お散歩大好き(つなぎ)

つなぎお散歩が大好きになりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
お散歩の時間を楽しみにしてるんですよ!



こはくちゃんとの息もあってきましたよー。





ベランダとお部屋でしっかり練習したので
私を意識して歩いてくれます♡

一枚目の写真をもう一度見てください。



私の前を2匹とも歩いていますが
お耳がちゃんと私を意識してくれてるでしょ?(*ˊᵕˋ*)

私と一緒に歩いているという安心感。
これが1番大事♡

犬任せにすると(自由に歩かせると)
自分で自分の身を守ろうとするので
怖い事があると逃げようとします。

つなぎすごいよー!!!
あんなに大暴れして
リードを噛み切ろうとしていたのに
今は噛み切ろうとはしません。

大暴れの動画↓↓↓ビフォーアフター



最初はもっと凄かったですよ(笑)
嫌な経験があったのでしょう。
旦那に「馬の調教だな。。。」って言われました(*´罒`*)
暴れ馬。。。

馬から犬になりました(笑)

リードを付ける=手を繋ぐ

ギューって引っ張らない。
優しく繋ぎます(*´˘`*)♡

ゲージにひきこもりのつなぎを
「こっちにおいで♡」と優しく手を繋いで
連れ出す。。。そんなイメージ。

※いきなりのお散歩は危険ですから
段階を踏むこと!
まずはお家の中で練習することをおすすめします。
おすすめ記事はこちら→前編 後編

そうそう!先日、やっと病院へ行けました。
病院まで歩けたよ!!!



病院余裕でしたー。
すごーい!

私がいれば大丈夫♡
何かあったら私の指示に従えば大丈夫。
指示に従えば怖くないし、何より褒められる。

あこさんが喜んでくれる(*´ 艸`)⤴︎ ⤴︎

つなぎ、人が喜んでくれる 喜びを
少しづつ感じてくれていると思います。



お散歩気持ちいいね~。

お散歩って楽しいでしょ?
これからは毎日行けるんだよー。
楽しい事沢山だよ♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩レッスン8月はお休みします。
再開は9月半ばの予定です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

スポンサーサイト
.15 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/682-b3a58ec9

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR