クレートトレーニングより大切な事

~参加者募集中~

4月29日「私のレッスン全て見せます」 あと1~2席です。
今回はボランティアに活かしたい方の
お申し込みが重なりました(*´∀`*)
詳しくはこちら→

レッスンは5月2日以降空いてます。
お申し込みはこちら→

4月は受け付け終了しましたが
5月・ゴールデンウィークは空いております。
お申し込みお待ちしております。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

震災後「クレートトレーニングをしましょう!」
という記事を多数見かけます。

クレートの重要性を感じて頂けることは
とても嬉しいのですが
(震災前よりクレートは犬にとって
必要な物だとお伝えしています。)
なんだかモヤモヤします。
大切な犬の心が置き去りになっている様で。。。

震災の教訓から私達が学ばなければいけないことは
「信頼関係の見直し」ではないでしょうか?

形ではなくまずは根本のここから
見直すべきではないでしょうか?

信頼関係があれば飼い主さんの「ハウス」の支持で
クレートに入ります。

信頼関係がしっかりしていれば
どんな時も大丈夫です!!!
頼れる人と一緒にいる事で犬の心は安定します。
不安にならなければ
吠えることも逃げる事もありません。
穏やかに過ごす事が出来ます。

レッスンでもクレートトレーニングをしますが
ほとんどの子が数分で入れる様になります。



飼い主さんを信じているから「ハウス」の指示で
“納得して自ら”入るのです。

力ずくで無理矢理入れられた。。。
オヤツに釣られて入ったら閉められた。。。
これでは信頼関係などありませんよね。

信頼関係が崩れると
犬は疑う様になるので関係は拗れます。


愛犬は「おいでー。」の一声であなたの元へ
すっ飛んで来ますか?



※ドッグランです

愛犬はあなたの事を信じてくれていますか?



一番大切なのは信頼関係だと私は思います。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

拗れた関係…直すお手伝いします(*´д`*)

お気軽にご相談下さい。
ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
是非見て下さいね。
いいね!頂けると喜びます!!!

Facebookページはこちら→


スポンサーサイト
.24 2016
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/539-efc2f20b

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR