つなぎが来て一ヶ月♡出来ない編

色々な記事を挟みましたが
続きを書きたいと思います。
(前編はこちらを見てね→★

今日はつなぎが まだ出来ない事を
中心に書きたいと思います。

①手を触られる事

つなぎは我が家に来てからずっと
猫みたいに香箱座りをしていました。





最初は猫さんみたいで可愛いな♡って
思っていたんだけど
すっごく手にコンプレックスがある事が分かりました。

つなぎは手足の肉球が繋がっています。
後ろ足の狼爪も片方は爪が二本。



きっといじめられたんじゃないかな?
見ないでー!!!触らないでー!!!
って言います。(でも絶対歯を当てないとっても良い子♡)



手はNGでお願いします。。。byつなぎ

容姿も自信が無いようで。。。
「つーちゃん可愛い!あんよも可愛い!」
ホメホメ作戦で頑張ってます。

②おいで(お部屋で寛げない)

ソファーとベットとハウスを
安全地帯と決めたつーちゃん(私が教えたのですが)

ソファーとベットを陸地 それ以外を海(笑)
という感じでしょうか?(*´ 艸`)
ソファーやベットではこんなにリラックス出来るのに



床は小走りで移動(笑)



OHANAさんのソファーも平気(笑)

ご飯も床の上では食べられません。



釣られて下に降りるかなー。って思ったんだけど。。。
益々マッチョになっちゃう!(笑)

なので私と一緒に床で
「おいで&おすわり&ゴロン」の練習。



「おいで」の意味は分かっているのだけど
そこへは怖くて行けない。。。
だってそこは海だから(笑)って感じ!
ソファーへはすぐ来ます(*´罒`*)

でも最近はすごく葛藤しながらも
来てくれます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
ご褒美はオヤツが効かないのでマッサージ♡

レッスンでも以外と多いんですよ!
お家の中でいる場所を決めちゃう子。
どこでも安心して寛げる様に
教えてあげましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

つーちゃんと一緒に練習しましょうね♡

③人に甘える事

これ、意外~!と思われる方多いと思いますが
つーちゃん出来ないんです。

私もお散歩出られるようになったら
人馴れ進むんだろうなぁー。と思っていました。

もちろん!私の事を頼りにしてくれています。
きっと私の事。。。好きだと思います(*´罒`*)

でも、壁があるんですよね。
あっ、尻尾も振りませんよー。

つーちゃん本当はとってもとっても
甘えん坊さんだと思うのです。
本人はめちゃくちゃ葛藤していると思うのです。
甘えていいの?って。



ちょっと甘えても「やっぱりムリー!」って
逃げちゃう(なんでぇー。笑)

つなぎは野良さんだったと思うので
きっと、人から逃げる事や隠れる事ばかり覚えて
生きてきたのだと思うのです。
やっぱりそこが根深い様に思います。

つーちゃんを感じると
すんごくザワザワしているんです。。。
「あこさん大好きー!」みたいな
犬らしいストレートな表現がまだ出来ないんです。

したいけど出来ない。。。

私はレッスンでも犬を感じてみてください。とお話します。
みなさんも是非感じてみてください♡

愛犬を見ていて楽しそう!って
感じる時があるでしょ?
それと同じです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
色々な場面で感じてみてください。

話は戻ってー。

一見(特に外では堂々としているし、楽しそうなので)
問題が無さそうなので
譲渡しても良さそうに見えますが
(お散歩という一つの壁は超えたので
この段階で譲渡に出す人も多いと思います)

私はつーちゃんの心が太陽の様に
キラキラ輝き出すまで
(今は曇ってるんですよねー。曇り時々晴れかな?w)
お預かりしようと思います。

たとえ時間が掛かっても。
一つ一つ丁寧に(*´ェ`*)

時間。。。私も悩みました。
どの段階で里親募集かけるのか悩みました。

前にも書きましたが
数救ってもすくったお水が手からこぼれる様に
里親さんの元で輝くはずの命が
消えてしまったら意味がない。

遠回りした分、この子達の第2の犬生!
とびきりの犬生が送れる様に。。。
うちに来たからには出来るだけのことはする!
そう決めました。

答えは預かりっ子達が教えてくれました。



私の待ち受け画面(*´ 艸`)♡

あと半月もしたらつーちゃん
変わるんじゃないかな?
あと少しな気がするなぁー。



お家の中でもこんな笑顔見せてね♡
その為に私も一緒に頑張るね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

スポンサーサイト
.07 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/686-fecb3545

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR