もくめのフィラリアのこと(9月収支報告)

~お知らせ~

◎10/16お散歩会
定員に達しましたので締め切らせて頂きました。
ありがとうございました!

◎レッスン
只今、11月のご予約受け付けております。
(10月の受け付けは終了致しました)
詳しくはこちら→

10月10日(月・祝)
「ビビリの子と心を通わせるために」受付中!
詳細はこちらと同じです→

…………………………………………

里親さんを募集するにあたって
もくめさんフィラリアの検査をして頂きました。

センターから事前にフィラリアに感染している事は
伝えられていましたが、実際どの程度なのか
エコーとレントゲンで確認して頂きました。



病院の待合室にて
とってもお利口さん(o^^o)

私の勝手な解釈ですが
フィラリアは症状を三段階に分けています。

フィラリアが沢山いて症状が出ている「オモイ」
数匹確認できるが症状は出ていない「中位」
1匹確認できる 「カルイ」



珍しいもくめの真顔。

「カルイ」だといいなー。って思っていましたが
残念ですながら1匹ではなさそうでした。。。



もくめのエコーの写真。
紫の○がフィラリアです。

レントゲンでもフィラリアによる
心臓の肥大がみられました。

ヒーリングの真由ちゃんも
整体の金子先生も「呼吸が辛そう」と言われていたので
覚悟はしていましたが残念な結果でした。

でも、症状はまだ出ていませんし
先生にも数は多くないので大丈夫だと言って頂けて一安心。

でも、やはりこちらの病院でも
それ以上に心配されたのが「小肝症」の事。
※もくめは生まれつき肝臓が小さいです。

最初、フィラリアを「ボルバキア治療」で
早い陰転を目指し治療をしたかったのですが

※ボルバキア治療についてははなこさんの記事が
分かりやすいのでリンクさせて頂きます→

「カブのフィラリア治療①」から続けて
読まれる事をオススメします。
※はなこさんには色々教えていただきました。
その節はありがとうございました。


肝臓に負担をかけない為にも時間は掛かると思いますが
私が心配なので従来の方法を(月一回のお薬で治療する)
選択する事に決めました。

なので3年位かなー。
フィラリアと戦う事になります。
でも、3年後にフィラリがいなくなっても
フィラリによって傷ついたり肥大した心臓は
戻る事はありません。

フィラリアはお薬で簡単に感染を防ぐ事が出来る
病気です。
都会では今は感染している子は珍しいんです。。。
もくめには飼い主さんがいたと思います。
予防薬さえ貰えていれば。。。と思うと
本当に悔しいです。

でも、もくめは毎日楽しそうに過ごしています。
少しなら走る事も出来ます!

※心臓に負担のかかる事=走る事は
好ましくないと言われています。



ドッグランにて♡ ハルコさん撮影
私楽しそう(笑)

おもちゃが大好きで走るより遊びたいタイプなので
走れない事をそんなに悲しむ事はありません。





ドッグランに来てもあまり家と変わらない(笑)
マイペースなもくめさんなのです♡

そんなもくめさん。。。
お見合いをします!!!

お見合いなのでこの先どうなるのか
まだ分かりませが
もくめに会いに来てくださる方がいるという
だけでとーーーっても嬉しいです!!!



身体のこともありますし、慎重にお話は進めたいと
里親希望者さまも私も思っています。





ボールキャッチが上手なもくめさん♡
里親さんのハートもキャッチできるかな?(o^^o)



ドキドキ♡ワクワク♡
私がもう既に泣いているのはみなさんのご想像通りです(笑)

※「選ぶ」という事が出来ない人間なので。。。
もくめの里親募集は一旦止めてあります。
ご理解下さいませ。

9月の収支報告をまとめました。
折り畳んでありますので
下の Read more をクリックして下さい。
(スマホの方はそのまま見られます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.06 2016
預かりっ子(もくめ) comment(0) trackback(0)

もくめ募集開始しました!

~お知らせ~

◎お散歩会(リラックス編)参加者募集中!
10月16日(日)
10時~ミニレッスン
11時30分~お散歩会
詳しくはこちら→

ミニレッスンはあと1組~2組位で締め切ります。
お散歩会はまだまだ大丈夫ですよぉー。

◎10月以降のレッスン受け付け中です。
詳しくはこちら→

10月の土日がほぼ埋まりました。
平日は比較的空いてます(*´∀`*)


10月10日(月・祝)
「ビビリの子と心を通わせるために」開催決定!
詳細はこちらと同じです→

…………………………………………

つ、遂にこの日が来ました!!!
もくめさんペットのおうちへ掲載完了しました!



詳しくはこちら→

募集開始です\(*ˊᗜˋ*)/♡

引き出した時はちょっと忙しい時だったので
手がかからない子を。。。って
「この子ならすぐ里親さん見つかりそう♡」って
引き出しました。
(当日まで子猫だけ引き出す予定でした)

まさかこんなに手が掛かるとはっ!
(別の意味でっ!笑)
でも、引き出して良かった(泣)

やっとやっとやーーっと!募集開始です\(*ˊᗜˋ*)/

もくめがんばりました!!!
ここ数日ぐーーんと落ち着いて来たし、
この間、真由ちゃんに合った時も
「お姉さんぽくなった♡」って
褒めてもらいました(*´∀`*)人(*´∀`*)
子犬時代をやり直して今いい感じ!



昨日は、はじめてこはくとくっ付いて寝ていました!
落ち着いて来た証拠です( ノД`)

もうなーんにも心配ありません。
「とーっても飼いやすいいい子です!」と
太鼓判押します✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


素敵なドッグライフ間違いなし!です。

大切に大切に大切にお世話して来ました。
とーーーってもいい子です。
引き継いで下さる方がいる事を願います!!!




大好きだよー。って伝えると
倍返してくれる健気な子です♡

幸せまであと少し!!!
応援宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.28 2016
預かりっ子(もくめ) comment(0) trackback(0)

2ヵ月が経ちました!

*お知らせ*

9月のレッスンは受け付けを終了しました。
募集開始までお待ち下さい。
(只今、メニュー練り直しています♡)

10月はお散歩会開催予定です\(*ˊᗜˋ*)/

・・・・・・・・・・・

7月11日に我が家に来たもくめさん。



千葉県動物愛護センター出発!の時の写真(*´д`*)♡

丁度二ヶ月が経ちました。

な、な、な、な、な、な、なんとっ!!!
尿漏れが止まっております!!!
( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

オムツも外しました。
止まったとはいえ、いつまた漏れるのか
まだまだ心配だったのでつけていましたが
皮膚が少しだけ荒れていたので
思い切って外してみました。

スッキリしたね!



先日は整体&波動調整もして頂きました。





整体の先生はドックトレーナーさんでもあります!
ずーっとお会いしたかった金子先生♡
金子先生のブログはこちら→

もくめがこうして機会を作ってくれました。
もくめありがとう\(*ˊᗜˋ*)/



波動も整えて頂きましたよぉー。

波動調整は機械を使います。
色々な治療方法があるのですね(*´д`*)

施術後は金子先生の愛犬えっこちゃんと一緒に
お散歩もしました。





みんな可愛い٩(ˊᗜˋ*)و

この二ヶ月、私のできる範囲で試せるものは
全て試してきました。

体調も良くなりました。
足腰もしっかりしてきました。
今日はなんとっ!
ベランダだけど小走りしていました\(*ˊᗜˋ*)/

たまごちゃんが大好き♡



もくめは教えていないけどレトリーブ出来ます。
やっぱりラブとかゴールデンとか入っているのかな?



今日は新しいおもちゃをプレゼント!



きゃっはーーーーっ♡ 大喜び。
はぁ。。。なんて可愛いのだろう。。。(*´д`*)♡

真由ちゃんに「この子ボール遊びが好きだよ!」って
教えてもらってたけど。。。本当だった。。。
真由ちゃんすごい!!!Σ(°д°ノ)ノ
※その頃はおもちゃに全然興味を示しませんでした。

そして真由ちゃんから「育て直し」という言葉も
教えてもらいました。

まさにそんな感じ。

熟女でしたが(笑)子犬からやり直しております٩(ˊᗜˋ*)و
お顔もドンドン若返っております!!!



ねー!若返ってるでしょ?

もくめさん、あなたは本当は何歳なんだい?(((*´艸`))・゚プププ…

良くなったとは言え、
心筋症とフィラリアの心配がまだあるので
(もくめはフィラリア陽性です)
来週病院へ行って治療方法を相談して来ます。

それが終われば里親募集出来るかな?

やっとここまで来ました!!!
もくめ頑張ってます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

あと少しっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.12 2016
預かりっ子(もくめ) comment(0) trackback(0)

もくめの検査結果

9月のレッスンの受け付けを終了致しました。
※10月のレッスン募集開始までお待ち下さい。

10月お散歩会開催予定です\(*ˊᗜˋ*)/♡

・・・・・・・・・・・

検査結果は出ているのに
気持ちの浮き沈みやお仕事が色々あり過ぎて
なかなかブログまで辿り着けず。。。

今月はライブが2本あるんです。
昨日からリハーサルが始まりました。
詳しくはこちらです→

私のライフワークの一つでもあります。
ご興味がありましたら是非いらして下さいね♡

音楽でも貢献出来ないかな?と
チャリティーLIVEなんかも考えております。
実現出来たらいいなぁー。٩(ˊᗜˋ*)و

犬のイベントとしましては
9月はこちらに参加します→
こちらも是非!遊びに来て下さいねー。

前置きが長くてすみません!

もくめさんの検査結果です。

尿漏れに繋がる病気をピックアップして頂き
今の段階で検査できる事を全てして頂きました。

・エコー
・レントゲン
(造影剤を投与して腎臓から膀胱が
正常に繋がっているかの確認)
・血液検査
(肝臓の数値と
食前と食後の数値の変化を計る)

結果。。。尿漏れにつながる病気は
見つかりませんでした。
(フィラリアによる?心筋症・小肝症はあり)

もくめの尿漏は病気が原因ではない
と言う事が分かりました。

考えられるのは
・避妊手術の際に神経を傷つけてしまった
・背骨に年齢的な異常があるのでそこが神経に
当たっている
・先天的なもの

など色々と考えられますが
どれが原因であったとしても
病院で治すのは難しいと言う事が分かりました。

いやーーーー。。。
落ち込みました。
治らないんだ。。。って。

ブログにすぐは書けませんでした。

でも、数日したら
「病気じゃなかったのなら良かった。」って
思える様になりました(*´д`*)

検査して悪いものが見つかるより
全然OKですよね♡

しかもっ!肝臓の数値は良くなっていました!!!
こんなに早く良くなるもの?!と
私もびっくりでした。

肝臓はみなさんから頂いたアドバイスの中から
私はウコンをチョイスしてごはんに混ぜて
与えていました。



ここ数日元気になってきたなぁ。。。と
実感はしていましたが(元気そうでしょ?笑)
やっぱり数値で見ると嬉しいですね( ;∀;)♡

でも、変わることなく漏れ続けていました。

ところがっ!!!
ところがっ!!!
ところがっ!!!

二日前からおねしょしをなくなったのです!!!
おねしょどころかっ!尿漏れが止まりました!!!

Σ(°д°ノ)ノびっくり!!!

半日止まったり、量が減ったりはありました。
その度に「治るかも?!」と大喜びし
漏れれば凹む。。。というのを繰り返してきたので
流石に学習し(笑)糠喜びはしませんが

今回は。。。「いけるんじゃない?♡♡♡」って
思ってます(((*´艸`))
今の所、二晩おねしょしていません!

考えられる止まった理由は

・体調が良くなった
・お散歩に行って筋力が付いた
・ヒーリング(お股を締めるイメージで行ってもらいました)
・整体
・マッサージ(温灸の先生に教えて頂きました)
・レイキ(波動調整の先生に教えて頂いた場所を行いました)
・サプリメント(プロパリン)

※プロパリンは今までは全くと言っていい程
効果がありませんでしたが
検査の日以降、先生の指導で
投与する量を増やした所でした。

参考までに、もくめの体重12㌔
プロパリンの投与を0.36から0.4に変更。

ヒーリングは二日前にタイミング良く
真由ちゃんが来てくれて。。。
この日調子が良く、あまり漏れていなかったので
なんとなくいける雰囲気だったんです。



私のアプローチも(お話し)も
もくめに少しは通じたのではないかと思います。
「大丈夫。止まるよ。」と伝え続けました。

ともあれ!
止まった事は奇跡の様。。。( ;∀;)

おねしょしなかった朝にInstagram&Facebookに
大興奮で(笑)「おねしょしなかったー!!!」って
投稿したらみんな一緒に喜んでくれて。。。(泣)

みなさんの祈り&ご支援も大きな成果だと感じています。

やっぱり想いは通じるんですよねっ!ねっ!!!
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

って書いて。。。今晩から漏れちゃう事も
あるとおもうんですけどね(笑)

いいの。
いいの。

元気になっている事は間違いないので
良くなること間違いなし!です。


いやー。これ止まったら本当に凄いことだと思います。
絶対!!!譲渡に繋げたいと思っているので
私は諦めません。

明日は波動調整をして頂きに千葉までドライブです。

とりとめのない文章ですみません(汗)
数日の出来事をばばーっと書いてみました。

また報告します。
今夜はおねしょどうかしら。。。ドキドキ|ω`)♡

収支報告は記事の最後に折り畳んで
書かせて頂くことにしました。

ご覧になる方は一番下赤字の「Read more」という所を
クリックして下さい(*´∀`*)

※スマホの方は折り畳まれていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.03 2016
預かりっ子(もくめ) comment(0) trackback(0)

ご支援ありがとうございました!

お知らせ

8月29日(月)ボランティアさん対象の
座学をやります!詳しくはこちら→

8月、9月のレッスンの受け付けを終了しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご支援のお願いをしてから24時間で
こんなにも集まりました(泣)
反響の大きさにびっくりして慌ててストップした
次第であります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もくめ幸せだねー。
もくめに沢山の仮母&仮父が出来ました♡
本当に本当にありがとうございました!!!


締め切り後もご連絡頂きました。
お気持ち本当に本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペットシーツ



スーパーワイド12個
ワイド3個

Iさまありがとうございました!



スーパーワイド 2個
ワイド5個

Kさまありがとうございました!

フード



きゃー!!!アカナよぉー!!!
ホントにプレミアムフードになっちゃった!
しかも11キロ×2!!!

匿名希望さまありがとうございました!

オムツ



満月さんより送って頂きました。

預かりっ子(老犬ラブラドール)の
二葉ちゃんの時に頂いた物だそうです。
二葉ちゃんは満月さんの元でお空に旅立ちました。
今は又三郎君(老犬ラブラドール)が来てますよー。
又三郎君は里親さま募集中です。
詳しくはこちら→
又しゃん素敵な家族が見つかるといいね(*´∀`*)

ありがとうございました!

尿漏れパット



ネイルサロンのピンポンが鳴って
お客様の予約の時間じゃないのに誰だろ。。。?
って思って開けたら
お友達がこれ持って立ってた!!!
びっくりしたよぉー。(泣)

Mちゃんありがとうございます!

沢山のご寄付ありがとうございました。

美容室 Adorableさま 50000円
Iさん&Aさま 20000円
Nさま&Mちゃん 10000円
Yさま 5000円
Kさま 1500円
Aさま 15000円
Oさま 15000円
Sさま 3000円
Kさま 20000円
Aさま 10000円
Tさま 5000円

前回頂きました さまの10000円も
こちらにプラスしまして

合計164,500円集まりました。

ありがとうございました!!!

シャークもこれで買って頂いても大丈夫ですよ♡と
嬉しいお言葉も。。。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
本当に本当に本当にっ!ありがとうございました!
大切に使わせて頂きます。

Adorableさんは犬猫達の為にチャリティーグッズを
作っているそうです。
(手作りの愛犬のセーターやストラップなど)
今回グッズの売上を寄付して下さいました。

ペットシーツの Iさんも楽天ポイントを
寄付しているそうです。

みなさん素敵な活動をされているんですね♡
頭が下がります。

頂いたご寄付で
早速、もくめ病院に1日預けて検査をして来ました。

先生に「どこまで調べますか?(保護犬だから)
外注検査はちょっと掛かっちゃうかも。」と
気を使って頂きましたが(いい病院なんです・泣)

「先生が疑わしいと思う所を、
この日出来ること全てお願いします!」と
お伝えする事が出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

以前の私なら悩みに悩んでいたと思います。
本当にありがとうございました。

当日分かった検査結果では
残念ながら直接的な原因は見つかりませんでした。
全ての結果が出てから詳しくお伝えしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.28 2016
預かりっ子(もくめ) comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR