お散歩会の下見

今日はお散歩会の下見へ行って来ました。

6月の暑さも想定して日陰の多い公園を
探していました。



わぁー。理想的♡

次回はお勉強編
何をお勉強するかと言うと。。。ご要望が多かった
真由先生のドッグマッサージです(=´∀`)人(´∀`=)

マッサージは広場がないとね。
しかも今回は日陰の。



あったーっ!!!\(*ˊᗜˋ*)/♡

ちょっと階段が多いけど。



緑が多く、とても素敵な公園です(*´д`*)





あー。可愛いぃぃぃぃぃ。

今回は公園内散策もしたいので長めにします。
途中、お昼休憩も入れて3時間♡





すももさんはその時までいるのかな?
新しい家族と参加かな?(前向きな予想・笑)

楽しくなりそうな予感♡

日にちは6月19日(日)10時~に決定しました!
場所は横浜市都筑区の公園です。
申し込み受け付けまでお待ち下さいね。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
お宝写真満載です♡
ハルコさんの写真必見です(笑)





.21 2016
お散歩会 comment(0) trackback(0)

お散歩会無事開催する事が出来ました!

楽しみにしていた日曜日。
あさ7時、外を見ると。。。



ザーザー降り( ;∀;)ガーーーン!

天気予報を見ると…



止むらしい。ホントかな?
めっちゃ降ってますけど(汗)

天気予報を信じて開催を決定しました。
参加者の方には「開催しますが無理しないで下さいね。」と
書いて送りましたが、なんと全員参加して下さるとの事♡

止んでー!お願いします!!!と
祈る気持ちで雨の中三ツ池公園へ向かいました。

いつも30分前には着くようにしているのですが
三ツ池公園着いても雨は止まず。。。( ;∀;)
ドキドキしながら車で待機しました。

そして、11時。。。時間ぴったりに雨は止みました!!!

みなさんの日頃の行いですねー!!!
すごーーい!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

雨に濡れた木々がとても綺麗でした。



こんなお天気だったので駐車場もガラガラ。
公園内もガラガラ。
まるで早朝の公園を散歩している様でした。

八重桜が綺麗な場所があったので
Hちゃんに一人一人写真を撮ってもらいました。



緑とピンクのコントラストが綺麗でしょー!!!(*´ω`*)

この美しさはこの日しか撮れませんね。
良い思い出になりました。
写真の出来上がりが楽しみです♡

(お散歩会参加者の方にはHちゃんの写真の
お土産付きなのですよぉ~!)



気温も丁度良い感じ♡
暑さに弱いフレブルさんや黒パグさんがいたので
ホッとしました。

その後はお天気がどんどん回復し
楽しく2時間お散歩する事が出来ました。

お天気ばかりはどうしようもないので
無事開催出来るのかドキドキしましたが
こうして思いがけずスペシャルなお散歩会となり
嬉しかったです(*´д`*)

みなさんとても上手にお散歩出来ました!
成長しましたねー!!!
すごーーい!!!
たーーくさん褒めてあげて下さいね(o^^o)

Hちゃんの素敵な写真と共に
改めてレポートしたいと思います。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

~参加者募集中~

4月29日「私のレッスン全て見せます」 あと1~2席です。
今回はボランティアに活かしたい方の
お申し込みが重なりました(*´∀`*)
詳しくはこちら→

レッスンは5月2日以降空いてます。
お申し込みはこちら→

4月は受け付け終了しましたが
5月・ゴールデンウィークは空いております。
お申し込みお待ちしております。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます!!!

Facebookページはこちら→

.25 2016
お散歩会 comment(0) trackback(0)

お散歩会無事開催する事が出来ました♡

*参加者募集中!*

・2月15日「私のレッスン全て見せます」 満席
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

計画中の予定♡

・ランチ会 (2月開催予定)
・私のレッスン全て見せます (3月開催予定)
・お散歩会・お勉強編 マッサージ (3月開催予定)
・保護犬の里親をお考えの方へのセミナー(3月開催予定)

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

天気予報がコロコロ変わり
開催するかしないか直前まで悩みましたが。。。
お散歩会 無事開催する事が出来ました(∩´∀`∩)

参加メンバーのご紹介です。



今回は 柴犬が苦手というニコちゃんの為に。。。



選りすぐりの柴&柴ミックスをご用意させて頂きましたー。
(嘘です。偶然です。笑)



ニコお嬢様っ!お顔!お顔っ!(((*´艸`))・゚プププ…
こはくもニコちゃんにガウられてショボーンwww



※そこで「あっ!」ってピリッとすると伝染して
更にワンコもピリピリしますよー。
「あーっはっはっ!」って笑える余裕が必要です。
なんてったってリラックス編ですからっ♡
ピリピリは必要ありません。
(犬の気持ちを無視して 無理に近づけたり
押さえつけたりしないで下さいね。)



ワンコの自己紹介中。



人間の自己紹介とワンコの自己紹介を済ませ
さぁー。歩きますよー。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この日はアカデミー生のミユキさんも参加して下さいました。
(ミユキさんのblogはこちら→)
一度お会いしてみたかったのですが千葉と横浜。
やっとお会いする事が出来て嬉しかったです。



ミユキさんの愛犬の夜月ちゃん。
かわいかったなぁー。(*^^*)

福ちゃんがめっちゃ恋してて、
でも全然相手にされてなくて。。。www





面白かった (♡´艸`)
Hちゃんシャッターチャンス逃しません(笑)

今回ハルちゃんママさんが連絡を下さった事から
始まった篠崎公園でのお散歩会♡



ハルちゃんのレッスンの記事はこちら→

篠崎公園とっても素敵な公園でした(∩´∀`∩)



レッスン後もこうして連絡を下さって
本当に嬉しいです♡
ママさん「まだまだっ!」と言っていましたが
成長してましたー。とっても良い子でしたよー。
明るい所は昔のまんまー。いいね!(*^^*)

ハルちゃんと言えば。。。
預かりボランティアさんのそうこまパパさん!
今回ご招待しましたー。



かたりちゃんとコマちゃんが来てくれました。
かたりちゃん里親さん募集中です。

ハルちゃん大喜び。
大喜びの写真はこちらからご覧ください。
one by one 」←クリック

そうこまパパさんとお別れしてからの
ハルちゃんの凹みよう。。。(笑)
みなさんにお見せしたかったです。
犬の喜怒哀楽しっかり見せてもらいましたっwww

あまりにも凹ので(笑)
「男の人が好きです!」というママさんの情報に
福ちゃんパパさんが頑張ってハルちゃんを
盛り上げて下さいました。
とても微笑ましかったです(♡´艸`)

そして、ヨモギダイフクさんのオルちゃん♡
オルちゃん里親さん募集中です。



blogで読んでいた最初の頃のオルちゃんとは
別犬の様でした。
凄い!!!自信が溢れてますよね!
オルちゃんと預かりボランティアさんのがんばり
是非ご覧ください♡
ヨモギダイフク」←クリック

ガウガウ女子達も終わる頃には
こんな感じに(♡´艸`)



犬っていいですねぇー。

並走しているのは柴犬の福ちゃん。
福ちゃんが穏やかなオーラを出してくれていたので
ニコちゃんも安心して一緒に歩く事が出来ました。
柴慣れしたかな?(((*´艸`))・゚プププ…

っていうか柴って気づいてた???(笑)





ハーネス見えないよ(笑)
モフモフぅー。。。♡

リラックス編は名前の通りリラックスする事を
一番の目的としています。
人がリラックスすると犬にもリラックスが伝わります。
まずは飼い主さんが楽しむ事。

Hちゃんが毎回写真を撮って下さるのですが
(またその写真がいいんですぅー。
全てお見せ出来なくて残念!)

参加者さんの笑顔が本当に素敵!!!









で、犬達もこの笑顔(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
はぁー。たまらーーん!!!

ドックランの登録時に
少しだけオビエンスの練習もしました。





真剣な眼差しにキュン!キュン!キュン!

おすわりが上手に出来たところで
集合写真を撮ってこの日は終了となりました。



みんな上手に座ってますね(((*´艸`))・゚プププ…

お散歩会の後は希望者さまのみドックランへ
行きました。
その様子も次回お伝えしますね。
お楽しみにー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆


.02 2016
お散歩会 comment(0) trackback(0)

女視展

*参加者募集中!*

・1月31日お散歩会(リラックス編)
・2月15日「私のレッスン全て見せます」
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

31日ご参加頂く方へ記事を書きました。
こちらもお読み下さい→★

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

お散歩会で大活躍♡
我らがHちゃんこと中嶋ハルコさんのグループ展が
土曜日からスタートしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

女視展について詳しくはこちら→
中嶋ハルコさんについて詳しくはこちら→

ハルコさんの在廊日は下記の予定だそうです。

24日(日)12時~19時
27日(水)15時~19時
29日(金)15時~19時
30日(土)15時位~17時

私は水曜日にお伺いする予定です。
今から楽しみー!(♡´艸`)

お散歩会に参加して下さった方も
初日に来てくださったそうです。
ハルコさん愛されてるぅー。(∩´∀`∩)

金曜日はハルコさんと
ハルコさんの妹さんのLIVEへ。。。♡



妹の中島吏恵さんはロンドンに在住の
これまたアーティストさんなのです。



これらを使って音を出します。

アートなのかミュージックなのか。。。
ミュージックなのかアートなのか。。。

アーテスティックで面白くて可愛くって(*´∀`*)
とっても素敵な世界観でした。

凄い姉妹でしょー。
ちなみにおばあちゃまは99歳で華道家です。

もー。ナカジマ家凄すぎっ!!!



この日はサックスプレイヤーの坂田明さんのLIVEに
ゲスト参加されていました。

LIVE終了後、
坂田さんと少しお話しする機会があったのですが
坂田さんはシェパードを飼っているそうです。
で、シーザーの番組も見ているそうで。。。♡

まさかこの場で犬のお話が出来ると思いませんでした(♡´艸`)
前飼っていたシェパードは17年!
パグちゃんは23年も生きたそうですよぉー!!!

凄い!!!((((;゚Д゚))))

こんな大御所の方とも
こんな素敵なアーティストの方々とも
仲良くさせて貰えるのは
ワンコ様のお陰げ♡
もー。ワンコ様様なのです。

素敵なご縁に感謝 U^ω^) なのでぃす!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆

.25 2016
お散歩会 comment(0) trackback(0)

31日のお散歩会

*参加者募集中!*

・1月31日お散歩会(リラックス編)
・2月15日「私のレッスン全て見せます」
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

いよいよ来週ですね(∩´∀`∩)
来週のお天気はどうかしら。。。
あまり寒くないと良いですねー。
(参加者受付中です!)

今回のお散歩会はリラックス編です。
ゆったりの~んびりお散歩したいと思います。
私、超マイペースの のんびりさんです。
歩くスピード遅いですよぉ(笑)
覚悟していらして下さい(♡´艸`)

飼い主さんがリラックスする事で
愛犬にリラックスする事を伝える事が出来ます。

飼い主さんが楽しむ事で
愛犬に楽しい!を伝えることが出来ます。

もちろん、吠えたり怖がったり威嚇した時は
「その必要はないのよ」って事も伝えますU^ω^)



前回のお散歩会(三ツ池公園)の写真です。

当日の流れとしては

11時~13時 お散歩会
篠崎公園周辺をみんなで歩きます。

※その間にドッグラン希望者さまは
交代で登録をして頂きます。
↑この時間はみんなでコマンド練習をしようかと
思っています(∩´∀`∩)

13時~ ランチタイム

簡単なものを各自ご用意下さい。
その際、愛犬は車の中に一旦待機させても
一緒に食べても。。。ご自由に♡

13時半~ ドッグラン
篠崎公園にはドッグランか併設されています。
希望者のみ一緒にドッグランで遊びましょう。

※お散歩会は13時で終了です。
(13時の段階で一度終了致します。)
13時以降はお散歩会の料金に含まれませんので
ドッグランはレッスンではありません。
ご了承ください。



写真は城南島のドッグランです。

これより先はドッグランをお考えの方への
注意事項です。

ドッグランの経験の少ない方は
リードやロングリードを付けての
入場をお勧めします。

ドッグランは周りを柵で囲まれていると言っても
複数の人が出入りします。
入り口からすり抜ける事も考えられます。
迷子にさせない為にも
汚れで大丈夫なリードを一本ご用意下さい。

マズルガードも心配な方はオススメです。

ドッグランはその日のメンバーによって正直、
当たりはずれがあります。
犬の相性、飼い主さんとの相性があるからです。
犬同士何があるか分かりません。
犬には絶対がありません。
可愛い我が子を加害者にさせない為にも
マズルガードの装着もオススメします。

ボールなどのオモチャは
「あの子のオモチャいいなぁー。」という気持ちから
犬同士喧嘩になる恐れがありますので
今回はご遠慮下さい。
(入場犬数の少ない時に使って下さい^^)

当日の登録には犬鑑札と狂犬病の札が
必要となりますので忘れずお持ち下さい。

詳しくはこちら→
ドッグランの入場は無料ですU^ω^)

ドッグランも上手に使える様になると
愛犬との生活がもっと楽しくなります☆
(ドッグランは向き不向きの子がいます)

人が長距離歩かなくていいので
「散歩が楽だから」という理由でランに入れる人がいますが
残念ながらそういう方は犬との繋がりをあまり感じません。
ドッグランが愛犬との繋がりを確かめる&深める場になると
いいなぁと思っています(∩´∀`∩)
私は普段の散歩をした上で+αのお楽しみとして
利用して頂けるのが理想だと思います。
ドッグランの理想的な使い方も
当日お話し出来ればいいなぁ…と思っています。

って書いてますが
大寒波の場合、お散歩会で即!終了の場合もありますのでっ。
あくまでオマケとお考え下さい♡
宜しくお願いします(((*´艸`))・゚楽しみ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆

.24 2016
お散歩会 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR