つなぎくん初日

我が家に来てはや2週間が経ちましたが
気になる方も多いと思いますので
初日の様子をお伝えしたいと思います。

センターを出てすぐっ!
1~2㌔位でプーンと嫌な香りが。。。(泣)

※我が家から千葉県動物愛護センターまで
丁度片道100㌔位です。

結局上も下も出ちゃって
ヌルヌルになってゲージの中で滑って転んで
ぐちゃぐちゃになって。。。わが家到着(笑)

10㌔前後の子を引き出す予定だったので
この日は1人で行来ました。
予定外に大きな子になってしまったので
近所に住むこはるちゃんママに即連絡!
一緒に運んでもらい無事我が家へ到着!
(タイミング良くいてくれて
良かった。。。本当に助かりました♡)

即洗いたいっ(笑)
お風呂へgo!

洗いたいのにクレートから出ません(⊃´-`⊂)
仕方ないのでリードで引っ張るも
あの胸板。。。力つえーーーっ!!!
まー。暴れる。暴れる。。。
ブツが飛び散る。飛び散る。。。( ꒪⌓꒪)
そりゃ、そーだよね。怖いよね。
でも洗う!(笑)

闘いました。。。
二人共クタクタ(笑)

洗いだせば大人しくシャンプーは無事終了。
性格は超絶にいい子でした。





タオルドライ中
とにかく身を隠したい。。。
自分の大きさも考えず(笑)潜り込もうとします。

浴室からお部屋に移すにも
リードがダメなので一苦労(暴れ馬。笑)
「まぁ、いいや。」ってとりあえず一番近くにある
こはくのケージに入ってもらい
お部屋とクレートのお掃除。
掃除大変だった。。。( ꒪⌓꒪)

終るとつなぎも私も気絶するように(笑)
しばらく寝ました。

この日の夜、仕事帰りにハルコさんが
写真を撮りに来てくれました。



みんなで大歓迎♡

初日だしどうかな?って思ったけど
(人馴れはしていないけど)触れる。
やってみよっか?(*´罒`*)という事で
色々試してみました(笑)

結果、マッサージが好きな事が分かりました♡





はぁ~。極楽極楽♡

ついでにブラッシングも♡



オヤツも♡





うちの子達が優しくて。。。
「このお家は怖くないよぉー。」
「オヤツ美味しいよー。」を伝えてくれたので
一緒に食べる事が出来ました。



後ろ足は保険掛けてたけどね(笑)

※その後オヤツでは釣られない子ということが
分かりました。
頭がとーーーっても良い子でした。
この日は吐いちゃったからお腹がとても空いてたのね(笑)

初日にここまで出来れば上出来ですよね!
つなぎ頑張った!!!

この日は大も小も排泄はしませんでした。
あっ、大は車でしたかっ(笑)

ごはんモリモリ食べて終了♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩レッスン8月はお休みします。
再開は9月半ばの予定です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

スポンサーサイト
.11 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/679-020b2989

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR