組体操(お散歩の引っ張り)

✩お知らせ✩

●2017年1月以降の基本コース募集開始しました!
※土日のご希望は2月が比較的空いております。

●12月23日のお散歩会参加者募集中!
詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

レッスンでいい写真が撮れたので(笑)
記事を書いてみようと思います。

撮れた写真はこちら♡



うん!我ながらよく撮れた(((*´艸`))♡

引っ張りや吠え。。。こんな時ありますよね。
この光景を見ると私。。。これを思い出します。



組体操wwwww

飼い主さんめっちゃ支えちゃってますよね。
ほっ!って(笑)

写真のマロン君のお悩みは吠え。
特に子供に吠えます。
なのに小学校の近くに住んでいるという。。。( ・ᴗ・̥̥̥ )

基本、向かってくるものに吠えます。
自転車やベビーカー犬にも吠えます。

動画はこちら↓



マロン。。。大きい。。。力強い。。。
こりゃ、毎回大変ですねー。
お散歩。。。気が重くなるのも分かります。

なぜだと思いますか?
マロンの場合主な理由は二つ。

①飼い主さんが焦るから(←これが一番の理由)
②飼い主さんが引っ張り返すから

そう、実はどちらも飼い主さん(笑)
犬は悪くありません。

こちらのブリリアントちゃんも同じ。
飼い主さんが引っ張り返さないというだけで
短時間でこんなにも変わります。



テクニックじゃないんです。
犬はこういう生き物。

犬って引っ張りっこが好きでしょ?
引っ張れば引っ張り返すのです(o^^o)

YouTubeでたまたま見つけたこの動画
(こちらは私ではありません)
分かりやすいですよねー。



リードを持つ手は後ろに引くのではなく
♡下♡
引っ張りでお悩みの飼い主さん試してみて下さい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

そして、こちらがマロンのAfter



ハーネスを首輪に変えて
自転車が向かってきた時に
穏やかに「いかないよぉー。吠えないよぉー。」と
伝えているだけ。ただそれだけ♡



レッスンではテクニックではなく
お互いが楽に楽しく暮らすコツをお話しています。

お散歩はドッグライフの楽しみの一つです(*´∀`*)

犬は飼いたいけどお散歩が大変だから。。。って
思っている人!
既に飼っていてお散歩が憂鬱だと言う人。
お散歩は犬を飼っている限り義務だと思っている人。

楽しいお散歩にしましょう♡
楽しいお散歩出来ますよ!!!



褒められて嬉しそうなマロン♡
2人の嬉しそうな顔が良いですよねー。

今度は本当にいい写真が撮れました\(*ˊᗜˋ*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


スポンサーサイト
.19 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/620-102e57e9

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR