セッション報告.5(拍君&チコリちゃん)

今回は自宅にお伺いしてのセッションでした。



拍くんのお悩みは吠え。
他犬を見ると吠えてしまうそうです。



ちこりちゃんは雷対策。
雷が苦手だそうです。

まずは拍くんのお散歩トレーニングから
預かりボランティアをされている
飼い主さまでしたので
預かり犬に手伝ってもらって
すれ違いの練習をしました。
拍君の吠えるタイミングが分かれば
吠える前に「そこで吠える必要なし!」を
教える事が出来ます。

その後チコリちゃんのお話を伺いまし
た。
チコリちゃんは13歳。
高齢なので心配ですね。
クレートが安全な場所である事をお伝えして
他にいい対策ははないか
近日行われるMASUMIさんのセミナーで
MASUMIさんにお話し出来る時間があったら聞いてみますね!
という事でその日は終了しました。

夕方からのセッションでしたので
お腹が空いたでしょ
その後夕食をご馳走になりました。
預かりボランティアでの
色々な体験談を聞かせて下さいました。
とても興味深く勉強になりました。
やっぱり預かりをされている方は凄いですね!
尊敬します。
ごはんもとっても美味しかったです。
ご馳走さまでした

もーねーぇー。
フリーセッションに来てくださる方
みなさん良い方で…私は本当に幸せです!!!

今回、預かり犬もセッションを!
と張り切ってしまいましたが
私の時間の配分が悪くて
中途半端な感じで終了してしまいました。
2回に分ければ良かった…と反省。
また一つ勉強になりました。
ご協力頂きありがとうございました。

セミナーでは運良くMASUMIさんから
アドバイスを頂く事が出来たので
後日お伝えする事も出来ました。

・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。

珀は、今のところ順調です。
さっきも夜のお散歩へ行ってきましたが、
ビーグルには先に吠えられた事につられて一回吠えてしまっただけで
治まりました。

今月末に、犬okのバーベキュー場に里親さん達と行くので、
どうなるか楽しみです


ドックカフェや旅行にも一緒に行きたいと
(今までは吠えてしまって行けなかったそうです。)
喜んで下さいました。
バーベキューどうなるかな?
楽しみですね。
きっと楽しく過ごせると思います。

ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのお家のかわい子ちゃん達です。





福島から来たそうです。
宜しくお願いします。
詳しくはこちらをご覧下さい(★をクリック)→
スポンサーサイト
.27 2013
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/89-389217f1

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR