電車に乗ったよー!(レッスン報告momoちゃん)

~参加者募集中~

4月24日「お散歩会」
詳しくはこちら→

4月29日「私のレッスン全て見せます」
詳しくはこちら→★

レッスンは4月26日以降空いてます。
お申し込みはこちら→

4月の土日は埋まってしまいましたが
ゴールデンウィーク中は比較的空いております。
お申し込みお待ちしております。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今回はママさんのメールから先にご紹介します♡

本日はありがとうございました*ϋ*

お言葉に甘えあれや、これやと体験させて頂き
思ってもみなかった体感が出来て
貴重な1日となりました✧˖◡̈⃝°˖*✧˖◡̈⃝°˖*

私の心配や不安を先まわりして
『やってみましょう!』 『いいですよ!』
と言葉をかけて頂きありがたき幸せ Ꭲʰᵃⁿᵏˢ ϋ

明るくて、いつも笑顔の亜子トレーナー
トレーニングを受けていると包まれている様な安心感☻⁾⁾

興奮しやすいモモ。

あれだけ移動したのに落ち着いてらっしゃる。
すごい‼︎としか言いようがない‼︎

これは、私の不安や心配を亜子トレーナーが
消してくれたから♪♪♪

モモさんごはんを食べて爆睡(๑°꒵°๑)・*♡
バスや電車に乗ったなんて夢のよう♪

移動バッグまで一緒に買いに行って頂き、
今日の体験がすごすぎて
私はまだ夢の中にいるような感じです笑

型にはまっていなくて色々な方面から
解決方法を提案してくださるので
すごい‼︎のひと言 ´罒`*+゛

私の気持ち、モモのこと色々わかる亜子トレーナー◡̈⃝
これまた、すごい‼︎のひと言‼︎

モモのトレーニング
私も見守られている感じが安心
アメちゃんありがとうございました(。uωu))ペコリ

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

この日のレッスンは
「バスや電車に乗って一緒に愛犬とお出かけしたい♡」
というママさんの希望でお出掛けをして来ました。

ハウスが大大大嫌いなモモちゃん。
電車に乗るなんて夢のまた夢だと思ってたママさん。
ハウスに入れると出せ出せとギャン吠えします。
1度鳴きだしたら止まらないので
そうなったらどう対応して良いのか…不安ですよね。
なので移動はいつも歩きかタクシーです( ;∀;)

目標に向かって一回目のレッスンでは
座学とハウストレーニングをしました。
一回目のレッスンはこちら→
この日は2回目のレッスンです。

「この子は強者だっ!」と
他のトレーナーさんに言われたそうですが(汗)

ママさん頑張りましたよー。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ハウストレーニングバッチリ!
これならバス&電車に乗れます!!!

でも、ママさんはまだ半信半疑(笑)

じゃあ!実際に乗って頂いて成功体験をして頂こうと
一緒にバスに乗りました。

「乗れたぁぁぁぁ♡」と大喜びのママさん。



でも、乗っていると段々顔色が。。。
「大丈夫かな?吠えないかな?」って心配の顔に(笑)
そこで感想に書いてあったアメちゃんの登場です(((*´艸`))・゚♡

「アメ食べて落ち着きましょう。楽しみましょう♡
この飴には不安を抑える効果があります!(笑)」と
渡しました(*´д`*)

いつもは持っていないのですが
何故かこの日はアメをポケットに入れて
出掛けたんですよね。
不思議ですよねー。

モモちゃんの方はなーんの問題もなく
バス乗車成功✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ママさんの表情が変わってきたので
「この勢いで電車も乗ってみちゃう?」と
お誘いしてみました!!!

私のレッスンにカリキュラムなんてありません。
個人レッスンなので行き当たりばったりです(笑)

出たとこ勝負ー!
第2ラウンド行ってみよう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

電車に乗るには混むことも考えて
軽くて持ちやすいバックの方が良いと考え
途中で購入(笑)
デザインではなくモモちゃんが心地よく
入れるサイズと質感をチョイス。
準備もバッチリ!
気持ちも整えた所で乗ってみました。



乗れたー!!!
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

久しぶりの隣の駅。
隣の駅にはモモちゃんのトリミングサロンがあります。
これからは電車で行けますね\(*ˊᗜˋ*)/♡

途中、お散歩練習もしました。
(散歩の引き、他犬への吠えなどがあります。)



ちなみにこちらが1回目↓↓↓





さようならぁー。(笑)
一人の世界ですね。



上手になったでしょー!!!

モモちゃん頑張りました。
大冒険の1日でした。

お家までの帰り道。



この写真「ママー。今日の冒険楽しかったね!」と
言っている様に見えますね(*´∀`*)

写真って嘘をつきません。
レッスンでは私がiPhoneで写真を撮り
レッスン後にお見せします。
「こんなお顔してるんですねー!」って♡
レッスン中は一生懸命で気が付かないものです。

写真を見て自信を付けて頂きます✧*。・

不安を愛犬と一緒に乗り越えました!
1つ絆が深まりましたね♡

お出掛けが楽しい季節です。
もうどこへでも行けますよぉー。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
沢山お出掛けして沢山思い出作って下さいね。

ありがとうございました。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
レッスン動画もアップしましたー。
是非見て下さいね\(*ˊᗜˋ*)/♡

Facebookページはこちら→

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。
お気軽にご相談下さい。
ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

スポンサーサイト
.17 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/536-0f9f9df6

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR