レッスン報告(スノーウィ君)子供との関係

*参加者募集中!*

・1月31日お散歩会(リラックス編)
・2月15日「私のレッスン全て見せます」
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

時間が空いてしまってすみません。
(年をまたいでしまった。。。汗)
お待たせしました。
スノーウィ物語り最終章です♡

今回は子供達との関係です。



お悩みの中に子どもたちの手を甘噛みする。
飛び付く、席を奪うなどがありました。

犬は順位を気にする動物です。
誰が自分より上で誰が下か。。。
しっかりとチェックしています(♡´艸`)

子供達はパパとママの言う事を聞きます。
犬はそこをちゃーんと見ているんですねー。
「パパがお兄ちゃんに指示を出してる。」
「お兄ちゃんは従ってるぞっ!」
「凄い!パパは偉いんだなっ!」って。。。

これではスノーウィが
子供達は自分より下 あるいは同等だと
思ってしまっても仕方がありませんね。

なので、ここはパパさん、ママさんに
犬の事をしっかり学んで頂いて
スノーウィに伝えてもらいました。

そして、子供達にも犬の接し方を伝えてもらいました。
子供は知らず知らずのうちに犬にストレスを
かけてしまう事があります。
お互いにストレス無く、楽しく生活出来るように
パパさん、ママさんが両方を導いてあげてください\(*ˊᗜˋ*)/♡

犬も子供も1回では覚えません(笑)
根気強く何度も伝えてあげてください。
やがて…それが習慣になり性格になります。

そして、「指示を出す人&従う犬♡」を遊びの中で構いませんので
作ってあげると関係が良好になると思います(∩´∀`∩)
少しですが、誰が上で誰が下かを伝えます。



スノーウィの預かりボランティアさんのblogより
お写真をお借りしました。
こちらの記事も是非→しっぽのオアシス



呼び戻しもお家の中でやりましたよー。
呼び戻しはまずはお家の中から(∩´∀`∩)
(お外でリードは絶対に離さないで下さいね!)

スノーウィとーーっても嬉しそう(♡´艸`)
お顔が出せないのが残念ですが、お兄ちゃんも
とってもいいお顔しているんですよー!

子育て中のママさんは大変です。
子供達に手が掛かるのに犬のお世話なんて。。。と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。
(保護団体によっては子供がいると譲渡を
お断りされてしまう事もあります。)

でも、それを乗り越えてしまえばっ!

犬と一緒に子供達が成長する事。
保護犬の事を知っている大人になる事。
弱い者を守る強さと優しさを持った大人になる事。
愛おしいという気持ちを知っている事。
命の重みを知る事。。。などなど
あげたらキリがない位 素晴らしい事ばかりです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

乗り越えた先にはそれ以上の幸せが待っています。

保護団体や預かりボランティアさんによっては
お子さんがいても譲渡してもらえます!
1つ断られたからと諦めず、問い合わせてみてください!
きっとどこかに素敵なご縁が繋がっていると私は思います。
未来のパパ&ママを待っている保護犬は沢山います。
必ず赤い糸は繋がっています(∩´∀`∩)

保護犬達の未来を作るのは子供達です。
パパさん、ママさん宜しくお願いします!!!

スノーウィお幸せに\(*ˊᗜˋ*)/♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆

スポンサーサイト
.17 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/508-da6b30c4

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR