トレーニングは習字

満月さんが素敵なblogを書いてくださいましたよぉ~。
詳しくはこちら→色即是空

うんうん。うんうん。って読み進んで
最後のオチを知らなかったので
おったまげました(笑)
満月さんありがとうございます。

問題犬なんていないんです。
みんな多かれ少なかれ癖があります。
完ぺきな犬はいません。
それは人間も同じですよね。
問題犬なんてー。言葉が悪いです。



すももさんの写真が溜まってしまったので間に貼ります♡
初ドライブしましたー。(超短時間)

私の所に来るお客さんのほとんどが
「この子とストレスなく幸せに暮らせるように。。。」と
お申し込みしてくださるんです。
「この問題を治して欲しい」という人は
ほとんどいません。
「ここを伝えられたらこの子はもっと楽に、
幸せに暮れせるのでは。。。」と
愛犬を想ってお申し込みくださいます(o^^o)

今はこんな時代なのです。
イメージと違うでしょ?



足短っ(((*´艸`))・゚プププ…

例えば
お散歩の引っ張りは犬が苦しいと思うので
引っ張らなくてもいいんだよ。を伝えたい。とか

吠えてばっかりじゃ気が休まらないだろうから
リラックスして暮らせる様にしてあげたい。とか

特に問題のない方も来てくださいます。
「より幸せに暮らせる様に犬の事を知りたい♡」って。
こういう方も大歓迎です!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

レッスンの最初にヒヤリングさせて頂くのですが
「愛されてるなぁ。。。」と感じる事がほとんどです。



この写真お面ぽいよね(笑)

みなさん愛犬の為にっ!って
沢山の本を読んだり、ネットで調べたり、
色々試したりされています。

でも、それは残念ながら…ネットの弊害かなー。

調べすぎて 何が良くてなにがいけないのか
分からなくなっている方が多いです。
正反対の事を書いている時ありますもんね!
そりゃ混乱します。
私も勉強を進めていく中で混乱し。。。
悩み苦しんだ時がありました。



この写真笑ってるよね♡

で、私の出した答えは。
「どの方法も間違いではない!」という事。
方法だけ見たらどうしてこんなに違うの?と
思いますが深く掘り下げると全てに理由があり
繋がっています。
だから私はどんなトレーニングも否定しません。

トレーニングに来るのが遅い方も否定しません。
何歳からでもトレーニングは出来るから(o^^o)
だって、それまで飼い主さんは自分で調べて試して
頑張ってきたんです。
その時その時の最善を尽くしていた。
素敵じゃないですかっ!(*´∀`*)



爪切りもチャレンジ!大人しくさせてくれました♡

私は自分の事をトレーナーと言うより
カウンセラーだと思っています。
テクニックをあまり使わないから。
テクニックより、飼い主さんの心の迷いや不安を取り除く事の方が
重要だと考えているからです。

昨日のトレーニングでは飼い主さんから
「型にはまらないで 色々な方面から
解決方法を提案してくださる!」と感想を頂きました。

そう。先程どのトレーニング方法も間違いでは無いと書きましたが
飼い主さんと愛犬のタイプによって合う合わないがあると思います。
飼い主さんがより自分らしく輝けるトレーニング方法が必ずあります。



犬って適応能力が優れた生き物なので
時間が解決してくれる事もあります。
でも、それはちょっと遠回りかもしれません。

犬が人間に合わせてくれるのを待つより
人間が歩み寄った方が断然早いです(o^^o)


犬の一生って私達に比べたらすごく短いんです。
だったら少しでも早く幸せな時間を
一緒に送りたいと思いませんか?

満月さんが書いてくださった様に
トレーニングは習字です(o^^o)
ちょっとしたコツでガラリと変わるんです。
テクニックじゃなくて実は姿勢だったりします。
テクニックに自信の無い方も姿勢だったら簡単でしょ?
誰にでも出来ます。
でも、みなさんテクニックばかり追いかけます。



顎が小さいのでベロも小さいです♡

私のホームページにも書いてありますが
愛犬は飼い主さんの写し鏡です。

飼い主さんがモヤモヤしている時は
愛犬もモヤモヤしています。

愛犬と一緒にいて心から幸せですか?
幸せならいいんです。
写し鏡の愛犬も絶対に幸せです(o^^o)
それに自信を持って下さい!!!

私は幸せだけどこの子は幸せなのかな?って。
思う方は何か引っかかる事があるのでしょう。
その引っかかりをトレーナーに話してみてください。



犬と繋がるってとーっても幸せですよぉ~。

犬は無限の可能性を秘めています。
その可能性に気付いて伸ばしてあげられるのは
飼い主さんだけなんです。


レッスンを受けて下さったみなさんおっしゃいます。
「うちの子凄い!」って♡
みーーーんなやれば出来る子なんです。
うちの子は出来ない!って決めつけているのは
飼い主さんなのです(((*´艸`))・゚プププ…

愛犬の可能性見てみたいと思いませんか?
ワクワクしますよねー。


みなさんおっしゃいます。
「もっと早くあこさんと出会いたかったー。」って(笑)

みなさんトレーニングを依頼するまで
悩まれます。躊躇します。
でも思い切って飛び込んでみたら
そんなに敷居の高いものではないという事が
分かります(私もこんなんだしー。笑)



すももさんがんばったよねー。(泣)

最後にトレーナーさんを探すおすすめの方法を
お伝えします。

トレーナーさんのblogを覗いてみてください。
そして、トレーナーさんの愛犬を見てください。
そのトレーナーさんの愛犬が幸せそうに見えますか?
愛されている様に見えますか?
こんな関係を築きたいと思いますか?

近いからっ!とか安いからっ!で選ばないで下さい。
諦めないで探してください。
きっとぴったりの方が見つかると思います(*´∀`*)
山形県から私を呼んでくださっ方もいらっしゃるんですよ!
距離じゃありません٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

もう一つは愛犬と素敵な関係を築いていらっしゃる
お友達やブロガーさんがいたら
どこでお勉強したの?って聞いてみて下さい。

トレーナーとの出会いは縁だと思います。
こういうトレーナーさんがいいなー。と
具体的に思い浮かべる事で引き寄せます。
素敵なご縁が見つかるといいですね(o^^o)



…………………………………………………

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
Facebookページはこちら→

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆



スポンサーサイト
.30 2016
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/532-6a0da6c2

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR