ブログ掲載ありがとうございます(マロン君)

✩お知らせ✩

●2017年2月以降の基本コース募集開始しました!
※1月は募集を終了致しました。

●1月29日お散歩会(リラックス編)受付中
詳しくはこちら→

new!
●2月6日お散歩会(お勉強編・食育)
受付詳細は改めてお知らせ致します。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

以前ブログに登場してくれたマロン君の
ママさんがレッスンの事をブログに書いて下さいましたー。





組体操のマロン君ね(笑)

マロン君のレッスンの記事はこちら→

マロン君のママさんのブログはこちら→

レッスン中。。。目をうるうるさせていた
ママさんを覚えています( ノД`)
みなさん我が子の事。。。
愛してるからこそ悩んでいるんですよね。

もつれた糸が解けて本当に良かったです。

レッスンではテクニックはほとんど使っていません。
支えていた(笑)ハーネスを首輪に変えて
吠えた時に注意するのではなく
吠える前に「マロン!ママを見てー♡」って
声を掛けて伝えただけです(*´罒`*)

みなさん問題が起こってから「こらーっ!」って
注意するんですよね。
イライラしながら(笑)

興奮で興奮は抑えられません。

愛犬は飼い主さんの写鏡
穏やかさんを目指すのであれば
飼い主さんが穏やかになれば良いだけの事です♡

心を穏やかにするには。。。

なぜそうなるのか。。。を知ること!
問題の理由が分かれば不安が減り落ち着きますよね!

なので座学が必要なんです。

座学では時にお悩み相談なる事も(*´罒`*)
飼い主さんのモヤモヤがスッキリする事が目的です。

マロン君のレッスンはまだ1回目!
2回目のレッスンが楽しみです♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.25 2017
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

組体操(お散歩の引っ張り)

✩お知らせ✩

●2017年1月以降の基本コース募集開始しました!
※土日のご希望は2月が比較的空いております。

●12月23日のお散歩会参加者募集中!
詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

レッスンでいい写真が撮れたので(笑)
記事を書いてみようと思います。

撮れた写真はこちら♡



うん!我ながらよく撮れた(((*´艸`))♡

引っ張りや吠え。。。こんな時ありますよね。
この光景を見ると私。。。これを思い出します。



組体操wwwww

飼い主さんめっちゃ支えちゃってますよね。
ほっ!って(笑)

写真のマロン君のお悩みは吠え。
特に子供に吠えます。
なのに小学校の近くに住んでいるという。。。( ・ᴗ・̥̥̥ )

基本、向かってくるものに吠えます。
自転車やベビーカー犬にも吠えます。

動画はこちら↓



マロン。。。大きい。。。力強い。。。
こりゃ、毎回大変ですねー。
お散歩。。。気が重くなるのも分かります。

なぜだと思いますか?
マロンの場合主な理由は二つ。

①飼い主さんが焦るから(←これが一番の理由)
②飼い主さんが引っ張り返すから

そう、実はどちらも飼い主さん(笑)
犬は悪くありません。

こちらのブリリアントちゃんも同じ。
飼い主さんが引っ張り返さないというだけで
短時間でこんなにも変わります。



テクニックじゃないんです。
犬はこういう生き物。

犬って引っ張りっこが好きでしょ?
引っ張れば引っ張り返すのです(o^^o)

YouTubeでたまたま見つけたこの動画
(こちらは私ではありません)
分かりやすいですよねー。



リードを持つ手は後ろに引くのではなく
♡下♡
引っ張りでお悩みの飼い主さん試してみて下さい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

そして、こちらがマロンのAfter



ハーネスを首輪に変えて
自転車が向かってきた時に
穏やかに「いかないよぉー。吠えないよぉー。」と
伝えているだけ。ただそれだけ♡



レッスンではテクニックではなく
お互いが楽に楽しく暮らすコツをお話しています。

お散歩はドッグライフの楽しみの一つです(*´∀`*)

犬は飼いたいけどお散歩が大変だから。。。って
思っている人!
既に飼っていてお散歩が憂鬱だと言う人。
お散歩は犬を飼っている限り義務だと思っている人。

楽しいお散歩にしましょう♡
楽しいお散歩出来ますよ!!!



褒められて嬉しそうなマロン♡
2人の嬉しそうな顔が良いですよねー。

今度は本当にいい写真が撮れました\(*ˊᗜˋ*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.19 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

仲間が増えました♡

✩お知らせ✩

●2017年1月以降の基本コース募集開始しました!
※土日のご希望は2月が比較的空いております。

●12月23日のお散歩会参加者募集中!
詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

「私のレッスンすべて見せます!」

先月、今月とお2人の方が参加して下さいました。
またまた素敵な仲間が増えました\(*ˊᗜˋ*)/

お1人は生徒さん♡
お1人はドックトレーナーを目指す方♡



ドックカフェのオーナさん。
生徒さんからお付き合いが始まって
ボランティアに興味を持ち今回お申し込み下さいました。



こうしてこはくと一緒に眠れるなんて
思わなかったねぇー。( ノД`)♡

ご自分のワンちゃんで沢山の経験をしました。
その時の様子はこちら→

カフェにはオーナーさんに会いに
沢山の愛犬家の方が来店されます。
今後はその経験を活かしアドバイザーとしても
活躍して頂きたいな。。。と思います♡

昨日はドックトレーナーを目指す方。



開業するには?
商売として成り立たせるには?など
コンサルティング的なお話も。。。(笑)

「私のレッスンすべて見せます!」は
必ずこうしてください。と
お伝えする講座ではありません。

「私はこういう経験から
こう思って
こうすることを導きました。」

「このやり方では商売としては成り立ちにくいですが
私がこうしたいので(笑)
こんな感じの独自のスタイルで行っています。」

とお見せする講座です(*´罒`*)

私は私。

さぁ、この方はご自分でどんな答えを導き出すのでしょうか?
どんなトレーナーさんになるのかな?
悩みに悩み…もがいている最中だそうです(笑)

私も悩みに悩んださっ!!
みーーーんな悩むよね。(*꒦ິㅂ꒦ີ)

答えは犬が教えてくれると思います♡

「私のレッスン全て見せます!」は
リクエスト開催です。
ご希望があればこちらからお申込み下さい。
詳しくはこちら→

リクエスト開催と言えば
来年(まだ日は未定ですが)
預かりボランティアさん対象の講座のリクエストが
ありましたので開催予定です♡
決まり次第お知らせ致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.17 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

レッスン報告(コータくん)

~お知らせ~

amacha.お話し会(今回は防災について)
✩開催日11月23日(祝)10時半~
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 cafe amacha.
お申し込み&詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

先日のコータくんのレッスン♡

コータ君はブリーダーレスキュー犬
ずーっとゲージの中で暮らして来ました。
見た目は成犬ですがなーんにも知りません。

飼い主さんも猫との生活経験はありますが
犬ははじめて!

お互いはじめて同士!!!
コータくんの1回目のレッスンはこちら→

この日(2回目)のレッスンは
お外ではじめてお座りをしました。



おうちの中でおやつをもらう時は
すぐお座りします(笑)





人の指示に従うって
悪い事じゃないでしょ?(*´罒`*)

褒められてニコニコ(笑)

おやつじゃなくても
ママの笑顔と優しい手がご褒美なんですよね♡



とても素敵な写真が撮れました\(*ˊᗜˋ*)/

犬も人と一緒!
長所もあれば短所もある。
コータはお散歩がとっても上手!!!



長所を伸ばしてもっとニコニコ幸せな
毎日にしようね(*´罒`*)

おうちの中での吠えは まだまだ吠えてるけど(笑)
(↑これが一番のお悩み)

吠え声が小さくなりました!!!

飼い主さんは「まだ吠えてるんですぅ。。。」と
おっしゃっていましたが

すごい事なんですよぉー。\(*ˊᗜˋ*)/♡

少しづつですが確実に伝わっています!!!
繋がってきています!!!
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

テストがある訳じゃないので(笑)
マイペースで大丈夫。
もちろん!人と比べる事もありません。

でも、あきらめないで「続ける事」が大切!

あれも、これも、だと続ける事は難しいです。
まず、1番出来そうな事から♡
楽しく続けられそうな事から♡
これは人も犬も同じですね(*´∀`*)

ひとつひとつ階段を登りましょう!!!

コータとの生活は始まったばかり。
これからが楽しみですね✩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.17 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

備えあれば憂いなし!

~お知らせ~

◎10/16お散歩会
定員に達しましたので締め切らせて頂きました。
ありがとうございました!

◎レッスン
只今、11月のご予約受け付けております。
(10月の受け付けは終了致しました)
詳しくはこちら→

10月10日(月・祝)
「ビビリの子と心を通わせるために」受付中!
詳細はこちらと同じです→

…………………………………………

昨日はレッスンとセミナーへ(*´∀`*)
レッスンの記事はFacebookページに綴ってます。
Refcy With DogFacebookページ←クリック!

10歳のリンダちゃんが登場します。
10歳ですよぉぉぉぉー。
何歳からでもトレーニング出来ます\(*ˊᗜˋ*)/
飼い主さんのやる気次第です♡

この日私が参加したセミナーは
ワンちゃんとの同行避難を考える防災セミナー



新潟県中越地震の映画「マリと子犬の物語」の
マリのお話を交え
新潟にお住まいのドッグトレーナーさんを講師に
お話しを聞かせて頂きました。





実体験を元に沢山お話を聞かせて頂きました。

例えば。。。

フードやお水はみなさん準備していたけど
(数日後には救援物資も届いた)
フードボール(お皿)を持って来ていない人が多く
現地からsosが入り現地へ沢山送ったお話しとか。

臭いは迷惑を掛けないように気を遣いましょう
消臭効果のあるフードやオヤツも有効的です!とか。

ショックでご飯が食べられない子も出ます。
少量で栄養が取れる高栄養食も用意しておくと良いでしょう。などなど。



K9おすすめだそうです。
フリーズドライなので軽いのも良いですね(o^^o)



先生の愛犬もデモンストレーションしてくれました♡

いつどこで何が起きてもおかしくない。。。
備えあれば憂いなし!ですね!!!

このお話しの続きは
次回のお散歩会でお伝えする予定です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

防災については
10月22日(土)横浜市緑区 玄海田公園
11月5日(土)横浜市港北区 岸根公園
で行われるしつけ教室(無料)でもお話しする予定です。
詳しくは各公園管理事務所にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.03 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR