預かりボランティアさん対象の座学♡

✩お知らせ✩

●2017年2月以降の基本コース募集開始しました!
※1月は募集を終了致しました。

●1月17日と24日 預かりボランティアさん対象の
2日間連続の座学を開催予定です。
受付詳細は下記をご覧下さい♡

●1月29日お散歩会開催予定です。
受付詳細は改めてお知らせ致します。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

追記。
明日ですが(汗)
一回目のみ参加の方もいらっしゃいます。
※二回目は日が合わないので改めて調整します。
明日だったらとりあえず行ける!って方
いらっしゃいましたらお知らせ下さい(*´罒`*)

リクエストを頂きましたので
預かりボランティアさん対象の
2日間連続の座学を開催致します\(*ˊᗜˋ*)/♡

第1回 1月17日(火)13時~15時
第2回 1月24日(火)13時~16時

料金は
預かりボランティアさん1回につき4000円×2回
一般6000円×2回 です。

場所は参加者さまが決まった段階で
みなさんのの集まりやすい場所を考えたいと思います。
※座学なので犬連れ不可です。
ご希望があれば後日ご自宅へお伺いする事も可能です。

今回は
預かりボランティアをされている方
預かりボランティアをはじめてみたい方
対象の講座になります。

保健所から引き出したばかりで人馴れしていない子を…
人との信頼関係が出来ていない子を…
家庭に入れた場合を想定して
お話ししたいと思います(*´∀`*)



我が家でお預かりしていたすももさん
センターレポートよりお借りしました




うちに来たばかりの頃

一般の方もご参加頂けます。
保健所から直接引き取り里親になられた方や
人馴れしていない子を飼われている方にも
お役に立てると思います!

1番怖い事は脱走させてしまう事。
必要なのは信頼関係です。

ゲージから出てこない、お散歩が出来ない、
唸りや震えも全て信頼関係が問題です。

犬に信頼してもらえる様に
人が正しい接し方を学びます。
「あっ♡私の事分かってくれた!」と犬が感じてくれたら。。。
関係は急激に良くなります٩(ˊᗜˋ*)و

私は信頼はポイントカードだと思って下さい。
1ポイントづつ根気よく集めます。
ポイントカードがいっぱいになったら素敵なギフトが
犬から貰えますよぉ♡

犬は素晴らしい生き物です。
その感動を皆様にも。。。\(*ˊᗜˋ*)/



座学の後はのんびりお茶をしましょう♡
皆様の質問にもお答えしたいと思います(*´∀`*)



久しぶりにすももの写真使ったぁ。。。
可愛いなぁー。(//∇//)


みなさまのドックライフがより良いものとなりますよう
お手伝い致します。

お申し込みはこちら→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.13 2017
お知らせ comment(0) trackback(0)

お散歩会募集開始します

✩お知らせ✩

2017年1月以降の基本コース募集開始します。
土日のご希望は2月が比較的空いております。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

お待たせしましたぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
お散歩会 募集開始しまーす!

*お散歩会(リラックス編)*

★12月23日(金・祝)11時~14時 (お弁当休憩有り)

★集合場所 都築中央公園駐車場前
今回は駅からも近い場所なので電車派の方も是非!

★参加費 一家族1500円 (頭数は関係ありません)
※犬無しの参加も歓迎します!

★持ち物はお弁当とプレゼント交換用のプレゼント

お申し込みはこちら→

今回はリラックス編です。
ゆっくりのんびりお散歩を楽しみましょう。

クリスマスも近いのでプレゼント交換を
したいと思っています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
1000~2000円位で小さめの物をお持ちください♡
あっ、お犬様用のねっ(*´罒`*)

今回はお弁当の時間も入れて
いつもより長めに時間を設定しましたー。
(寒い場合は早めに切り上げますが。。。)

2017年最後のお散歩会みんなで楽しみましょう♡

私のメールアドレスやLINEをご存知の方は
「参加しまーす!」の一言だけで結構です\(*ˊᗜˋ*)/♡
メッセージ下さい。

お散歩会の動画です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加資格は特にありません。
※ヒート中の女の子はごめんなさい。

お散歩会はレッスン卒業生との
交流の場でもありますので
応募が多数の場合はレッスンに参加してくださった方を
優先させて頂いています。ご了承ください。

※初参加で沢山の犬との交流に
飼い主さんが不安に思う場合は
基本コースからのご参加をおすすめいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.12 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)

11月のお散歩会募集開始します!

~お知らせ~

amacha.お話し会(今回は防災について)
✩開催日11月23日(祝)10時半~
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 cafe amacha.
お申し込み&詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

お待たせしましたぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
お散歩会(今回はお勉強編です)募集開始します。

11月20日(日)11時~13時
場所 三ツ池公園→
参加費(一家族)3000円
参加資格は特にありません。
※ヒート中の女の子はごめんなさい。

卒業生との交流の場でもありますので
応募が多数の場合はレッスンに参加してくださった方を
優先させて頂きます。ご了承ください。

※沢山の犬との交流に飼い主さんが不安に思う場合は
基本コースからのご参加をおすすめいたします。

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

私のLINEやメールアドレスを知っている方は
直接「参加しまーす!」の一言だけでも結構です\(*ˊᗜˋ*)/♡



今回は「お勉強編」です!
今回の講師は。。。私です(*´罒`*)♡
テーマは~お散歩をもう一度見直してみよう!~

Refcy With Dogメソッドをもう一度復習しましょう。

情報は更新されています\(*ˊᗜˋ*)/♡

マザーテレサの言葉
思考に気をつけなさい~を知っていますか?
レッスンのはじめにこの言葉をお伝えしています。

知らない方は。。。是非ご参加下さい(*´罒`*)
フリーセッション時代の方も是非是非♡

お散歩会の動画です。



久しぶりに皆さまにお会い出来るのを
楽しみにしていまーす。

もちろん!カメラマンのハルコさんも
いらっしゃいますよー。\(*ˊᗜˋ*)/



素敵な秋の思い出作りましょうね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.14 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)

11月23日 お話し会

~お知らせ~

11月5日(土)岸根公園 「愛犬マナー教室」
詳しくはこちら→
当日参加も大歓迎です\(*ˊᗜˋ*)/♡

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

カフェamacha.さんにて
お話し会(今回は防災について)を開催します!

✩開催日11月23日(祝)
✩時間 10時半~12時 受付10時15分より
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 amacha.
横浜市営地下鉄グリーンライン東山田駅徒歩5分
駅前にコインパーキング有り
詳しくはこちら→

お申し込みはこちら→

遂に私達(amacha.さん&真由ちゃん&私)
動き出しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に!!!

飼い主さんの為のお勉強会やお話し会を
定期的に開きたいと考えています♡

私が主催の今回のテーマは「防災」にしました。
~なぜ必要なのかを考えよう~

日頃から防災対策をされていますか?
避難に備えて用意されているもの
トレーニングされている事はありますか?

それらが災害の時どう役立つのか
災害時 愛犬には何が必要なのか
皆さんと一緒に考えながら
お話ししたいと思います。

お話しは1時間を予定しています♡
その後はお茶を飲みながら質問タイムの予定です。

amacha.さんは犬の入店OKなお店です!
愛犬と一緒に参加して頂けます\(*ˊᗜˋ*)/♡

※お話しがメインになります。
実践の時間はございませんので
他犬が苦手なワンちゃんは
無理に連れてくる必要はありません。

お申し込みはこちら→



こはくのカレンダーを撮影して頂いた場所が
amacha.さんなのです!
カレンダーについて詳しくはこちら→

真由ちゃんは19日にリンパマッサージセミナーを開催♡
場所はもちろん!amacha.さんです\(*ˊᗜˋ*)/
詳しくはこちら→

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.03 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)

10月以降のレッスン受け付け開始

お散歩会(リラックス編)参加者募集中!
10月16日(日)
10時~ミニレッスン
11時30分~お散歩会
詳細はこちら→

…………………………………………

こちらもお待たせしました!
本日より10月以降のレッスンの予約を受け付け致します。



10月よりレッスン内容を少し変更致します。
※既にご予約頂いている方は相談させて下さい(*´∀`*)

今までは1回完結のレッスンでしたが
10月よりレッスンを3回ワンセットで行いたいと思います。
(3回目はお散歩会に変更する事も可能)

1回目 座学&トレーニング(室内&お散歩)
3時間~4時間 8000円
2回目 座学&トレーニング(室内&お散歩)
2時間~3時間 6000円
3回目 トレーニング(お散歩ステップアップ)
2時間 6000円

3回目のトレーニングでは新しいお散歩のスタイルの提案をし
更にステップアップを目指します\(*ˊᗜˋ*)/♡

単発のメニューもあります。
詳しくはHPのメニューをご覧下さい→



あと。。。肩書きも変更させて頂きます。
これからは「ビビリ犬&保護犬専門のドックトレーナー」
として活動させて頂きます。

ご存知の方も多いと思いますが
私はずーっと預かりボランティアをやりたいと
思っていました。(かれこれ20年)
環境と家族が許してくれなかったので
夢は叶わないと思っていました。

預かりボランティアが出来ないのなら
保護犬の為に預かりボランティアさんの力になりたい!
と思い、一番必要なものは何かを考えました。
そして、ドックトレーナーを目指しました。

私のドックトレーナとしてのスタートはボランティアでした。
その後「有料でもいいか犬を見て欲しい」と
依頼を頂き今に至ります。

全ては保護犬達の力にになりたかったから。。。

そして、今年預かりボランティアの夢が叶いました。
一番やりたかった事が出来たのです。
私。。。満たされてしまいました♡

だから、トレーナーとしての活動は終わろうと思いました。

もくめの体調の事がありレッスンを延期にして
頂いたり
6時間おきにオムツを取り替えなければ行けなかったので
遠方のレッスンが出来なくなったり。。。

もうレッスンは現実的に難しいのかも。と
思いました。

それでも、みなさん落ち着いたらで構わないからって
申し込みして下さるんです(泣)

幸いもくめの体調も良くなりました。
これは続けなさい!って神様が言っているのかな?
って思いました。

私の愛するユニコーンに聞くと
この2枚のカードで後押ししてくれました。



【You are gifted】
あなたは人に提供できるものを沢山持っています。
人の役に立つ事をしましょう。
やり始めた仕事は最後までやり遂げましょう。

【Healer】
このカードはあなたが人間や動物を元気にする
ヒーラーだと伝えています。

数あるカードから選んだ2枚のメッセージ。。。
※もちろん、裏返した状態で引きます♡
泣けますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

心が決まりました!!!

でも、今までのように自由に時間が使えるかと言うと
この先どんな子が預かりで来るのかもわからないので
続ける為にここで1度メニューを見直そう。
自分のことを見直そう!と思いました。


最近は2回目や3回目のレッスンの方も多く
回数を重ねた方がより良い結果を生むことに
手応えを感じていました。

レッスンを短時間にする事によって
私も預かりボランティアが出来ます(*´∀`*)

初心を思い出し肩書きも変えました。
やっぱり私はビビリな子がたまらなく好き♡



犬と飼い主さんが繋がる瞬間がたまらなく好き♡

新しい気持ちで再スタートします!

素晴らしい出会いや沢山の犬達のお陰で
最近はより深く犬とお話し出来るようになりました。
飼い主さんへ分かりやすくお伝え出来るようになりました。

「情報は常に更新されます♡」

昔にレッスンを受けた方も是非いらして下さい。
パワーアップしてお待ちしております(*´д`*)

お申し込みはこちら→

最後までお読み頂きありがとうございました。

ビビリ犬&保護犬専門のドックトレーナー
山崎亜子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.22 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR