(笑)

とーっても大人しくシャンプーさせてくれました♡
逃げなくなったねぇ。。。
成長したねぇ。。。(泣)

お天気が良かったので
ベランダで日光浴しながら乾かして(笑)



ドライヤー要らず(笑)

少し寝て。



スピーっ♡

出発!!!

今回は真由ちゃんとハルコさんが
見届人&ゲロキャッチ係として同行してくれました。
お陰で今回も綺麗な身体のまま
お届けする事が出来ました(*・ω・ノノ゙☆パチパチ

お姉ちゃん達が大歓迎してくれました。
ビデオやお写真も沢山撮ってもらいましたよー。



どよーーん。。。

色々気づいちゃったつーちゃん(笑)



今回も「つなぎBOOK」を持参♡

つなぎBOOKをママさんと読み
譲渡契約をました。

その間につーちゃんはお姉ちゃん達に
素敵な首輪を付けてもらいましたよー。



おうち用の首輪だそうです(*´˘`*)♡



お名前と電話番号も入っています。
カレンちゃんとお揃い♡

ハーネスとリードもお揃い!
(*´ 艸`)キャーっ!

おうち首輪、首輪、ハーネス、リードは
全てSUZUKOUBOUさんで揃えて下さったそうです。
SUZUKOUBOUさんの犬具は作りがしっかりしているので安心です。
オススメですよぉ~!!!

SUZUKOUBOUさん(←クリック)



迷子札もお揃い✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

そうなんです♡
名前は「つなぎ」のままです!!!

嬉しいね!つーちゃん(*꒦ິㅂ꒦ີ)

つづく


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

連日の雨でスケジュールが延期延期と
なり土日が埋まっております。。。
平日受付中!!!

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.07 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(0) trackback(0)

お知らせいろいろ♡

昨日はハロウィンでしたねー。
InstagramやFacebookのタイムラインが
可愛くって萌えました(*´ 艸`)



はっちゃんのInstagram→
はっちゃんもかわゆいことにっ(笑)

萌え萌えハロウィンの日につーちゃんを
新しいお家へお届けしてきました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

早速、お腹を壊してしまったみたいですが。。。



里親さんより可愛い写真を頂き安心しています。

Instagram&Facebookに少し書きました♡
お届けは改めて記事に書きたいと思います。

※Instagram・Facebookへのリンクは
この記事の下のお知らせを見てくださいね。


11月のスケジュールが決まりましたので
今日はお知らせを少し♡
お散歩会の受付はもう少しお待ち下さい!

✩11月4日(土)10時~(1時間程)
岸根公園にて無料しつけ教室


※個別の相談会と言うよりは
野外での講習会の様な形式です。(実技も行います)
事前予約は必要ありません。
直接公園へお越しください。

✩11月15日(水曜日)11時~
お散歩会 (場所未定)

~紅葉を楽しみながら撮影しよう!~
撮影に特化したお散歩会です。

ハルコさんの写真はもちろん!
皆様もカメラやスマホをお持ち下さい。
カメラ目線のコツもお伝えします♡

✩11月25日(日)10時~(予定)
~いつものお散歩会~(場所未定)

紅葉を楽しみながらリラックスして歩きましょう。

✩お話し会も今月やります!
決まり次第お知らせします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

✩11月、12月のレッスン
土日の受付終了致しました。
(あこさん凄い!じゃなくて
10月のお天気のせいですよぉ。。。泣)

平日はまだまだ受け付けております!

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・

遂にセミナー用の机が我が家に!!!



今後は個別(訪問)レッスンに来てもらう
程ではないんだけど。。。
愛犬の事もっと知りたい!
愛犬と深く繋がりたい!
という方を対象としたワンデイセミナーや

ボランティアさんを対象とした
ボランティア価格(等価交換の)
セミナーや座談会

引き寄せの法則を使ったセミナーや
愛犬に関連したビジョンマップ作り

真由ちゃんの
・ヒーリング講座
・マッサージ講座
・看取りの心構え準備講座
・ペンジュラムとチャクラの講座

そして。。。ご要望の多かった
アニマルコミニュケーション入門・育成講座も
企画中です。


そして、そして私事ですが、
ネイルサロンも1月より
我が家へ移転する事が決まりました。

色々重なり決断決断の数ヶ月でした。

実は。。。我が家はとーっても不便な場所です。
でも、とーっても気持ちのいい空間です。
(これには自信あり!)

皆さまに気軽に来て頂けるよう
駅近の物件も探したのですが



右上に猫いるよぉ♡

動物達がのびのび気持ち良さそうに暮らす
このお家がやっぱり好きだなぁ。。。って
思って(*´˘`*)

色々悩み悩み悩み。。。
迷い迷いましたが。。。
この家で新たな一歩を踏み出すことにしました

このお家から美しくて楽しい
キラキラしたエネルギーが流れますように。。。

各セミナーは決まり次第お知らせ致します。
(気長にお待ちください。笑)

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

連日の雨でスケジュールが延期延期と
なり土日が埋まっております。。。
平日受付中!!!

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.01 2017
お知らせ comment(0) trackback(0)

譲渡前レッスン

つーちゃんついに譲渡前レッスンへ♡

私は譲渡前レッスンとお届け
2回里親さんのお宅へ保護犬を連れて行きます。

お見合いも入れると3回会ったことに
なりますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

犬が慣れるのはもちろん、
里親さんも慣れるため。

お届けの日に待に待った保護犬が来て
舞い上がっちゃって(私 経験者、笑)
伝え漏れ、聞き逃しが無いように。
2回ち分けてしっかりお伝えします。

今回は犬についての座学はもちろん!
マッサージが大好きなつーちゃんの為に
マッサージも今回お伝えしましたよー。
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

小さいあこちゃん上手いっ( °_° )!!!



こはく早くもとろけてます(笑)



ママも先住犬のカレンちゃんで練習♡





無事とろけました(*´ 艸`)笑
お上手♡
お上手♡

この日、車に弱いつーちゃんの
ゲロチャッチ係として真由ちゃんが
ボランティアで同行してくれました。

前日のハルコさんと真由ちゃん3人の
LINEトークルーム(*´ 艸`)

イメトレをしっかりしたので。。。(笑)



当日 華麗にキャッチして頂きました!

つーちゃん綺麗な身体のまま
里親さんのお家に上がることが出来ました
真由ちゃんありがとぉー。



カレンちゃんとお話もしてくれました♡
(心強いわぁ~)

真由ちゃん曰くつーちゃんはもちろんだけど
カレンちゃんが戸惑っているから
しっかりサポートしてあげて下さい♡
との事です(*´˘`*)

カレンちゃんは1人っ子で
みんなの愛情独り占めだったからね。

弟が産まれたお姉ちゃんみたいに
寂しい想いをしない様に♡
ご家族みんなで協力して下さい。と(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

そんな時もマッサージは一対一で
向き合う事が出来るのでいいんですよね♡





大きさの差に戸惑うつーちゃん(笑)
カレンちゃんはつーちゃんより大きいから
大丈夫だよー。
(体重は1キロつーちゃんの方が重いけど、笑)

さぁ!いよいよ。
つーちゃん31日からトライアル開始となります。

あとわずか。。。(泣)
益々甘えん坊になって可愛くなっちゃったから
お別れが辛いなぁー。



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

つーちゃんの里親さまから
沢山のお菓子を頂きました。
(すみません。食べちゃって写真が。。。)

はっちゃんの保護主さま
Kさまからはご寄付とつーちゃん&カレンちゃんに!と御守りを。
(婿入りに持たせますね!)

お話し会では
Kさまから人と犬のおやつを頂きました。



皆さまに支えられてます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
ありがとうございました。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

連日の雨でスケジュールが延期延期と
なり土日が埋まっております。。。
平日受付中!!!

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.28 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(0) trackback(0)

幸せになる為に生まれてきた

昨日はお話し会でした。

悪天候の中ご参加頂き
ありがとうございました!
無事開催する事が出来て本当に良かった(*꒦ິㅂ꒦ີ)♡




Photo by アユコさん

※今回はすぐお帰り頂ける様
アンケートを用意しませんでした。
感想がありましたら是非!お聞かせください♡


みんな容姿や人生設計を自分で選んで
そして、飼い主さんを選んで

この世に生まれて来たんだよ!
って事をお伝えしたくて
お話し会の最後にこの動画を使ったんだけど。。。

素敵な動画なので皆さんも是非ご覧ください♡



不覚にも私が1番泣いてしまったという(笑)

何回も見ている動画なんですけどね(笑)
私が持ってきた動画なんですけどね(笑)

お別れが近いつーちゃんや歴代の預かりっ子
の事を思い出してね。。。

出会いは偶然じゃなくて
みんな私に預かられることを決めて
私に色々な事を教えてくれて
飼い主さんの元へ旅立って行くんだなぁー。
なんて思ってね(*꒦ິㅂ꒦ີ)



この子は甘えん坊になると
思ってたはいたけど。。。これ程とは♡

触れば「ビクン!」って身体が拒否反応してたのに。。。

犬って凄いよね。
教えてくれてありがとう♡



はぁー。でかい身体で甘えられると
たまらんねー♡♡♡
こうなってくると
(お世話に手が掛からなくなると)
お別れが近づくんだよね。
分かっているけど。。。ね。。。(涙)



お話し会で
「この子達の人生設計を全うする為に
私達は最大のサポートしてあげましょう♡」
とお話ししました。
こちらの不注意で命を落とす事がない様に。
そして、寿命を伸ばしてあげることも
出来るんですよー!という事も(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

みんな幸せになる為に産まれてきました。
(もちろん!私達も子供達も!)
不幸な命なんて一つもない。
無駄な命なんて一つもない。



みんな私の宝物

長くなってしまったので
お話し会のお話しは次回(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

…………………………………………………

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.24 2017
伝えたいこと comment(2) trackback(0)

お話し会当選者発表

今回は5組の希望者がありました。



選んでくれたのはこの方♡



役目が終わったのでぐすかぴー。
この寝方「ごめん寝」と言うらしいです(*´ 艸`)
もめさんありがとぉ♡



もめさんが選んでくれたのは。。。
「スーヤちゃん」と「ゴン太くん」です。
ごめんなさい!
動画でスーヤ君って言ってる私…(;´д`)

スーヤちゃんは只今レッスン中!
ゴン太くんは初対面。

もちろん!真由ちゃんはどちらも初対面。
さぁ♡2匹からどんなお話が飛び出すのかな?

アニマルコミニュケーション&トレーニング
両方の見解から学べる楽しいお話し会。

残席2です!

お申し込みお待ちしております(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

さーむいですねぇー。
つーちゃん寒がりさんということが判明(笑)



懐いたと言うより
人のそばや布団は暖かいを覚えました(笑)



はぁー。ぬくい。。。って顔(笑)
つーちゃん外犬には戻れないね(*´ 艸`)

…………………………………………………

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0
.19 2017
お話し会 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR