一緒に乗り越えよう!(おこめちゃん)

~参加者募集中~

4月24日「お散歩会」
詳しくはこちら→

4月29日「私のレッスン全て見せます」
詳しくはこちら→

レッスンは5月2日以降空いてます。
お申し込みはこちら→

4月は受け付け終了しましたが
5月・ゴールデンウィークは空いております。
お申し込みお待ちしております。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今回はamachaさんのレッスン報告です♡
amachaさんはこちらのカフェのオーナーさんです→

おこめちゃんは3回レッスンしています。

お悩みは…噛み付き&攻撃&吠え。
おこめちゃんとanachaさんとの出会いはペットショップ。
日に日に大きくなるおこめちゃんの事が気になり
ペットショップより迎えて下さいました。
おこめちゃんは大切な幼少期をペットショップで
過ごしてしいました。
経験不足なので怖がりなのです。

なかなかの殺傷能力なので(笑)
家族みんな噛まれています。
中でも掃除機が大大大嫌い。
見せるだけで怒りまくり(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

掃除機はおこめちゃんの見えない所にしまい
使う時はおこめちゃんがお散歩に出ている時。
おこめちゃんがおうちにいる時はほうきを使っていたそうです。
しかもっ!おこめちゃんハウスダストのアレルギーなんですよね(汗)
掃除機使いたい!!!( ;∀;)

超イライラしていたのでこの日はおこめちゃんに
1度も触れること無くレッスン終了となりました。
私は「触ってもいいよ♡」と犬に言われない限り触りません。
(触らなくてもレッスン出来ますよー。^^)

一回目は止まっている掃除機へ攻撃しない。
吠えない。を伝えました。

数日後のamachaさんのInstagramの投稿より。



普通の写真に見えますが(笑)
これ、私達にとっては感動の写真だったのです!!!( ;∀;)

こちらは2回目のレッスンの写真♡
私のInstagramの投稿です。





イライラが消えていました。
この日は沢山触らせてくれました。

ここからamachaさん変わりましたよぉー!!!
数日後のamachaさんのInstagramの投稿。



おこめちゃんの前で掃除機をかける練習を
はじめたのです!!!

そして、3回目のレッスン動画です。
まずはbefore♡



すごーい!って言ってるでしょ?私。
めっちゃ吠えてるのにwwwww
吠え方が全然違うんです。
全く怖くないんです。これでも(笑)

一番最初は狂った様に吠えてました。
マズルがないと掃除機が壊れてしまう程。。。

そして、この日のレッスン後の動画です。
(閉店後のお店でレッスンしたので暗くてすみません。)



できたぁー!!!
凄くないですかぁ?!。・*・:≡( 「ε:)ノビックリ

その数日後のInstagramの投稿です。



動画なんです。
私これ見ておおおおおおおおおおお!!!と
叫んでしまいました。
スマホ片手に撮ったんですよね。すごーい!

動画をどうぞ♡



遂にやりました!\(*ˊᗜˋ*)/\(*ˊᗜˋ*)/

掃除機を置いていても吠えないだけで感動。
吠えながらも掃除機をかけられる事に感動。
ここで満足しても良かったのに。。。

amacha さんは諦めなかったんですね!!!
本当に本当に。。。凄いです( ;∀;)

amachaさんは最初に言いました。
「治らない事もあるんです、よ。。。ね?」と。
そう思っていたそうです。
アグレッションだと思いそれは治らないものだと
思っていました。

私の屋号は「Refcy With Dog」
“ワンコと一緒に”乗り越えて欲しいという
メッセージ込めてWith Dogとしました。

amachaさんとおこめちゃん一緒に乗り越えました!
♡\(*ˊᗜˋ*)/\(*ˊᗜˋ*)/♡

amacha さんとおこめちゃんの奇跡は
まだまだ続くでしょう(((*´艸`))・゚
「1つ乗り越えると芋づる式にスルスルと上手くよ♡」と
北海道の田中さんからの応援メッセージも!
田中さんとはこの方→

これからが楽しみですねー。
応援しています♡

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
是非見て下さいね。
いいね!頂けると喜びます(*´д`*)

Facebookページはこちら→

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。
お気軽にご相談下さい。
ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆



スポンサーサイト
.21 2016
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

ニコちゃんのおじちゃん
おこめちゃん❤︎いい子❤︎ここにも天才犬が❤︎
ご家族と一緒にたくさん乗り越えて たくさん幸せになってワンッ❤︎
2016.04.21 22:38
Refcyあこ
ニコちゃんのおじちゃんへ

いつもお世話になっています\(*ˊᗜˋ*)/♡
それぞれのご家庭に
それぞれのドラマがありますねー。
毎回感動してしまいます。。。

飼い主さんの愛情が伝わってきますよね!
2016.04.27 01:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/538-0354db11

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR