もくめとの出会い

~お知らせ~

◎10/16お散歩会
定員に達しましたので締め切らせて頂きました。
ありがとうございました!

◎レッスン
只今、11月のご予約受け付けております。
(10月の受け付けは終了致しました)
詳しくはこちら→

・・・・・・・・・・・

もくめとの出会いは7月に参加した
ボランティアトリミングでした。

私はトリミングが出来ないので
この日は写真を撮ったり、お掃除したり、お散歩したり
犬と遊んだり、皆さんとお話ししたり。



この子可愛かったなぁ。。。
一生懸命私に訴えてた。



この日の記事はInstagramやFacebookで既にアップしましたが
改めてブログにも書きたいと思います。

トリマーさんってホントっ!!!!凄いんです!!!
たぶん愛と優しさだけで出来ている!!!( ノД`)

この日予定されていた子達を
「○○ちゃんはこの子お願い」って
振り分けられるんだけど







糞尿まみれの子を躊躇無しに抱きしめるの。。。



愛を伝えるの。。。

絡まりまくった毛もね
時間を掛けて優しく解きほぐしてから洗うの。





こんな所でもトリミングしちゃいます。







凄く辛い体制だと思う。
でもこの子がリラックスしてくれたから♡って。

犬達も愛されているのが分かるんだよね。
とっても幸せそうなの。





たぶん、犬生で1番愛を感じた日じゃないのかな?
そんなこんなでずーっと感動しっぱなしの1日でした。

で、トリミング室の前に繋がれていたのがもくめ。





みーーーんな人懐っこくて可愛い!!!
私が外に出るととーっても喜んでくれるの。



こんなに可愛いのに。。。
この子達、みーんな家族がいないなんて信じられますか?

私はもくめに一目惚れでした。

「こんな大人しくて可愛い子すぐに貰われて
いくだろうな~♡」が第一印象でした。

数日後、譲渡会に行くと聞いていたので
この時はもう会えない(譲渡会で決まる)と思っていました。

それから1週間後、時間が出来たので
「子猫を預かろう!」とセンターに引き取りに
行く事にしました。

この時連れて帰ると決めていたのは
「おさらちゃん」一匹。



センターには猫も沢山います。

一人頑張る姿と個性的なキャラに(笑)
ハートを撃ち抜かれ
頭から離れなくなってしまいました( ノД`)♡

何故か。。。「犬もイケるんじゃない?」って
当日に思い付いてしまったんですよね。

センターへ向かう車の中で
「犬はどうしよう。犬はどうしよう。」と
モヤモヤしていました。
もくめのことも忘れられなかったからです。

でも、この時仕事が忙しくて
ちゃんと向き合う時間はあるのか?不安でした。

でも、でも、譲渡会に出ると聞いていたしっ!
ちばわんの方も見ていたから。。。
もくめはもういないかなー。うん!いないよね!って
思ってたら。。。まだいたんですよね(笑)



どうもぉ~♡

その時、もくめは「やっぱり!あこさんが
迎えに来てくれたのねー!」と思ったらしいです。
これはアニマルコミニュケーションをしてくれた
2人の友人に同じ事を言われました。

もくめは分かっていたみたい。
私が迎えに行く事を。。。



でも、もくめがいて私は更に悩みました。

もくめはとーっても穏やかで飼いやすい子。
初心者の方でも大丈夫!
トレーナーである私がわざわざ引き出す必要があるのか?
(トレーニングが必要な子が他に沢山いるので)
何の為にトレーナーになった?
自問自答しました。
すっごく迷いました。

悩んだ結果。

もくめを連れて帰る事に。



車の中でも吠えず吐かずとーってもいい子でした。
そのまま病院にも行きましたがいい子(*´∀`*)
その時の健康診断では問題なし。
予定通り、我が家にもすんなり馴染んでくれました。
こはくと1回ケンカしたけど想定内(笑)

まさかその後に体調を崩すなんて。。。
尿漏れに悩まされるなんて。。。

その時は思いもしませんでした。

出会い編 Fin♡


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.13 2016
預かりっ子(もくめ) comment(2) trackback(0)

comment

ニコちゃんのおじさん
やっぱり出逢いは偶然ではなく必然なんだワン🐾
2016.10.14 09:55
Refcyあこ
ニコちゃんのおじさま♡

ホントですね。。。
そして、素敵な里親様との御縁も
もくめに繋いでもらいました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
犬親戚が増えました♡
2016.10.20 09:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/601-2064c66c

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR