迷子札


熊本地震・ペットを保護した・探していますのまとめ2
http://togetter.com/li/962921

【熊本地震速報】災害・寄付・ボランティア情報まとめ
http://volunteer-platform.org/emg/jishin20160414/

「平成28年熊本地震」被災者支援マイル
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/charity/kmjeq2016/

赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

熊本市動物愛護センターより
迷子犬猫の問い合わせが殺到していることから、明日明後日の土日、16日、17日、9時~15時まで電話対応していただけるそうです。
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/

みゆさんのFBより
【被災したペットと飼い主さんへ】
https://www.facebook.com/miyuki.ise.3/posts/897641417011763?fref=nf

今日からレッスンの記事を上げようと思いましたが
まずはこちらを。
こちらは満月さんのブログを引用させて
頂きました。

色即☆是空←クリック

迷子が多いですね。。。
この教訓を私達も生かしましょう。
迷子札付けましょう!!!
迷子札古くないですか?取れかかってないですか?
定期的にチェックして下さいね。

私のレッスンでは首輪とリードが一体型を使う事が
多いのでお家では首輪をしていない子も多いですね。
こはくも付けていません。
チョーカー型がオススメです。



細くて可愛いでしょ?(*´∀`*)

写真には写っていませんが
この首輪に名前と電話番号が印刷されています。



あと、ペットフードなど支援物資を送りたいのですが
あこさんは愛護団体さんをご存知ですか?と
問い合わせがありました。
残念ながら九州には私の知っている愛護団体さんは
ありません。
きっとこの先色々な情報が上がってくると思いますので
(今はそれどころではないと思われます)
情報が上がり次第寄付先をお知らせ出来ればと思います。

ネットでは色々な情報が上がります。



不安を煽るわけではありませんが
こんなのも。。。詳しくはこちら→
本当かどうかは定かではありませんが
本当だとしたら酷いですね。。。

寄付先もそう。色々な団体があります。
見極める目を持ちたいですね。
もちろん!困っている方がいらっしゃいましたら
連絡を下さい。



何かしたいけど
何をしていいのか分からないというのが
現状ではないでしょうか?私もその1人です。

この方はこんな事も書かれています→

その通りだと思いました。
まず私達に出来ることは寄付。

赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

コンビニにも募金箱がありますね!
1日も早い安定と復旧を願います。
迷子の子達がお家に帰れます様に。。。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

お友達が撮ってくれた写真。



なんて可愛い2匹なんでしょー。(((*´艸`))♡



Kちゃんにk-popの動画を見せられてる
すももさん(笑)
英才教育されてます(*≧ε≦*)ノ彡

すももさん24日が避妊手術です。
それまでにヒートが来ないことを祈るっ!


.16 2016
未分類 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/537-66616042

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR