最後のボタン

アカデミーの先輩もじゃっこさんが
Facebookで見つけた記事です。
みなさんにも是非読んで頂きたいので
シェアさせて頂きました。

20っこの瞳 ←クリック!

こはくはセンター出身です。
今、幸せそうに私の横で寝ています。

こはくもボランティアの方の目に
止まらなければ
この世にはもう居なかったかもしれません。
センターさえ出られれば幸せになれます。
でも出られるラッキーな子はほんの僅かです。
ボランティアさんがここから
引き出しても引き出しても
追いつかないのが現実です。
飼い主からの持ち込み・迷子…残念でなりません。

話は少し変わりますが
ペットショップを私は否定しまん。
私も最初は知りませんでした。
一番最初の子はペットショップで購入しました。
犬を飼う!と決まったら
ペットショップへ行く。
これが当たり前だと思っていたからです。
知らなかったのです。

こういう子達がいる事を
「知って下さい。」
そしてセンターから犬猫を引き出して
新しい飼い主を探すボランティアをしている
人達がいる事を。。。

その子達は保護犬・保護猫といいます。
是非、ペットショップに行く前に
保護犬・保護猫で検索してみて下さい。
(私のブログの左上からも見られますよ)
成犬でもしつけは出来ます!!!

そして、誰もがやりたくない仕事
でも誰かがやらなければいけない仕事。
最後のボタンを押している人が
いる事を…。

大人になると知りたくない事が増えます。
でも知る事で一匹でも多くの命が救われる事
職員さんの笑顔が増える事を願います。

ーーーーーーーーーーーー

今日の一枚

スポンサーサイト
.09 2013
伝えたいこと comment(6) trackback(0)

comment

ビビブブ
知っているかも知れませんが熊本市は殺処分0を目指しています。人それぞれ、この取り組みには色々な考え方があり。詳しい中身までは知りませんが素晴らしい取り組みだと個人的には思っています。ペットショップで買うのもいいけどこういう現実も知ってもらいたいですねhttp://matome.naver.jp/m/odai/2137448040786520801
2013.09.10 07:13
Nシモト
ホントに〜。
ぬいぐるみみたいにかわいいキレイな子犬たちが並ぶお店と逆の裏側には、最後のボタンを押してる、押さざるを得ない人がいる…。

こういうこと、もっと広まって欲しいですね。
2013.09.10 12:10
Refcy あこ
コメント&リンクありがとうございます。
昔の私は見るのが怖くて避けて来ました。
殺処分…減らす事は絶対に出来ると思っています!!!

知ることって大切ですね。
命の重みを感じます。
みんな幸せになる為に産まれてきたんだもん!
自分の出来る事からはじめたいと思います(*^^*)

2013.09.10 15:29
梅家( ^^) _旦~~
あらためて、保護犬と暮らそう!
そういう思いを強くさせられる
考えさせられる内容ですね。
私は前のライアンも、
はは~んのところからやってきました。
母が20年の介護の後に亡くなった後の
空白のような時間を埋めてくれた
かけがえのないワンちゃんでした。
ライアンもすごい存在だったけど、
梅もね、大切な子になりました。
大事な家族に必ずなるんですよね。
そう思える人が、きっともっと多くなる!
そう信じて、ブログを続けていきたいと
思っています。



2013.09.10 21:29
Refcy あこ
クリームもジンジャーも
本当に良かったね。
ラッキーガールだね(*^^*)

まだまだ知らない人が沢山います!
目を背けたい事も沢山ありますが、
保護犬という言葉だけでも
知ってもらいたいですね。
コメントがあった記事を読む
2013.09.12 01:42
Refcy あこ
ライアンちゃんも梅ちゃんもこはくも
はは〜ん(真似してみました・笑)に
出会えて本当に良かったですねー!!!
こんなにかわいくて 良い子達が
人しれず消えているなんて
信じられません。
現場の方の声をもっと多くの人に
届けたいですね。

梅ママさんの活動は素晴らしいと
思います!!!

保護犬との暮らしを
とても暖かく表現されていて
一生懸命な梅ちゃんを見て
きゅーん❤となったり
ほっこりしたり(*^^*)
少しづつ家族になっていく姿に感動します。

「大事な家族に必ずなる。」
素敵な言葉です!!!
ありがとうございます❤
これからも応援しています( ´ ▽ ` )ノ


2013.09.12 02:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/58-eb1b0bfc

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR