すもものお届けとその後

お待たせしましたー!!!
先に結果からっ!!!

「すももトライアル順調です\(*ˊᗜˋ*)/♡」

この報告が出来て本当に嬉しいです(泣)

時系列でお伝えします。
17日金曜日の夜にお届けしました。

前日にはお世話になったamachaさんへ行き。



当日にはOHANAさんへ行きました。
沢山の方に協力して頂き、応援して頂きました。



「いってらっしゃい!」いい言葉ですね♡
私はこの数日でどれだけ泣いたのでしょう(笑)

お届けはネイルの相棒 京子ちゃんが
ついて来てくれました。
心配だから。。。と(笑)



みんなで食べる最後のおやつ♡

犬猫が得意ではないのに。。。
心配だから。。。と(笑)
すももを引き出す時もセンターまでついて来てくれました。
感謝感謝♡

おかげてお別れは涙を流さず言えました(*´д`*)



嫁入り道具はすももBOOKとお気に入りのオモチャ♡
(京子ちゃんからも新しいおもちゃを頂きました。
ありがとう!!!)



ここがすももの新しいお家♡
お兄ちゃんが説明してくれました(o^^o)



春に亡くなった猫さんが見守っていてくれます。

全てすもものために新しく揃え
我が家とほぼ同じ環境を再現して下さいました。
素晴らしいご縁に感謝です。

順調と言えば順調なスタート。
「良い子にしてます」と連絡を頂きました。

でも、すもも。。。日曜日まで
ご飯を一切口にしませんでした。。。

すももは我が家に来た時も、
避妊手術で入院した時も、食べない子でした。

2日後の日曜日。

なんとっ!お散歩会に来てくれました。
再会を喜んで元気いっぱいのすもも。
涙をこらえる私(笑)



凄いなっww

photo by 藤臣さん♡
(写真ありがとうございま~す。追加しました!)


「元気が無かったから連れてきて良かった~。
気分転換になるかな?」と里親さん(o^^o)
(お散歩会記事は改めて書きますね!)

その時、真由ちゃんが私に一言。
(お散歩会マッサージの先生
アニマルコミュニケーションも出来ます)

すもも「あこさんの手が恋しい。」と言ったそうです。

私はすももにどう返してあげたら良いのか
その言葉に正直戸惑いましたが
他の参加者さまと同じ様に接しました。
(のつもりです・笑)



気付くと目が合う(汗)

でも、すももと里親さんを信じて見守り続けました。

すると…マッサージをはじめた途中から。。。
すももが変わりました!!!





Photo by ハルコさん

それは私の手からママの手に変わった瞬間でした。。。

写真を撮っていたハルコさんさんには
その瞬間が良く分かったようで感動したそうです。

マッサージって凄いですね!!!

そして、お散歩会終了後。。。ご飯を食べました(泣)



お兄ちゃんも優しく見守ってくれました。
完食してくれて里親さんとみんなで一安心♡

その後は私を振り返ること無く
お家に帰って行きました。。。私傷心(笑)

月曜日。
私は午後からレッスンだったので
午前中ゆっくり過ごしました。

忙しかったり、楽しかったりの時間は
平気なのですが一人になると、
ふと…すももの事が頭をよぎり。。。
涙がポロリと出てしまいます。

これって…すももも同じ感じなのかな?と思いました。

新しいお家で可愛がられてとっても幸せ。
(新しいお家はすももだけだから
沢山撫でてもらってるそうです♡)

でも、お留守番になると…ふと思い出すのでしょうね。

遠吠えがはじまったそうです(汗)

私もすももも受け入れて慣れて行くしかないのでしょうね。

犬と人は繋がっている。。。
いい意味でも。
悪い意味でも。

私が気持ちを引っ張ったらダメ!
その気持ちがすももに届いちゃう。。。
里親さんが頑張ってくださっている!!!
私も頑張らなきゃ!!!と
自分に喝を入れました。

そして昨日の夜。。。里親さんから♡



涙が止まらんつぅーーーのっーーー!!(爆)

里親さんからのLINEです。
(一部抜粋)

すごい寂しがり屋さんでストーカーのように
私のあとをずっと追ってきます♡が、
息子の世話をしてるときは邪魔もしないし、
息子の突然な行動にビクッとはなってますが、
二人の関係も見ていて縮まってる感じです。

私に怒られて息子が大泣きしてるとき
側に行って大丈夫ー?ってしてあげてました。

失敗はあの散歩会でご飯の時間がずれたので
一昨日が朝の散歩でウンチが出なくて、
仕事から帰ったら廊下にウンチが落ちてました(笑)
幸いにも硬くて掃除しやすかったです。

今日はまた出なそうだったので、
散歩の途中なでながら
ウンチしないとママ困るなぁーっといったら、
その5分後くらいにしてくれました。感動!
それくらいで、本当に良い子で頑張ってます。

まだ食欲は少なめなので、
もう少し慣れるまでにかかるかなという感じです。
あと、やっぱすぐ鼻鳴きします!
まだ寂しさもあるのかなーと感じます。
でも可愛くて、毎日楽しいです。

ながーーくなりましたが、こんな日々です。


LINEのやり取りにも「可愛い♡可愛い♡」って
書いて下さいます。



すもも頑張ってます!

すもも幸せだねー。。。
引き出して本当に良かった。。。

あっ、名前はすもものままです(笑)
お兄ちゃんが「すーしゃん♡」と呼んでくれて
かなり萌えます(*´д`*)

トライアルは二週間。
トライアルが終了するまで
あたたかく見守って頂ければと思います♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→




スポンサーサイト
.22 2016
預かりっ子(すもも) comment(2) trackback(0)

comment

ショコラ母
アコ先生の気持ちがこちらまで伝わって来て、読みながらウルウルしてしまいました^_^でも先生の涙は、淋しさもあるのでしょうけれど、すももちゃんが素敵なご家族の一員になった喜びの涙なのねと思いました。これから共に歩んでいくお兄ちゃんとの素敵な写真、見せて頂いてこちらまで幸せを頂きました。有難うございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016.06.24 17:42
Refcyあこ
ショコラ母さんへ

メッセージありがとうございます♡
何もかもがはじめての経験で
とてもいい経験をさせてもらいました。

ショコラちゃんの預りさんもこんな気持ち
だったのでしょうね( ノД`)
今回経験して改めて感じる事が出来ました。
すももとうちの子達には感謝の気持ちで
いっぱいです♡
2016.06.27 20:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/558-b708787b

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR