セッション報告6-2(ラッシュ君・タック君)

続きです。



タック君のお父さん
コツを掴んでからガラリと変わりました。
とてもいい感じ

同じ事をしている様でも
コレクションを出す意味やタイミングを
分かって出すのと出さないのとでは
全然違います。
飼い主さんの気持ちがコレクションに乗ります。

タック君とお父さん
また一つ絆が深まった様に感じました。

タック君が疲れ果てた所で(笑)お別れをして

疲れるってとてもいい事なんですよ!
質の良い散歩をした証です


ラッシュ君ママを誘ってもう少し歩きました。
もう一歩!のママさん。
相手にどう伝えたら分かりやすいか
どう伝えたら感じてもらえるか
私もまだ試行錯誤です。
私にとってもとても良い勉強になりました。
お付き合い頂きありがとうございました。

最後は分かったかも!
という嬉しいお言葉も
とてもシンプルな事なのですが
シンプルな事程、難しい!
これは犬だけではなく、全てに言えるかも。

分かってしまえば
なんでこんな複雑に考えていたんだろぅ…って事ありますよね。

ラッシュ君は引き続きお散歩会に参加して頂けるそうです。
今後が楽しみです!

ママさんより交通費とこはくにオヤツを頂きました。



ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

今日は遠い所まで来ていただき、
又長い時間お付き合いして下さり
本当にありがとうございました。

散歩時のコレクションの仕方が
今ひとつわからない感じの私を思って
もう一回り行きましょうか?と言って下さった時はありがたかったです。
あの後の散歩で
犬と会った時のコレクションと
前に行かせないコレクションの
出しかたが違う事に気付けました
(それも言われなければ気付かなかったと思う)

他にも “犬を擬人化しない”や
“頭を使った散歩”とか為になるお話も聞けて
思い違いをしてた事に気付かされたりとか
私の中の?を全部吐き出させてくれて
(聞いてくれて)感謝しています。

そして今日一番のビックリは、ラッシュが
郵便バイクに反応しなかった事!
郵便バイクが来ていつものように
柵から頭を出し、じっと見ていたにもかかわらず、
ブロロロの音と 共にダッシュせず吠えもせず
去って行く音を黙って聞いていました。
散歩の仕方の効果なんですかね?

又お会いできる日を楽しみにしております。


そうなんです!
質の良いお散歩とオビエンス(お座りや待て)をしーっかり行うと
色々嬉しい事がおまけの様に付いて来るのです。
バイクについては今回何も
レッスンはしていませんから(笑)
今日一日でこれです…
お散歩は毎日の事です。
これを毎日毎日続ければ
飼い主さんとの絆は
もっともっと深まって
ラッシュ君は
もっともっと素敵なワンコになります

またお会い出来るのを楽しみにしています。
スポンサーサイト
.01 2013
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

カエル子
わ~~すごいっっ
私もあこさんを見習って
頑張らなくっちゃ!!!

げんきんへのお祝いコメ
ありがとうございました♪♪
2013.11.02 22:47
Refcy あこ
げんきんちゃんの年齢を知らなかったので
とーーってもびっくりしました(≧∇≦)

お散歩会からフリーセッションに繋がり
嬉しかったです!


2013.11.03 08:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/93-d5945d7e

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR