すももさん病院へ

。.:*・゜参加者募集中。.:*・゜

●3月28日(月)私のレッスン全て見せます
お申し込み&詳しくはコチラ→

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

昨日すももさん病院へ行きました。

その時は突然やって来ました。

急に元気が無くなり…夜ご飯食べず。
夜中に血が混じった嘔吐を数回しました。
お腹からは離れていても聞こえるくらい
ギュルギュルギュルと大きな音。。。
お腹痛いんだろうな。。。
気持ち悪いんだろうな。。。そんな感じでした。

嘔吐が結構な色だったのでネットで調べると
大きな病気の可能性ありと出ていたので
夜間診療に連れていこうか迷いました。

幸い、歯茎の色も白目の色も呼吸も異常がなかったので
真由ちゃんの真似をしてお腹にヒーリングしながら
長い夜を過ごしました。



幸い、空が明るくなる頃には吐き気も止まり
私も安心して一眠り。
朝病院へ行きました。

落ち着いたら連れていこうと思っていた病院。
(初日に連れていったので)
まだまだ先だと思っていました。
まだ準備が整ってません。
どうやって連れていこうか悩みました。
車で行く?
歩いて行く?
車はまだ乗せたことが無かったので
パニックになると判断し、自力で歩けそうだったので
(そこまで回復していました!凄い!!!)
歩いて病院へ。

病院は我が家から歩いて10分もかかりません。
でも、途中4車線の大通り&交差点を通ります。

実はすももさん大通りを通るのははじめて。
まだ人通りの少ない道を選んで歩いていました。
ここはこはくも我が家に来た当初、
怖くて歩く事が出来なくなり抱っこして歩いた道です。

でも、すももさん頑張りましたよー。



ビクビクはしましたが自分の足で歩きました(*´д`*)
犬は人次第ですねー。犬を知るって大切。
あの頃は私は犬の事を勉強する前でしたから。

絶対!下痢だと思っていたので
トイレットペーパーやお掃除用にお水など
重装備で挑みましたが(笑)
大丈夫でした(=´∀`)人(´∀`=)

で、無事病院到着。
ビビりウンも無し!!!
すももは近づき過ぎた空気の読めないワンコに対して
1度だけ唸りましたが(すももは悪くない!笑)
あとはお利口さんに自分の番が来るまで
待ってましたよー。\(*ˊᗜˋ*)/♡

でも途中でたまりかねて
ソファーに乗って私の後ろへ隠れたくなり
何度もソファーに飛び乗ろうとしたので
抱っこをしてあげました。



私の腕を掴むんです♡
普段は抱っこは嫌いです。



か、可愛すぎる。。。(*´д`*)
頼られるって幸せ♡

結果はカンピロバクター菌でした。
詳しくはこちら→

カンピロバクターとは人間の
食中毒の原因菌にもなるそうです。
生肉や鳥の糞にもある様でお散歩で鳥の糞から
口に入ったのか(うちは生肉あげないから)
元々持っていた菌が悪さをしたようです。

すももは菌を保有していたんだと思います。
うちに来てからもずーっとうんちが緩かったし
ものすごく臭かったし(笑)
センターはそれだけストレスも多く過酷なんですよね。
すももさん一年間よく頑張りました!

思い起こせばこはくもそうでした。
いいうんちになるまで1~2ヵ月位かかったかなぁー。

菌を殺す抗生物質とい薬と整腸剤を処方して頂き終了。



無事帰還!

これで治らない場合は大きな病気も疑うけど
このお薬でいつも通りの元気なすももに戻り
ホッとしましたー。

季節の変わり目です。
体調を崩されている方も多いみたいですね。
犬も一緒。
そして今日はまたまた寒ーーーい!!!
三寒四温とは正にこのことですね。
みなさん暖かくしてワンコ達とお過ごし下さい。

おまけ
病院での抱っこで抱っこの良さを
知ってしまった様です(笑)
嬉しい産物♡



もちろんこはくさんタイムも♡



モテモテです(笑)

………………………………………………

お散歩会でラムネママさんより
トイレシートの寄付を頂きましたー!!!
ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡



キツネとタヌキww

………………………………………………


日々の活動はFacebookページをご覧ください。
Facebookページはこちら→

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

スポンサーサイト
.24 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/527-bb35d254

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR