アカデミー1日目(前編)

時差ぼけかいつもの習慣か
目覚ましより早く5:30ごろ目覚める。
日本でもこの位の時間に
猫に起こされるんだよねー。

早起きついでに楽しみたがりの私達は
ホテルの周りを散策しました。



ジャカランダがあちこちで咲いてて
とっても綺麗。



いい位置に穴開けてもらってた。
すんごく。吠えてる(笑)
番犬なのかしら?
気にしてないのかしら?



写真撮らせてくれましたー。
ハチだってー。かわいい。
和犬ミックスはアメリカでは珍しいかも。
早くもこはくさんにに会いたくなりました(笑)

意外な事に小型犬が多い。
さすがー。アメリカ!っていう
でっかい犬にはホテルの周りでは会えず。
朝会った中ではハチが一番大きかったなぁ。

隣の部屋の田中さんは
ホテルのシャンプーを使ったチャレンジャー!
髪がギシギシになり(笑)
シャンプー探しの旅へ。
(スーパーハシゴしたよー。
お陰で楽しかったです・笑)

10時ホテルでピックアップしてもらい
憧れのドッグハウスへ。
ポンポン先生に会えましたー。
かわええー。
抱っこさせてもらいました



チワワのクーパー。



めっちゃ小さい。
でも放浪犬だったんだってー。
小さいからすり抜けて出ちゃったのかな?
良かったね。保護されて。

ドッグハウスで今回のアカデミーの説明を一通り受けて
(今回は特別講座・保護犬コースです。)
早速!お散歩の練習(リードコントロール)をしに近くの公園へ。



一緒に車に乗り込んだユウコさんの愛犬ゼニー氏。
ブログやMASUMIさんの公演にも
度々出てくるから君は有名だねー。
今日も血を垂らしていました(笑)
右胸の辺り。わかるかな?

ゼニー氏はとっても可愛いんだけど、
リスや他犬に反応する
リードコントロールが難しい犬。
そしてケンカも買う犬。
他にもハイパーなヒューゴも同行!

わざと難しい犬をセレクトして
経験を積ませてもらいます。
(日本でも、散歩中猫や鳥を
追いかけてしまう犬多いですよねー。
必要な練習です!)

リスはもちろん、
この日はファーマーズマーケットが開催されていたので
人も犬も沢山。。。
さらにいいお勉強になりました。

このあと現地在住の西本さんに
案内してもらい、
ファーマーズマーケットを散策。
短時間ですが、
観光気分も味わっちゃいましたよー。
(その間にも田中さんは熱心にお勉強していました・笑)



つづく。
スポンサーサイト
.05 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/8-b45c162b

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR