お散歩のルール・その3

MASUMIさんのブログで
ご紹介頂いたのでブログのアクセスが
またまた急上昇!!!
夏はの~んびりしていたので
急にバタバタして焦っております
はじめての方は自己紹介のカテゴリーからお読み頂けると
分かりやすいかと思います。
よろしくお願いします(*^^*)

さてさて。
途切れてしまいました…お散歩でのルールも今回で最後です。

ルールその3
「匂い嗅ぎは私の許可した所だけ★」

これ以外と知らない方が多いのです。
私もMASUMI メソッドを勉強するまで
知りませんでした。

私が安全を確認した所だけ
思いっきり嗅がせています。
(もちろんこはくが好きそうな所を選んでますよー。)

こはくがここ嗅ぎたーい!と
こはくから行くのではなく
私がどうぞ❤って合図を出してから
嗅がせています。



クンクンクン☆

ここは気が済むまで嗅いで頂きます(*^^*)

この時間は排泄と情報収集の時間。
こはくにとっては大切な時間です。
臭い嗅ぎは人間で言うとってはゴシップ紙を
読んでいるみたいなものだそうです。
そりゃ、楽しい時間だよねー。

私は3~40分のお散歩で2.3箇所嗅がせています。
※決まりはありませんから何箇所でも
いいんですよ(*^^*)

歩く時と嗅ぐ時。
メリハリを付けてお散歩すると
お散歩がお互いに楽になります。

あっちにフラフラ…。
こっちにフラフラ…。が無くなるので
とーっても楽

知らず知らずのうちに諦めの心も
身につきます( ´ ▽ ` )ノ

何よりも安全の為!
除草剤・食べ物・病気の子の排泄物など、
外には以外と危険がありますからね。
愛犬を危険から守ってあげられるのは
飼い主しかいません。

安全で楽しいお散歩。
これが私の理想です★

セッションで更に詳しく
質の良い散歩についてお話し致します。
ご興味のある方はお気軽にお申し込み下さい( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしていまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の一枚



キリンのオモチャがお気に入り
スポンサーサイト
.29 2013
伝えたいこと comment(2) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.29 05:41
Refcy あこ
あたたかいメッセージありがとうございます☆

お休みをされていたのはそういう事情だったんですね。
どうしたのかな。。。って思っていたんです。
預かりを再開して下さってて嬉しかったです。
(でもその間も運営のお手伝いをされていて
すばらしいな。。。って思っていました)

広い敷地と時間があったら沢山預かりしたいです!!!
宝くじが当たったら絶対シェルター作るぅ(笑)

リンクの件ありがとうございます(^^)
こうして横のつながりが出来ると嬉しいです。
こちらもリンク致しますね。

これからも宜しくお願いします。
2013.09.29 12:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/67-8cfc43e8

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR