しつけ教室(岸根公園)

~お知らせ~

amacha.お話し会(今回は防災について)
✩開催日11月23日(祝)10時半~
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 cafe amacha.
お申し込み&詳しくはこちら→

お散歩会
✩開催日11月20日(日)
~お勉強編~ お散歩をもう1度見直してみよう!
今回は外部の先生ではなく私が行います(*´罒`*)
メソッドの復習をしましょう♡
※受け付けはもう少しお待ち下さい

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:

土曜日は横浜市動物適正飼育推進委員として
岸根公園でしつけ教室を行いました。



防災のパネルも展示されていました。

お天気にも恵まれ
沢山の方が参加して下さいました(*´∀`*)





みんなで円になって歩いています\(*ˊᗜˋ*)/♡

この活動はマナー向上が目的なので
そのお話も交えつつ。。。
時間の配分を考えながら行います。

私が今回特に意識して行った事は
「ゆっくり穏やかに喋る事」



テクニックやオヤツを使わなくても
(時間の都合でテクニックを説明&実践する時間はなし)
エネルギーだけで愛犬を穏やかにする事も出来る♡
という事をお伝えしたいと思い
実践しました(*´∀`*)

予想より沢山の方が集まって下さったので
狭いスペースに犬が密集!犬達も興奮気味。。。
最初はガウガウ賑やかでしたが(笑)
ぽかぽか陽気もお手伝いしてくれて
最後は人も犬もぽや~ん♡
(エネルギーは伝染します!!!)
とっても穏やかでいいオーラに包まれていました。

ブログを見て応援に来てくれたバムちゃんも
先生のお話し聞いてると気持ち良くて
(いい意味で)眠くなっちゃった♡って(*´罒`*)

私、思わずガッツポーズ(笑)



バムちゃんのレッスン記事はこちら→

バムちゃんは他犬が苦手です。
そんな子が20匹のワンコの中で眠くなるなんて
嬉しかったぁ。。。( ノД`)

今回は参加頭数が少ないと事前情報を頂いたので
少しでも賑やかになればと思い
こはくさんもデモンストレーション犬として
連れて行きました!

※当日の園内放送や職員さんの声掛けで
結果、沢山の方が(犬は20頭!)参加して下さいました。





ハウスのデモンストレーションをしています(*´∀`*)
こはくさん頑張りました♡

犬の気持ちになって考える。
私がトレーニングで一番大切にしている事です。

相手の気持ちになって考える。
私の好きな言葉です(*´∀`*)

マナーは犬が嫌いな人の気持ちになって考えて下さい。

公園はみんなで使う憩いの場所です。
みんなで大切にしたいですね♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
可愛子ちゃんが沢山登場します!
Facebookページはこちら→
Facebookページにいいね!して頂けると喜びます|ω`)♡

スポンサーサイト
.08 2016
ボランティア comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/607-e3284beb

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR