もくめのこと

もくめに沢山の方からメッセージを頂きました。ありがとうございました。



尿漏れに良いと水曜日には温灸をして来ました。
なんと先生は先日レッスンでお伺いした
グンくんとランちゃんのママさんです!!!
素敵なご縁に感謝感謝です!!!

レッスンの記事はこちら→



施術の写真がない。。。終了後のみんなで遊んだ写真(*´∀`*)
施術後もギリギリまでマッサージして下さいました。

そして。。。また気になる症状が。

足腰がフラフラになってしまいました(泣)

今日病院へ行ってきました。
関節液をとってもらい調べて頂きました。
多発性関節炎の可能性が高いそうです。
多発性関節炎とは→

ステロイドと胃薬を注射して頂きそれが効けば決定。
(翌日何も無かった様に動けるそうです)

でも、決定したら投薬開始半年ステロイド。。。
( ノД`)
追記します。
半年かけて徐々にお薬を減らしていきます。

効かなければ上から下までくまなく調べると。。。
どちらも微妙。。。



尿漏れは収まってきてます。
レイキ、温灸、マッサージで
ちょっとは出ますがお部屋を汚す程ではありません。
我が家に来た翌日にフィラリアの薬を飲ませたので
そのステロイドが原因だったら終息するのでは?
との見解です。

でも多発性関節炎ならまたステロイド。。。
今日も強いステロイドの注射したから出るかな。。。
ステロイドは喉も渇くからお水いっぱい飲むしね。
可愛そうだけど今日はおむつをしてもらいました(泣)



泣ける位いい子なので
辛そうな姿は本当に胸が痛い。。。
注射打つ先生にも尻尾ふってた。。。

なんていい子なんだろう。

「なんていい子なんだろう。。。」 は
センターでもくめと出会った時の第一印象。

もくめは今すぐにでも家庭に入れる子。
トレーニングや家庭経験は必要ない子。
私を必要としている子は他にもいるんじゃないかと
すごく悩みました。

でも、「連れて帰りたい!」と強く思った。

連れて帰って来て本当に良かった。
我が家でゆっくりお休み♡

明日は歩ける様になるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

スポンサーサイト
.21 2016
預かりっ子(もくめ) comment(4) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.22 11:08
ショコラ母
もくめちゃん、可愛い甲斐色といい、ちっこいおメメといい(笑)どこかでショコラと繋がっているような気がします。画面からでさえとびっきりの素敵な子と言う事が伝わって来ます。次々と体調面の心配がでて来ていますけれど、おしっこが出たって関節が痛くなったって、お薬と仲良くなれば解決する事ですもの、だいじょーぶだいじょーぶ!命を取られるわけじゃないのですから!!それにね、最強のあこ先生の所にやって来たのですもの、幸せな犬生はもう始まっているのです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2016.07.22 14:09
Refcyあこ
鍵コメさんへ

メッセージありがとうございます!
今まで1人で頑張ってきたんだな。。。って
思いました。
安心して我が家で休んで欲しいです( ノД`)♡
2016.07.23 23:37
Refcyあこ
ショコラ母さんへ

メッセージありがとうございます♡

そう言って下さると心強いです。
センターではじめて会ったとき
大人しい子だなと思いましたが
今思うとその頃から具合が悪かったんですよね。
犬って痛みを見せないので本当に健気だな。。。と
思いました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そうなんです!!!
ショコラちゃんと似ていますよね。
いつか並んでお写真撮りたいですね٩(ˊᗜˋ*)و
2016.07.23 23:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/570-eacb815c

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR