あー。書いちゃったよぉー。

遂にセッション募集開始です\(//∇//)\きゃーっ!

不幸な犬をこれ以上増やしたくない!
私でも社会の為に役に立てる事はないか。
これが私が勉強を始めたきっかけです。
ずっと模索し続けてきました。
もうイイ歳だしねー。社会に恩返ししたいなぁーって。

つないだ手が離れない様…。
お手伝い出来ればと思っています!
まっ、私のアツイ気持ちはさておき(笑)

MASUMIメソッドで一番私がグッときた所をお話ししたいと思います。

おすわりやマテは芸じゃなくて
セイフティーコマンドであるという事です。
これはかなり衝撃的でした。。。

散歩の引っ張りもそう。
全ては犬をの安全を守る為!
脱走や散歩中の事故を防ぐ為なのです。

わが子を守れるのはトレーナーではなく
飼い主しかいないという所です!

飼い主さんが正しい知識を付け
犬を変に擬人化せず(犬は犬!動物です。)
犬という生き物を理解する事。

犬ってね、びっくりする位
ガラリと変わります。
人間だったら自分を変えるのは
プライドや変な気持ちが邪魔をして
直ぐにはかわらないでしょ?(笑)
犬ってそういう所が無いから
めちゃくちゃ素直なんです。

私は軽~い気持ちから(興味本位です・笑)
セッションを受けましたが、
実践して行くうちに
これは絶対!!!人に伝えるべきだっ!と
強く思うようになりました。

私は今まで犬を知らな過ぎました。
知れば知るほど先代の子達に
こうしてあげれば良かったのか…と
申し訳ない気持ちになります。

この気持ちを無駄にしない為に
飼い主・犬 みーーーんなに笑顔を届けられる様
お勉強しようと思ったのです。

セッションでは問題解決はもちろん!
問題がない方もご参加ください。
散歩の楽しさ
質の良い散歩
散歩の重要性
犬との接し方などをお話し致します。

犬を知れば今よりもっと
犬との生活が楽しくなりますよぉー。
今でも楽しいのに…もっとですよぉー。
すごいでしょ?

という事で…宜しくお願いします!!!



ニッコニコでしょー。

※ドックラン内なのでリードは外してあります。
スポンサーサイト
.19 2013
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/64-feab98f9

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR