改めてまして自己紹介★

私の愛する「夕焼けはは~ん」
「満月さん」が応援してご紹介下さったので
アクセスが急上昇(びっくり
はじめましての方も多いと思いますのでここで改めて
自己紹介したいと思います。

既婚、歳は39で子供はおりません。
職業はネイリスト
その前は高校卒業と同時に母親と
リサイクルショップを経営しておりました。
(そのお店は今でも母がやってまーす。)
その他にも音楽関係(コーラスなどやっております。
ダンス☆マンって知ってるかな?)
占い関係のお仕事を少々(父は占い師です・爆)
パワーストーンを使ってアクセサリーも作ったりしています。
(Blog→
まぁー。何でも屋です。
二足どころか…何足もわらじを履いちゃっておりますが
履いていたいと思っております。
どれも辞めるつもりはありません(*^^*)

私は何故か小さい時から保護犬の為に何か出来る事はないか
模索し続けて来ました。(前世で何かあったのか?と思う位・笑)
預かりボラが出来ればいいのですが、
私が今住んでいる家が犬一匹という条件で借りている
賃貸物件なので、預かりボラをする事が出来ません。
で、思いついたのが保護犬のその後をケアする
トレーナーになる事です。
保護犬を迎え入れたは良いが上手く繋がる事が出来ず
止む終えずトライアルが中止になったり
または譲渡後問題が起こり保健所へ…。
なんて事が無いようその後をサポートする人間になろうと思ったのです。

あと、捨て犬問題。
捨てられる犬には原因がある事が多く
(噛み付きやイタズラなど)これも解決出来れば
捨てられる犬も減る=殺処分も減るのでは…と思ったのです。
お悩みを解決出来る人間になりたくてお勉強をはじめて今に至ります。

学校は終了しましたのであとは実戦です(教育実習みたいなものです。)
100匹ワンちゃんがいれば100通りのアプローチの仕方があります。
プロのトレーナーさんになれるまで(みなさんに認めて頂けるまで)
何匹でも無料でやるつもりです!

「フリーセッション」という言葉が
ピンと来ない方も多いと思います。要はお悩み相談です。

なので、愛犬の事でお悩みがありましたら
是非!ご相談くださいね。
(お散歩の引っ張りや家でのイタズラ・吠えなどなど)

もちろん!これといったお悩みが今は無くても
犬を知ることによって犬との生活が
楽しくなる事は間違いなし!ないので
まだまだ知られていない犬心理や日常の接し方など
色々お伝えする事も出来ます(*^^*)

そして、セッションとは別に
月一でお散歩会(ピクニック)を開催しようと考えています。
こちらはゆる~い会にしようと思っていますので
犬なしでの参加も大歓迎です
犬を知って頂く機会になれば。。。と思っております。

セッション・お散歩会・そしてわたくしを…。
どうぞよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の一枚



私の愛犬「こはく」ちばわん卒の保護犬です★
スポンサーサイト
.26 2013
自己紹介 comment(2) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.26 19:14
Refcy あこ
自己紹介ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりー?!類は友を呼ぶのかしら…❤
私もうちの子達を保護して
お給料ぶっ飛びましたよぉー。(爆)
きなこ(茶色の猫)なんか小さい頃は身体弱くて
しょっ中病院言ってたし…。
ペットショップで買った方が安かったねー。って
笑った位です。

鍵コメさんのお住まいの場所、実はご近所の
犬仲間が素敵な地区を見つけてそこに住みたい!って
いっていた場所なんです!
なんかタイムリーで驚いていまいました。
みんなが言うんだからいい場所なんだろうなぁー。
羨ましいです。
私もいつか…\(//∇//)\

これからもよろしくお願いします!!!



2013.09.27 10:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/68-7206ba6b

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR