はつかちゃんです♡

~お知らせ~

年内のレッスンの受け付けは終了しました。

12月のお散歩会は23日(金・祝)を予定しております。
※受付詳細はお待ちください♡

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

昨日新しい預かりっ子が来ましたー。
退院したてのホヤホヤです。



保護の経緯は長くなるのでまた別の記事にしますが
簡単に書くと飼い主さんが亡くなってしまったので
新たな飼い主さんを探します。
孤独死されていたので発見が遅く
餓死寸前の所をレスキューされました。



飼い主さんが付けた名前は「はっさく」
保護主さんや病院からは「はっちゃん」と呼ばれ
可愛がられていました。

果物のはっさくかと思ったら
はっちゃんは保護犬で八朔で保護されたから
だそうです。

はっちゃんが新たな犬生を送れるように
新しく名前をつけることにしました。

新しい名前は「はつか」

今回ももちろん!名付け班の京子ちゃんが
一生懸命考えてくれました。
「20日もしたら元気になって、
もっとかわいくなる!」って
はつかと名付けてくれました。

20日後がたのしみー!!!

もちろん、仮名です(*´罒`*)
我が家にいる間だけでも幸せに暮らせるようにと
付けました。

はつかは形容詞で意味を見ると

(1)大きさが不十分
(2)心または感覚によって認めるのが不可能であるか難しい
(3)明瞭さ、明るさ、または騒々しさがない
(4)明確に定義されていない、または感知する
あるいは理解することが容易ではない

だそうです。

慣れ親しんだ名前「はっちゃん」と
呼ばれるようにと考えてくれた名前ですが
意味を改めて見て 京子ちゃんも自身も
びっくりしたそうです。

今のはっちゃん。。。

「すぐに丸くかわいくなるから
今、みんなが心配するくらい繊細ってことを
心に刻む」と
京子ちゃんからのメッセージです。

これでも保護当初から1キロも増えたのに
ガリッガリです。
そしてくるくる回ります。



熟女ですが(笑)
痴呆ではなさそうなので
ストレスからくるものだと思います。

はっちゃん。
私達も大切な人を亡くしたから
はっちゃんの気持ちよーくわかるよ。
ゆっくりでいいからいつか笑顔を見せてね。
待ってるよ♡



はっちゃんの心と身体が落ち着いてから
募集を開始します。
はっちゃんを宜しくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

スポンサーサイト
.01 2016
預かりっ子(はつか) comment(2) trackback(0)

comment

バムセママ
はつかちゃん、いいお名前ですね(*‘∀‘)
うん、うん、20日後が楽しみ~。
楽しいクリスマスを迎えてね、はっちゃん!
2016.12.02 17:46
Refcyあこ
バムセママさんへ

毎回京子ちゃんのセンスに
驚かされます(*´罒`*)♡

クリスマス頃にはどうなっているのか。。。
私も今から楽しみです!
バムちゃん仲良くしてねー。
2016.12.11 00:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/614-45a7e149

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR