抜けた抜けた!(オススメブラシ)

*お知らせ*

9月のレッスンは受け付けを終了しました。
募集開始までお待ち下さい。
(只今、メニュー練り直しています♡)

10月はお散歩会開催予定です\(*ˊᗜˋ*)/
明日募集開始予定です!
・・・・・・・・・・・

もくめさんどっさー!っと抜けました♡



パサパサの毛が抜けて。。。美しい毛が生えて
くることを願って丁寧にブラッシング

そう言えば。。。すももも抜けたよねー。



こはくも1度生まれ変わりしましたよー。



4年前。。。スムース?!(笑)
ドバーッと抜け落ちてホッソリΣ(°д°ノ)ノ別犬!

身体は食べ物から出来ています。
今までは栄養が毛まで回らなかったんだよね。。。
良いご飯を食べると綺麗な毛が生えて
ピカピカワンコになります٩(ˊᗜˋ*)و♡

そうそう!!!
レッスンでお悩みを聞くと「ブラッシングが苦手」
という方が多いです。

みなさんのワンコはどうですか?

うちの子たちはブラッシングが大好き。
1匹ブラッシングしていると「私も~♡」と
集まってくるんですよー。





(((*´艸`))・゚プププ…♡

ブラッシングが苦手な多くの子はブラッシングが
嫌いじゃないんです!「痛い」のです。。。

これ使ってる方多いんじゃないかなー?
スリッカーブラシ。



これ自分の腕にあててみてー。

めっちゃ痛いから( ;∀;)
これでゴシゴシされたら拷問ですよー。
これはプロの道具だと私は思っています。

素人はこっち♡






私の愛用品♡
シリコンのつぶつぶが付いています。
優しいですよぉー。

ブラシが優しくなったとしても、
絡まったところや毛玉になった所
強引に引っ張ってほぐしていませんか?

これも痛い痛いっ!そりゃー。嫌いになりますよね( ;∀;)

「ブラッシングは気持ち良い」と
教えてあげて下さい\(*ˊᗜˋ*)/♡


2回撫でて(ブラシなし)1回ブラシ
まずここからはじめてみて下さい。
ブラッシングされている事に気が付かない所から♡

苦手な子や噛み付く子はリードを付けて
2人で行うと良いですよ♡



パパがリードを持って頭を撫でながら
「大丈夫だよー。リラックス。」と伝え
娘ちゃんが優しくブラッシング。

ブラッシング苦手な子ですよー!!!
見えないでしょ?(*´∀`*)

だって、痛い事してませんから♡
痛い事しないから信頼して身を任せてくれます。

ブラシの種類も大切ですが
まずは、あるもので良いので痛くしない事を一番に考えて
はじめてみて下さい。

そして大切な事は
「そろそろ。。。」って犬が言ったら辞める事。

気持ち良さそうなら続けてOK!
さじ加減が分からないと言われることもありますが
「もう止めて」か「もっとやって♡」は飼い主さんなら
必ず感じとることが出来るはずっ!

犬を感じる事!大切な事ですよね♡

特に毛がもつれやすい子や大型犬は
1回で全部(完璧に)ブラッシングしなくても大丈夫!

毎日一緒にいるんだから
毎日ちょっとづつやれば良いのです(*´∀`*)

犬がそろそろ。。。って言ってるのに
「もう少しだから!」って一気にやろうとすると
ブラッシング大失敗( ;∀;)
いい印象は残りませんよね。

ブラッシングは
「は~。気持ちよかったー。(もっとやって♡)」で
終わらせること!(訓練も一緒ですね)

そして、私の換毛期にオススメのブラシはこれ!

※プロのトリマーさんの目線ではなく
犬に負担の少ないブラシという意味です。








どちらもよく取れますよー!!!

ファー○ネーターも取れるけどねー。
取れにくい毛質の子や
痛がる子もいますよね。


このブラシは痛がりません♡

長毛さんも短毛さんも猫さんも使えます(*´∀`*)
(プードルさんは試した事ないので不明です。)

私はこのノコギリブラシで出た毛を



スリッカーブラシですくう。



抜け毛の多い時期は
こんな感じでブラッシングしています(*´罒`*)

さぁ!はじまりました換毛期!
美しく生まれ変わるチャンスです♡
信頼関係を作るチャンスです♡

お掃除が大変ですが(笑)愛犬と楽しみながら
乗り切りましょーね\(*ˊᗜˋ*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oさんより尿取りパットを頂きました。



頂いた時は尿漏れがこのまま止まるか不安な時でした。
このまま止まってくれて(まだ止まってます!)
もくめが使用することが無ければ
必要な方にお譲りしたいと思います。
それまで大切に保管したいと思います。

ありがとうございました。

妹よりトイレットペーパーを頂きました。



助かりますぅー。
妹よ!ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→



スポンサーサイト
.20 2016
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/592-a477fc9b

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR