すもものお泊まり(前編)

~お知らせ~

amacha.お話し会(今回は防災について)
✩開催日11月23日(祝)10時半~
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 cafe amacha.
お申し込み&詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:

先日すももお嬢様が我が家に
お泊まりに来ました \(*ˊᗜˋ*)/キャー♡

正直。。。みんな相性は良くないです(笑)

もくめもすもももセンターからの申し送りは
「他犬とは相性あり」です(*´罒`*)

この間、すもものお家にこはくと遊びに行った時も
唸りあってたしね。。。
その時の記事はこちら→

先日も早朝にもくめとこはくが喧嘩して
起こされました(笑)

えー?あこさんが預かっているのに?!
って思うでしょ?

私、人に迷惑を掛ける事と命を守る事以外
トレーニングしませんからー。(*´罒`*)

もくめとこはくの喧嘩は殺傷力が少ない事は
経験して分かっているし(←ここ大事!)
2匹とも私に歯を向ける事は絶対にないので
全く悩んでいません(*´罒`*)



私がいればみんな安心。平和♡
※私が見ていられないお留守番は2匹共ゲージinです。

だってテリトリー意識の強い和犬mixですよー。
だってそういう犬だもん♡



こはくもこんなワンコですが(猫じゃないよ!笑)
柴犬入ってます(たぶん)



ボールキャッチが上手だから
ゴールデンやラブが入っているのかなー?の
もくめですが甲斐犬入っています(たぶん)



※我が家にいた頃のすもも♡

すももは。。。うーん。何だろうね(笑)
可愛いからいいねー。(((*´艸`))♡

私、何もかもダメダメ!で
ビクビクちゃんにしたくないんです。
伸び伸びと育ってほしいと思っています。

それに、もくめとは一緒に暮らしてまだ数ヶ月。。。
しょーがないっ!!!
前より随分良くなりました(T_T) 十分!!!

何より、もくめには新しいパパとママと一緒に
トレーニングしてトレーニングでも絆を
深めて欲しいと思っています。

前置きはさておき(*´罒`*)

会ってすぐ…すももともくめ喧嘩しましたよ(汗)
あーあーあー。ってみんなで引き離して(笑)

すももは下顎が小さく噛み合わせが悪いので
殺傷力が少ないので安心です(←ここ大事!)

※どんな子か分からな時はもちろん!注意が必要です。

今回私があーあーあー。って 笑っていられたのは
「私がよ~く知っている子だから。」想定内。

自分の子はどんな子なのか
普段からよ~く観察しておく事が大事ですね。
いざという時慌てない為に(*´罒`*)
(↑テストに出ますよー。)

そうそう、みんなとは。。。
すもものパパとママと私と真由ちゃん。

真由ちゃんはタイミング良くこの日に
もくめの最後のヒーリングに
来てくれていたのです(*´∀`*)



夕日に包まれてのヒーリング。。。
気持ち良さそうでした♡
もくめ体調バッチリです!!!

真由ちゃんに手伝ってもらい
3匹で少しお散歩してからお家に入りました。

いきなり2匹が待つお家へすももが1匹で入るのは
考えただけで緊張…喧嘩の予感でしょ?(笑)

犬達の気持ちになれば分かりますね(*´∀`*)



お部屋ではしばらくはみんなリードを付けて♡
私達が仕切りましたよー。



真由ちゃんのゴッドハンドで早々とろけるすもも(笑)
唸り合う犬達の間で寛げるもめん(猫)凄くない?(^_^;)

真由ちゃんのマッサージを学べるチャンスは
こちら→

落ち着いた所で犬任せにして
私達はご飯を食べながら様子を見ていました。

すると。。。

1位 (ソファーの上)



おもちゃ2個持ってます(笑)
流石!センターでビビり女子部屋の
番長と言われた女。。。( ̄Д ̄)ノ

2位(部屋の真ん中)経験なしという事で♡



3位(端っこwwww)大人という事で♡



それぞれ折り合いつけてました(笑)

「すももつえーーーー!!!」って
2人で大爆笑でした(≧ω≦。)プププ♡

あっ、誤解の無いように書きますが
私が不動の0位ですから(*´罒`*)v

3匹の「リーダーに従って行動する」という
スイッチをONにした上での犬任せです。

このスイッチ…犬だったら誰もが持っています♡
このスイッチをONに出来るか出来ないのかが
幸せなドックライフの鍵です(ここテストに出ますよー!)

リーダー。。。難しいくないですよ!
力やテクニックはほとんど必要ないです。

犬に信頼してもらえるか。
犬に大好きー!と言ってもらえるか。
それだけ♡

3匹は私の事が大、大、大好き(笑)
確信しています(*´罒`*)
私も大、大、大好き♡♡♡

真由ちゃん「いいもの見れたわ~。」と
ニコニコして帰って行きました(笑)

犬って面白い。。。

長くなったのでつづく♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
可愛子ちゃんが沢山登場します!
Facebookページはこちら→
Facebookページにいいね!して頂けると喜びます|ω`)♡

スポンサーサイト
.05 2016
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/605-2a8e41ec

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR