20日経ちました♡

✩お知らせ✩

●2017年1月以降の基本コース募集開始しました!
※土日のご希望の方は2月以降となります。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

はっちゃんが来て20日経ちました。

はっちゃんの20日間の変化をまとめてみました。

3日位でお散歩が上手になりましたー。(*´∀`*)



5日位からぐるぐるが止まりはじめました!



初日はずーっとぐるぐる。
2日目の夜は大いびきをかいて寝ました。
3日目も大いびき。

寝ている以外はぐるぐるか
なにか食べるものは落ちてないか探してウロウロ。。。
気が済んだのか?落ち着いたのか?
ようやく止まりました。

今はぐるぐるしません。



むしろ寝てばっかり(笑)

20日間で体重が増えました。
我が家に来た日は4.15㌔
20日後は5㌔ちょうどになりました!!!



後頭部の毛もモリモリ生えてきて
柴っぽくなって来ました♡

うんちの回数が減りました。
完全手作り食に切替えたら
良い硬さの小さなうんちに変わりました。

留守中(ゆるめの)うんちして
(その頃は回数も多かったし、こはくと
変わらない大きさのうんちをしていました)
それを踏んでぐるぐる回るので
帰宅後はっちゃんの部屋を開けるのが
恐かった。。。猛烈に恐かった(笑)
今は朝晩のお散歩で(ほぼっ笑)してくれるので
その恐怖から解放されましたー。\(*ˊᗜˋ*)/♡

うんちの回数が少ないって。。。
掃除はもちろんですが
何よりちゃんと栄養が吸収されているって事ですよね。
体重も順調に増えてるし!!!
食育講座行ってよかった!!!
(感動の食育の話は改めて♡)

そして!そして!!!

耳が聞こえる様になりました。

これは17.18日目辺りから「あれ?聞こえてる?」と
思う様な動きが出て来て(耳が動いた)
私の顔を見てくれたり♡
呼べは来てくれたり♡
コミニュケーションが少ーーーしですが
取れるようになって来ました。



ショボショボしていたお目目も
綺麗になりぱっちりして来ましたよぉ♡
(目の白濁はまだあります)

壊れた細胞が一つ一つ修復して繋がっていく感じ。
まだまだ奇跡は起こると信じています!!!

尻尾振って欲しいなぁー。(それはまだ。。。)
トイレ覚えて欲しいなぁー。(これもまだ。。。)

そして、20日目の11月19日
保護主さんに会いに行きました。



はっちゃんの命の恩人♡

「ここで死んじゃダメ!」って
泣きながら糞尿まみれのはっちゃんを抱いて
病院へ運んでくれた人。

病院は安心だけど、ゲージの時間が長いからって
毎日通ってまだ歩けない時からはっちゃんを
「日光浴しようね!」ってお散歩してくれた人。

この人に元気なはっちゃんの姿を見せる事が出来て
本当に良かった。。。

とっても喜んで下さいました。
私も嬉しかったです( ・ᴗ・̥̥̥ )

大切な大切な…はっちゃんを私に託して下さり
ありがとうございます。

みんなの都合が合う日で選んだのですが
後で数えたらこの日が丁度、我が家に来て

20日後でした。

はっちゃんもってるっ!!!\(*ˊᗜˋ*)/♡

名前ってすごいですね。。。

たとえ仮の名前だとしても
はっちゃんの幸せを願って 京子ちゃんが一生懸命
考えて付けてくれた名前。

私達も両親から願いを込めて
付けてもらった名前がある様に
犬達にとっても名前はとても大切なんだぁ…と
改めて感じました。

つづく



かわいいー。
かわいいー。って撮影してたら。。。



ガッツリ食べられました(笑)
瞬殺。。。(*꒦ິㅂ꒦ີ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→







.26 2016
預かりっ子(はつか) comment(2) trackback(0)

はっちゃん応援隊

✩お知らせ✩

●2017年1月以降の基本コース募集開始しました!
※土日のご希望は2月が比較的空いております。

●12月23日のお散歩会参加者募集中!
詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

はっちゃんに続々と愛が届いています♡




保護主さんを中心とした応援団の方からです。
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます!!!

私の方にも「必要な物はありますか?」と
お問い合わせ頂いています。

十分な位あります。m(_ _)m♡

お気持ちとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
また必要時はこちらで呼びかけさせていただきます。

もくめの時にご支援頂いたトイレシーツや
オムツもまだまだありましたので
早速はっちゃんに使わせて頂いてます。



えっ?!またオムツ?!

そーなんです。。。
はっちゃんは尿漏れではなくヒートです。
今回もオムツ大活躍です♡

話は逸れましたが。。。

今回も沢山の方に助けられました。

実は、はっちゃんの相談を頂いたのは
もくめの時に支援して下さった方でした。

はっちゃんを保護した方は
その方のお隣に住んでいる方でした。

お二人共ワンちゃんを飼っているので預かることが出来ず
里親さんもしくは預かり先を探していました。

はっちゃんを通して
もくめの時の恩返しをする事が出来たのです!!!

私はある人に「恩は返すものではなく回すものだ」
と教わりました。

今回お隣さんにも回すことが出来て
とっても嬉しかったです。

こうしてみんなで回していけば
もっと素敵な未来になると思います(*´∀`*)



はっちゃんが来てすぐ
真由ちゃんとハルコさんが来てくれました。



ヒーリングしてもらいました♡





Photo by ハルコさん

翌日。。。はっちゃんヒートになりました!
すごいタイミングでびっくりΣ(°д°ノ)ノ
病気かと思いすぐ病院へ行きましたが
先生曰く、栄養が回って遅れていたヒートが
来たのではないかとの事。

その後、京子ちゃんもヒーリングに来てくれました。
(実は京子ちゃんもすごいのです!)





そしたら…少しだけ笑ってくれたような。。。
気がしたっ!!!



この日からぐるぐるが少し収まりました!

沢山の仲間がいる。
ひとりじゃない。
この仲間がいればきっとはっちゃん良くなる!って
思えてきます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

話はまたまた変わりますが(^_^;)


Photo by ハルコさん

撮った写真を見てハルコさんが「剥製みたい…」と
iPhoneで撮るのとは違いカメラだと良くわかります。
※私の写真はほとんどがiPhoneです。

はっちゃん可愛いんだけど
生きている感じが全くしないんです。

耳も聞こえていないと思うし
目も少し白濁していて見えづらそうです。
6.7歳と聞きましたがもっと上かもしれません。

我が家に来て2週間、はっちゃんと繋がりを
感じることは実は。。。ほとんどありません。

はっちゃんの関心は食べる事と
ヒート中のお股を舐めたい。。。のみです(^_^;)

まだ1度も尻尾を振ってくれません。

でもほんの少しだけ撫でられる事や
抱っこされることが幸せ♡と
感じてくれているみたいです。



犬神様は私に色々な事を教えてくれようと
しているみたいです。

※もちろん!耳や目は栄養不良によるものだと
思っていますので諦めてはいません!!!



はっちゃんウチに寄ってくれてありがとぉー。
一緒にがんばろうねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.13 2016
預かりっ子(はつか) comment(2) trackback(0)

はつかちゃんです♡

~お知らせ~

年内のレッスンの受け付けは終了しました。

12月のお散歩会は23日(金・祝)を予定しております。
※受付詳細はお待ちください♡

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

昨日新しい預かりっ子が来ましたー。
退院したてのホヤホヤです。



保護の経緯は長くなるのでまた別の記事にしますが
簡単に書くと飼い主さんが亡くなってしまったので
新たな飼い主さんを探します。
孤独死されていたので発見が遅く
餓死寸前の所をレスキューされました。



飼い主さんが付けた名前は「はっさく」
保護主さんや病院からは「はっちゃん」と呼ばれ
可愛がられていました。

果物のはっさくかと思ったら
はっちゃんは保護犬で八朔で保護されたから
だそうです。

はっちゃんが新たな犬生を送れるように
新しく名前をつけることにしました。

新しい名前は「はつか」

今回ももちろん!名付け班の京子ちゃんが
一生懸命考えてくれました。
「20日もしたら元気になって、
もっとかわいくなる!」って
はつかと名付けてくれました。

20日後がたのしみー!!!

もちろん、仮名です(*´罒`*)
我が家にいる間だけでも幸せに暮らせるようにと
付けました。

はつかは形容詞で意味を見ると

(1)大きさが不十分
(2)心または感覚によって認めるのが不可能であるか難しい
(3)明瞭さ、明るさ、または騒々しさがない
(4)明確に定義されていない、または感知する
あるいは理解することが容易ではない

だそうです。

慣れ親しんだ名前「はっちゃん」と
呼ばれるようにと考えてくれた名前ですが
意味を改めて見て 京子ちゃんも自身も
びっくりしたそうです。

今のはっちゃん。。。

「すぐに丸くかわいくなるから
今、みんなが心配するくらい繊細ってことを
心に刻む」と
京子ちゃんからのメッセージです。

これでも保護当初から1キロも増えたのに
ガリッガリです。
そしてくるくる回ります。



熟女ですが(笑)
痴呆ではなさそうなので
ストレスからくるものだと思います。

はっちゃん。
私達も大切な人を亡くしたから
はっちゃんの気持ちよーくわかるよ。
ゆっくりでいいからいつか笑顔を見せてね。
待ってるよ♡



はっちゃんの心と身体が落ち着いてから
募集を開始します。
はっちゃんを宜しくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.01 2016
預かりっ子(はつか) comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR