こはくの夏休み

夏休みを頂いて二泊三日
夫婦で旅行へ行って来ました。

私は旅行が大好きなので
年に数回旅に出ます。
でも、夫婦で旅行するのは10年ぶり…。
ペットのいるお宅は
お世話があるので夫婦別々で
旅行しますよねー。
(犬猫あるある・笑)

今回 犬は友人のお家。
(アカデミーに行った時
預かってくれた友人Hちゃんです)
猫達はペットシッターさん
(今回初利用!)
にお願いしました。

旅行の話やペットシッターさんの話は
長くなるのでまた今度…と言う事で。

またまた、こはくを預かってくれた
Hちゃんに嬉しい報告を受けたので
ご紹介しますねー。



~HちゃんのFacebookより一部抜粋~

前回お泊まりした時の記事はこちら→

R001kohaku1.jpg

今回も脱走防止の為にダブルリードで
お散歩をしてくれました。

アカデミーから帰って来て
私はもう一度
こはくをトレーニングし直しました。
さらにいい子になった実感はありましたが
離れてみてさらに実感。感動!!!
ここまでいい子になっていたとは…。
正直、私も驚きました。
アカデミーに行って良かったなぁー。と
つくづく思いました。

Hちゃんは動物の行動学?を
学んでいるので私の話を
とても興味深く聞いてくれました。
そして忠実に実践してくれました。

R001kohaku2.jpg

お散歩はプロングでもなく
ドミナントリードでもなく
(トレーニング用の首輪)
普通の平首輪ですよぉー。

こうしてトレーニングして
実践してもらえれば
犬は人が変わってもブレずに
いい子でいられるんですね。

言うことを聞く子は可愛い!
愛される事・幸せになれる事
間違いなし!です(((o(*゚▽゚*)o)))
MASUMIメゾットの凄さを
改めて実感しました。

IMGPkohaku3.jpg

写真が趣味のHちゃん。
こはく写真集をお土産に頂きました。
今回の写真は全部Hちゃんが撮ってくれたものです。

私が「いつもすいません!本当に
ありがとうございました。」と言うと
「私の趣味は写真とこはくだから
とHちゃん(笑)

今回は「夏休み 孫が一人で
おばあちゃんのお家に泊まり来る!」
ってシチュエーションで
ワクワクしながら
待っていてくれたそうですwwww

おばあちゃん
楽しい夏休みの思い出を
ありがとう!!!
おばあちゃん大好き

こはくより

ーーーーーーーーーー

今日の一枚



ぴょこーん!
スポンサーサイト
.08 2013
うちの子 comment(6) trackback(0)

comment

梅家( ^^) _旦~~
( ^^) _旦~~
梅家です~
いっつもね、実は拍手逃げばっかりで<(_ _)>
スミマセン<(_ _)>

こはくちゃんのお泊り記事、
おもしろかったです。
いろいろな人から見守られているって
いいですよね。
なんか、うれしいですね。
こはくちゃん、かわいいね~ホント
それに、きょうの一枚に写っているアナタ~
きょうの夢にでてきてほしーくらいよー
も~どの子もかわいくって、
どーしよー(^_-)-☆
2013.08.09 22:46
Refcy あこ
全然いいんですよぉー。
拍手だけでも御の字でございます。
コメントありがとうございます!
励みになります。(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなに支えられ助けられ
可愛がられて幸せです。

猫も犬もうさぎも亀も金魚も…
生き物はみんな可愛いですね★
梅ちゃんも可愛いですよぉー。
梅ちゃんは可愛いいというより美人さんかな?

猛暑ですねぇー。
お身体ご自愛下さいませー。
2013.08.10 17:32
Nシモト
ひゃあ〜、こういうの嬉しいですね!
ちゃんとお留守番できたのも、アカデミー後の違いを感じられたのも、どっちも嬉しい!
2013.08.10 23:28
Refcy亜子
こういう事は離れてみないと
分から内容事だったので
嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

先は分からないけど…とりあえず
自分の犬には役に立つ!!!と思って
アカデミーに参加して良かったよぉー。(T_T)
目標達成(笑)
2013.08.11 13:53
meg
素敵ですねー 嬉しいですねー!
理解し実践してくれる人が近くにいること羨ましく思います。

うちもなかなか夫婦だけの時間が作れず…ですが 夏場犬連れで出かけられない時期は二人だけでのお出かけもいいかなーと思ってます。

向き合うと必ず伝わりますね…
2013.08.11 23:45
Refcyあこ
そうなんですぅー。
伝わるんですよね。
私、勉強するまで知らなかったんです。
犬ってこんなものだろうって。
出来る子はそういう犬種なんだろうなって。
どの子も伝えると伝わるんですね。
こはくに教えてもらいました(^^)

友人には本当!感謝感謝です☆

2013.08.13 17:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/50-3e82496e

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR