fc2ブログ

綺麗になったよ♡

トリマーのエリカちゃんが我が家に
遊びに来てくれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ブログに爪も足裏毛も伸び放題!って
書いたからハサミと爪切り持って来てくれたよー。
みぃーちゃんに缶詰も(*꒦ິㅂ꒦ີ)



私にはケーキ(しかも手作り!!!)



美味しかったぁー。\( *´ω`* )/
ありがとうございますぅー。

無理はしない♡ということで
様子を見ながらやってみました。



私もおやつ係としてお手伝い( ˊᵕˋ )♡
2人で少しづつ。。。





流石プロ!\( *´ω`* )/

みぃーちゃんも想像以上に落ち着いていて
最後まで出来ました!



足裏の毛もスッキリ♡



この二人超可愛いんですけどっ(。 >艸<)

優しく。
優しく。
切ってもらいました♡

ファーストインプレッションって
とっても大事ですよね。
爪切り=痛い!って覚えてしまったら
爪切りを見ただけで逃げて行く子になります。
(それ、こはくね。。。笑)

爪切りを良い印象で終わることが出来ました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
すっごく大事な事!!!

その後はアロマを使ったマッサージ。



アロマのいい香り~。



お口開いてる!
こんなリラックスしているみぃーちゃん
初めて見ました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

トリマーさんって凄いお仕事ですね。

シャンプー、ドライヤー、カット、爪切りなど。
全て犬が嫌がる事ですもんね。

それがトリミングに通ううちに
トリマーさんの事大好きに
なっちゃうんだから。。。ねー♡

トレーニングと同じ「信頼関係」

これを作るのが上手なんですよね。
しかも短時間で。本当に凄い!

私もお勉強になりました\( *´ω`* )/
楽しい時間をありがとうございました。



角に顔を付けていたみりんも
成長したねー!
ソファーの上だもんね!
しかもカメラ目線(笑)

凄い!凄い!

お外に出られる様になったら
エリカちゃんのお店でシャンプーしてもらおうね♡

エリカちゃんのお店はこちら→トリミングサロンP’s

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

年内の受付は終了致しました。
2018年1月のレッスン受付中!!!

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩みぃーちゃんの成長は
Instagramを見てね→0oako0

スポンサーサイト



.16 2017
預かりっ子(みりん) comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/716-40884625

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR