理想の共存

*お知らせ*

9月のレッスンの受け付けを終了しました。
10月のレッスンで募集開始まで
お待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و♡

10月はお散歩会開催予定です。

・・・・・・・・・・・

ムツゴロウさんの記事を読みました。
ムツゴロウさん記事→

「動物と繋がるということは、自分が思い通りにならない世界を知ることなんですね。」
~本文より~

感じ方は人それぞれですが
やっぱりムツゴロウさんですねー!!!

人と犬。。。考えてみれば
異種が一緒に暮らすって凄いことですよね。
人間(夫婦)でさえ分かり合えないこと
いっぱいあるのに。。。ww

私もレッスンでお話します。
最初は宇宙人と一緒に暮らしている様なものですよ♡と(笑)
最初は言葉も分からないし
習慣も考え方も違います。
分からなくて当たり前です。
(なので私のレッスンでは座学があり
犬の事をお伝えしています。)

でも、お互い譲歩し合わなければ
一緒に生活していけませんよね。

お互い少しづつ歩み寄ればいいんですよね。



すんごい雑ですが書いてみた(笑)

こんな感じ?
この位、少しだけ重なり合えばいいんじゃないかな?と
私は思います。
重なっている所が躾。

犬の世界では吠えても走っても好きな所に排泄しても良いので
犬は悪いことだと思っていません。
そこは少し人に合わせてもらいましょう♡

真面目な人程、重なる部分を多くしようと
頑張り過ぎてしまいます。
「こうでなくてはイケナイ!」ってね。(*´д`*)

犬は人の生活に合わせることが出来る
唯一の動物です。
野生の鹿を家の中に入れても大変でしょ?(笑)

考えてみてください。

実は犬の方は私達に十分歩み寄っていますよね?
一緒に寝て、起きて、お留守番して。。。

だから私も犬の世界と個性を尊重したいと思います。



個性の強い3匹(笑)

こはくもすももももくめも(早口言葉みたい・笑)
みーんな全然違うタイプ。

思い通りになんてなりません♡

こはくともくめ仲良くなって欲しいけど
仲良くならない。。。
ね、思い通りにならないでしょ?(笑)

でも、みーんな大好き\(*ˊᗜˋ*)/

前にも書いていますが
私は預かりっ子にほとんど躾をしていません。
可愛いね。って声かけして
出来るだけ一緒に過ごして
愛情込めて撫でているだけ。

預かりっ子の場合
時間が解決してくれる事が多いです。
だって犬は人に合わせることができるから。

※もちろん!猫を襲ったり、沢山吠えたり
噛んではイケナイ物を咥えたりしてたら
注意しますよー。

ダメな事はダメと諦めずに何度も伝え
思い通りにならない事を楽しめる
心の余裕が少しだけあれば♡
素敵な共存が出来ると思います。



さぁ、一緒に寝よう(*´д`*)
※私はベットで一緒に寝る派です。

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
スポンサーサイト
.08 2016
伝えたいこと comment(2) trackback(0)

comment

ショコラ母
今朝公園で、「二年半も一緒にいるのにそれかい!!!」と言う出来事がありました(>_<)
ショックで、帰り道いろんな???がぐるぐる頭の中を駆け巡って、当然答えなど見つからず、あこ先生にお電話しようかなと思いながらトボトボと帰ってきました。
そしてちょっと座ってあこ先生のブログを読ませていただいて、見つからなかった答えが見つかりました!答えが見つかってショコラの行動が納得できて、気付かされたことがありました。やっぱりあこ先生は私とワン達の救世主です。本当にありがとうございました。きょうの出来事を心に止めて、ショコラの気持ちを思い遣ることを忘れずに日々過ごして行こうと思います。これからも宜しくお願いします。
2016.09.09 14:11
Refcyあこ
ショコラ母さんへ

思い通りに行きませんよね。
犬も人も人生も(笑)
犬は私たちに沢山の事を教えてくれますね。
感謝感謝ですね(*´д`*)

誰かの役に立てば。。。♡
と思い書きました。
お役に立てて嬉しいです\(*ˊᗜˋ*)/

文章にする事が下手なので(笑)
真面目な記事はナカナカアップ出来ませんが。。。
(書いては消し…が多いです…汗)
これからもブログがんばります♡
お時間がある時お寄り下さい。


2016.09.11 20:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/588-7801b343

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR