肩の力を抜いてみよう♡

前回の記事、共感のお声を頂きました。
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



今回も長いブログなので可愛い写真を
挟みつつ。。。内容と関係ありません(笑)


トレーナーの私でも出来ない事
沢山あります。みなさんと同じです。
マニュアルなんて通用しませんもんね~。

みんな個性がある。
だから可愛いんです。
面白いんです(*´ 艸`)

答えや結果が出るまでの時間や
それまでの過程が違って当たり前なんです。
飼い主がダメだから、
預かりがダメだからって事絶対ないです!

一つ言えることは
「諦めたらおしまい」って言うことだけ。



でもね、レッスンへ行っていつも思う事なのですが
みなさん超!超!超!まーじーめぇー。(笑)
そして、過去と人目を気にしすぎ。



私もこはくの前に飼っていたワンコは
開業する前だったので 知識を持った今、
「あー。あの時こうしていれば良かったのかな。」
という後悔がありました。
でもお友達が教えてくれました。

その時最善をつくしていたのだからいいんだよ。って(*´ェ`*)
私のブログを読んでくださっている方や
レッスン、お散歩会に参加してくださっている方
みなさん一生懸命向き合っています。

「その方の」最善を尽くしていれば
それでいいんですよね(*´˘`*)



みんな、肩の力抜こうよ♡
犬のポテンシャル信じようよ♡
子育てと同じですね(*´ 艸`)

神経質な飼い方は良くないですね。
気にしすぎ、他人と比べることも良くない。

間違いなく神経質なワンコに育ちます。
愛犬は飼い主さんの写鏡だからです。



真面目と言えば、お散歩だって
必ず30分以上いかなければ
いけないと言うわけでは無いしっ!

悪天候だったら行かなくてもいい♡
体調が悪かったら行かなくてもいい♡

「30分歩く」と決めて歩くのと
気持ちよく歩いてたら。。。
いつの間にか1時間以上歩いちゃった♡

どちらがいいエネルギーが出ているでしょうか?(*´ 艸`)

北海道の友達が教えてくれました。
「北海道の人は冬散歩できない日もあるよー。」って。
雪が凄いですものね~。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



真面目ネタでもう一つ!

「飼い主さんが変わらなきゃ!」

ごもっとも(*´ェ`*)
私も賛成です。
何度も書きますが
愛犬は飼い主さんの写鏡ですから。
相手を変えたければ自分が変わるのが一番。

でも、飼い主さんがそれを苦痛に思うのなら
絶対犬に良い影響が出ません。
むしろ悪化します。

じゃー。飼い主さんが心地好く
楽しくできる方法探しましょうよ!

方法は他にも沢山あります。



悩んでいる時はどうしても
視野が狭くなってしまうんですよね。

私たちは人の言葉に凄く左右される。
そして、隣の芝生は青く見える(*´罒`*)

人は人、自分は自分。

「自分が楽しいのか。幸せなのか。」

そして、「幸せと思った時、その瞬間
素直に相手に伝えましょう♡」



犬は私達に沢山の事を教えてくれます。
時には命をかけて教えてくれる事も。

彼らからのメッセージをしっかり受け止めて
一緒に幸せに暮らしていきたいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



お話し会でも「時には」こんなお話もします。
「時には」と言うのは。。。
参加者様の必要としているメッセージによって
内容が変わるから。
もちろん、メッセージは愛犬から♡

※お話し会10月開催決定!
詳細はお待ちくださいね。


レッスンも同じです。
必ず乗り越えなければいけない壁を
ワンコ達が教えてくれます。



つーちゃんから私へのメッセージは
「お家でのリラックス。」
私が今出来ていないの。実は。。。
仕事と家庭Wで色々あって。

みんな生きていれば色々あるんです!
見せてないだけ。みんな一緒!と思いたい(笑)


帰宅後も考え事ばかりしていて
頭の切り替えが出来ないんですよね。

1番リラックス出来てないの私じゃんwww
って♡記事を読み直して気が付きました。

私もつーちゃんとみなさんと一緒に
頑張ります(ง •̀_•́)ง



我が家のリラックス師匠!
師匠を見習わなければっ(*´ 艸`)♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

スポンサーサイト
.12 2017
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/687-96104941

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR