fc2ブログ

備えあれば憂いなし!

~お知らせ~

◎10/16お散歩会
定員に達しましたので締め切らせて頂きました。
ありがとうございました!

◎レッスン
只今、11月のご予約受け付けております。
(10月の受け付けは終了致しました)
詳しくはこちら→

10月10日(月・祝)
「ビビリの子と心を通わせるために」受付中!
詳細はこちらと同じです→

…………………………………………

昨日はレッスンとセミナーへ(*´∀`*)
レッスンの記事はFacebookページに綴ってます。
Refcy With DogFacebookページ←クリック!

10歳のリンダちゃんが登場します。
10歳ですよぉぉぉぉー。
何歳からでもトレーニング出来ます\(*ˊᗜˋ*)/
飼い主さんのやる気次第です♡

この日私が参加したセミナーは
ワンちゃんとの同行避難を考える防災セミナー



新潟県中越地震の映画「マリと子犬の物語」の
マリのお話を交え
新潟にお住まいのドッグトレーナーさんを講師に
お話しを聞かせて頂きました。





実体験を元に沢山お話を聞かせて頂きました。

例えば。。。

フードやお水はみなさん準備していたけど
(数日後には救援物資も届いた)
フードボール(お皿)を持って来ていない人が多く
現地からsosが入り現地へ沢山送ったお話しとか。

臭いは迷惑を掛けないように気を遣いましょう
消臭効果のあるフードやオヤツも有効的です!とか。

ショックでご飯が食べられない子も出ます。
少量で栄養が取れる高栄養食も用意しておくと良いでしょう。などなど。



K9おすすめだそうです。
フリーズドライなので軽いのも良いですね(o^^o)



先生の愛犬もデモンストレーションしてくれました♡

いつどこで何が起きてもおかしくない。。。
備えあれば憂いなし!ですね!!!

このお話しの続きは
次回のお散歩会でお伝えする予定です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

防災については
10月22日(土)横浜市緑区 玄海田公園
11月5日(土)横浜市港北区 岸根公園
で行われるしつけ教室(無料)でもお話しする予定です。
詳しくは各公園管理事務所にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
スポンサーサイト



.03 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/599-f7d7e4e8

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR