愛護センターへ行って来ました(後編)

*参加者募集中!*

・1月31日お散歩会(リラックス編)
・2月15日「私のレッスン全て見せます」満席
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

31日ご参加頂く方へ記事を書きました。
こちらもお読み下さい→

31日お天気どうかなぁ。。。ドキドキ

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

今日は横浜市動物愛護センターのお話し。

※写真は全て1月8日に撮影した
千葉県動物愛護センターの写真です。
(ややこしくてすみません)

横浜市動物愛護センターHP→
素晴らしいセンターです。
日当たりの良い犬舎はペットホテルの様。。。



お散歩隊のアイドルターラちゃん♡
ターラちゃんは現在トライアル中。




真顔(笑)

横浜市は殺処分ゼロになった!と
耳にしましたが誤報だったようです。

正確には殺処分機のないセンターを作った。だと思います。
残念ながら安楽死という形で殺処分はされていました。
こちらにもデータがちゃんと報告されています。
(犬の引き取り・保護収容頭数→



千葉のセンターでNo.1(?!)のパワフル女子。
興奮MAXでヨダレや目ヤニでぐちゃぐちゃです(笑)


横浜市動物愛護センターでは今年より
ボランティアを募集する事になったそうです。

沢山の応募があったそうです。
ボランティアに参加したい人は
沢山るんだなぁー。と思いました。
でも、どこで募集しているのか分からないのが現状。
私も「どこか募集してない?」ってよく聞かれます。





この子は沢山歩いて「可愛いね」っていっぱい撫でたら
こんな落ち着いた表情を見せてくれました。
額のシワが消えて可愛くなりました。





この子は穏やかな子でした。
怪我をしていたのが気になりましたが
元気に歩いてくれました。
呼ぶと振り向く可愛い子でした。




横浜市のセンターは日当たりもよくポカポカでした。
それとは反対に夜間は暖房を切られる為に
寒くて犬が凍死してしまうセンターもあると聞きました。
なぜこんなにも待遇が違うでしょうか?



千葉のセンターは10時からお散歩をします。
集合時間の9時45分に千葉県動物愛護センターへ行くには
みなさん何時に起きたのでしょう。。。
私は6時半位に家を出たので5時に起きました。
(まず、わが子の散歩から・笑)

みなさんセンターの近くに住んでいる訳じゃないんですよね。
私が「もう少し近かったらもう少し参加できるのにー。」と言うと
「横浜から車だと1時間半ですよー。(そんなに遠い?)」と
お返事頂きましたwww
すんごい事をサラッとやっちゃう人達。

お散歩隊のみなさんカッコよすぎです!



注!ターラちゃんは4ヵ月の子犬です(笑)

この子達の魂が輝きます様に。。。
人間を好きでいてくれます様に。。。



この写真に言葉はいりませんね。

新たに犬を飼う人の10人に1人が
保健所からを引き取ると殺処分は無くなるといいます。
(正確な数ではありませんが減る事は確かですね♡)
詳しくはこちら→
数年前の処分数に比べて格段に殺処分数は
減っています。

センターから犬を引き出してくださる
愛護団体が増えたからだそうです。

保護犬 凄く増えましたもんねー。(∩´∀`∩)



先日のドッグランの写真。
保護犬同士盛り上がっていました(♡´艸`)

ドッグランでも「うちの子はミグノンなのー。」
「うちの子はちばわんよー。」なんて会話が増えました。

私は若い頃ボランティアに参加していました。
プロフィールにも書きましたが
ボランティアに参加して悲惨な現状を知り
「私はなんて無力なんだ。。。」と酷く落ち込み
一度離れてしまいました。

無力だと思えは無力なんですよね。

今は無力じゃなくて微力だと思っています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
こうして参加する機会を作って下さった
横浜市動物愛護センターの職員さん
お散歩隊のみなさんに感謝感謝です!!!

私の魂が喜んでる(☆∀☆)
来月も楽しみです。



スポンサーサイト
.29 2016
ボランティア comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/514-25b768a6

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR