もくめのこと(尿漏れ)


超絶いい子なもくめさん♡
推定5歳の女の子(フィラリア陽性)です。



トイレを覚えていない以外はいい子です(笑)とSNSに書きましたが どうやら。。。
トイレを覚えられないのではなく
尿漏れではないかと Σ(°д°ノ)ノ

昨日妹の家に遊びに行った時
この状態でオシッコが出てて。。。



かわいいねー。って写真撮ってたのに。。。

すんごいすんごいショックでした。。。
ましてや妹の家。。。申し訳ない気持ちで
いっぱいでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でもこれで分かりました。
本犬は意識無くて出てるんだ。。。って。

おしっこの色も薄く腎臓が心配になり病院へ。
(うちの爺さん猫が腎臓悪いので似てるなって思って)
尿検査では色は薄かったけど腎臓は大丈夫でした。

「後天性尿道括約筋機能不全」ではないかと。
簡単に言うと尿漏れです。

※後天性尿道括約筋機能不全は
通常中年齢の中型犬~大型犬で卵巣子宮を
摘出した雌犬で見られる場合が多くあります。
こちらのページより抜粋→

横になると特に出ちゃうみたい。
我が家に来た日から毎晩夜はオネショしています。
長い時間おトイレを我慢出来ないのだと思っていました。
(たがらトイレが入る大きなゲージを注文
したのに。。。今日届くよ。。。泣)

こればかりは躾では出来ません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
何よりもくめが身体が濡れて気持ち悪いだろうなー。って。

病院での対処方法は
サプリメントか手術だそうです。
手術は必ず治るものではないそうなのでの
先生はあまりおすすめしていませんでした。

サプリメントは。。。高いので。。。
考えますって(笑)帰ってきました。
血液検査の結果を1週間後に聞きに行くので
その時に。。。(*´д`*)

今すぐにでも募集開始出来ると思ったけど。
これでは譲渡は難しいかな。。。
いい子なのになぁー。



名付け親の京子ちゃんと♡
京子ちゃんアレルギーの為マスクと花粉用メガネ着用(笑)

ねー。ホントっいい子でしょー。
写真からも滲み出るいい子感。。。(*´д`*)♡

腎臓じゃないから前向きだけど
出来れば治して赤い糸繋ぎたいです。

「うちの子も同じ症状だったけど、これ効いたよー。」
という経験がある方、力になって下さい!!!

コメント欄にメッセージ下さい。
(非公開も出来ます)
私も可愛い可愛いもくめの未来の為にお世話
頑張ります。



京子ちゃんから頂きました♡

京子ちゃんとは一緒にネイルサロンをしているので
彼女の理解と協力がないと活動出来ないんです。

アレルギーなのにww
犬猫得意じゃないのにww
(ウチの子達は大丈夫だそうです)
応援ありがとおぉぉぉぉ。。。!!!

ホントっ!私の周り人は良い人ばかり♡
幸せ者です( ノД`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


スポンサーサイト
.15 2016
預かりっ子(もくめ) comment(4) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.15 20:17
Refcyあこ
鍵コメさんへ

元看護師さん!!!
ありがとうございます。
記事に書かなくてすみません💦
エコーも見て頂きました。
問題はないそうです。
血液検査の結果はあと数日で分かるので
結果も報告したいと思います。

とーってもいい子なので
良い御縁を繋いであげたいです。
治るといいなぁ( ノД`)♡
2016.07.18 03:07
クレアのママ
うちの子も同じ症状です!
今では諦めていて、頻度が高い季節はオムツ生活です。でもオムツが嫌みたいで出る確率が減ります。年中出るわけではなくて、ヒートの(避妊済みでこないけど)季節や温かい時期に多いようです。秋になり、涼しくなると気付くと出ていない日が多くなります。
気を付けたいのが、尿が薄くなると膀胱炎になりやすいそうです。
病院ではポラキスを処方されていますが、効き目は微妙です。
あまり良い報告が出来なくてすみません。
さほど深刻ではないので、それも個性と思って頂いて里親様探しをしたら良いかと思います。
2016.07.20 20:18
Refcyあこ
クレアママさんへ

メッセージありがとうございます♡
えっ?!クレアちゃんも?!
暑くなるとお水を沢山の飲むからなのかな?って
思います。
我が家に到着後も緊張からかお水沢山飲みました。
それもあったのかと思います。
今は量は少なくなりました。

センターではゲージの時間が長かったので
中でしていた様です。
今は「我慢出来なくなる前に朝トイレに外へ出してあげるからおうちの中はしないでね。」と言い聞かせています(*´∀`*)
言い聞かせも効果ある様に感じます♡
2016.07.21 11:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/567-79bfef47

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR