すももさんの健康状態

お散歩会の詳細を参加者の方へのお送りしました!
いよいよ明日ですね。
明日はお天気も良いみたいなので一安心(*´∀`*)

ワタクシは花粉症のピークでございます。
当日は鼻声とマスク姿で皆さまをお迎えの予定です。
ご了承くださいませ(涙)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今日はすももさんの健康について。

初日に勢いで病院に行った事は書きましたが
詳細をお知らせしていませんでしたので
改めて、未来の飼い主さんへ
すももさんの健康状態について書きたいと思います。



体重は13.5キロ



ちなみにこはくは10キロです♡
でも、こはくと並ぶととても小さく見えます。
足が短いからかな?
体型はコーギーが入っているのかな?
でも、そこまで短くもありません。
ムチッとしています。詰まってます(笑)
でも、太っている感じもしないので
適正体重かな?って思います。



噛み合わせが悪いです。不正咬合と言うらしいです。
詳しくはこちら→

受け口の子は見たことあるけど
下顎の小さな子ははじめて。
第一印象が変わった顔。。。(笑)というのは
この事が原因だったみたいです。



下顎が小さいのー。分かるかな?
顔の割にベロも小さいです。



かわいいでしょ?(*´∀`*) 個性個性♡

奇形と言われてびっくりしましたが
生きてく上で特に困る事はないそうです。
唾液の量が少ないので歯垢が付きやすいので
しっかり歯磨きをしてあげて下さい♡との事です。



目が結膜炎でした。目薬を頂き現在も投薬中です。
目薬は大人しくさせてくれます(o^^o)

センターからの書類にはフィラリアは陰性とありました。
年齢は推定2歳。
検便、細菌検査も問題なし!
センターに一年もいたのに健康状態は良さそうです。

5月の投与の開始の際にもう一度
フィラリアの検査をしたいと思っています。

避妊手術後の譲渡を考えていますので
落ち着いたら予約を取ろうと思っています。
その時に血液検査も考えています。



人慣れは進んでいますよー!
犬も猫も大丈夫\(*ˊᗜˋ*)/♡



っていうか知らない犬と一緒に爆睡できる
うちの子凄い(笑)



そーなんですぅー!!!

トイレが安定してきたので少しづつフリーに
しています♡
みんなでテレビ見ました(o^^o)

少しづつ家庭犬への階段を上っています!
すももさんとーーーっても良い子ですよー。

今日はお散歩に出てみました!
逃がしてしまう夢を見た位(笑)
とーーーっても心配していましたが見事に裏切られ
ました(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
なんとっ!お利口に歩きましたー。
これには私もびっくり!嬉しい誤算!!!

お散歩についてはまた(*´∀`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
Facebookページはこちら→

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆
スポンサーサイト
.19 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/526-8a79bc72

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR