車のエンジンをかける前に

朝晩冷えますねー。
季節の変わり目 みなさん体調を
崩されていませんか?

今日はFacebookで可愛いポスターを
見つけたのでシェアしたいと思います(^^)



寒くなると車のボンネットに生き物(主に猫)が
暖を取る為に入り込む事があります。
母猫が子猫をこの場所に隠す事も…。
私は以前、自動車整備の仕事をしている友人から
この話を聞き驚きました。

以外と知らなかった方も多いのでは
ないでしょうか?

ボンネットを「トントン(入っていますか?)」
だけでも大丈夫です。
お出掛け前に確認をお願いします。
スポンサーサイト
.02 2013
伝えたいこと comment(2) trackback(0)

comment

甲斐娘
以前なにかのテレビでみた事があります。
奥さんが、猫が車の下にいるのに気付かず
車を発進、ご主人が気がつき助けだし病院へ。
命は助かったけれど、足を切断。野良猫だったその猫は、そのご夫婦が引き取りとても大切に育てていました。
あこさんのブログ見て、私も気をつけようと改めて思いました。
こうゆう啓発ってとても大事ですよね
2013.10.02 16:18
Refcy あこ
メッセージありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです☆

猫さん達は狭い所が大好きなので
気を付けてあげたいですね。
これからも色々な情報をお伝えしたいと
思っています(^-^)/
2013.10.02 21:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/71-12def4c9

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR