もくめのフィラリアのこと(9月収支報告)

~お知らせ~

◎10/16お散歩会
定員に達しましたので締め切らせて頂きました。
ありがとうございました!

◎レッスン
只今、11月のご予約受け付けております。
(10月の受け付けは終了致しました)
詳しくはこちら→

10月10日(月・祝)
「ビビリの子と心を通わせるために」受付中!
詳細はこちらと同じです→

…………………………………………

里親さんを募集するにあたって
もくめさんフィラリアの検査をして頂きました。

センターから事前にフィラリアに感染している事は
伝えられていましたが、実際どの程度なのか
エコーとレントゲンで確認して頂きました。



病院の待合室にて
とってもお利口さん(o^^o)

私の勝手な解釈ですが
フィラリアは症状を三段階に分けています。

フィラリアが沢山いて症状が出ている「オモイ」
数匹確認できるが症状は出ていない「中位」
1匹確認できる 「カルイ」



珍しいもくめの真顔。

「カルイ」だといいなー。って思っていましたが
残念ですながら1匹ではなさそうでした。。。



もくめのエコーの写真。
紫の○がフィラリアです。

レントゲンでもフィラリアによる
心臓の肥大がみられました。

ヒーリングの真由ちゃんも
整体の金子先生も「呼吸が辛そう」と言われていたので
覚悟はしていましたが残念な結果でした。

でも、症状はまだ出ていませんし
先生にも数は多くないので大丈夫だと言って頂けて一安心。

でも、やはりこちらの病院でも
それ以上に心配されたのが「小肝症」の事。
※もくめは生まれつき肝臓が小さいです。

最初、フィラリアを「ボルバキア治療」で
早い陰転を目指し治療をしたかったのですが

※ボルバキア治療についてははなこさんの記事が
分かりやすいのでリンクさせて頂きます→

「カブのフィラリア治療①」から続けて
読まれる事をオススメします。
※はなこさんには色々教えていただきました。
その節はありがとうございました。


肝臓に負担をかけない為にも時間は掛かると思いますが
私が心配なので従来の方法を(月一回のお薬で治療する)
選択する事に決めました。

なので3年位かなー。
フィラリアと戦う事になります。
でも、3年後にフィラリがいなくなっても
フィラリによって傷ついたり肥大した心臓は
戻る事はありません。

フィラリアはお薬で簡単に感染を防ぐ事が出来る
病気です。
都会では今は感染している子は珍しいんです。。。
もくめには飼い主さんがいたと思います。
予防薬さえ貰えていれば。。。と思うと
本当に悔しいです。

でも、もくめは毎日楽しそうに過ごしています。
少しなら走る事も出来ます!

※心臓に負担のかかる事=走る事は
好ましくないと言われています。



ドッグランにて♡ ハルコさん撮影
私楽しそう(笑)

おもちゃが大好きで走るより遊びたいタイプなので
走れない事をそんなに悲しむ事はありません。





ドッグランに来てもあまり家と変わらない(笑)
マイペースなもくめさんなのです♡

そんなもくめさん。。。
お見合いをします!!!

お見合いなのでこの先どうなるのか
まだ分かりませが
もくめに会いに来てくださる方がいるという
だけでとーーーっても嬉しいです!!!



身体のこともありますし、慎重にお話は進めたいと
里親希望者さまも私も思っています。





ボールキャッチが上手なもくめさん♡
里親さんのハートもキャッチできるかな?(o^^o)



ドキドキ♡ワクワク♡
私がもう既に泣いているのはみなさんのご想像通りです(笑)

※「選ぶ」という事が出来ない人間なので。。。
もくめの里親募集は一旦止めてあります。
ご理解下さいませ。

9月の収支報告をまとめました。
折り畳んでありますので
下の Read more をクリックして下さい。
(スマホの方はそのまま見られます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


✩9月の収支報告✩

寄付残金109600円

・9月4日 整体治療交通費 3580円
・9月13日 フィラリアのお薬 1037円
・9月22日 フィラリアの検査 15610円
・9月25日 整体治療交通費 3580円

支出合計 23807円
※10円単位は切り捨て 23800円で計算

10月5日現在 残金85800円

※整体治療は千葉県までの交通費(高速代)と
駐車場代のみ使わせて頂きました。
内訳 第三京浜 190円+首都高速1300円×往復
パーキング代600円 合計3580円



9月も皆様のお陰でもくめに私の出来る
最善を尽くす事が出来ました。
ありがとうございました!


.06 2016
預かりっ子(もくめ) comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/600-3a28aa81

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR