行動力

アメリカにお勉強しに行くよー!と話をすると
その行動力凄いね!と言われます。

行動力かぁー。
昔から好奇心旺盛な性格でしたが
10年前の私にはここまでの行動力はありませんでした。

私は大大大親友を10年前に事故で突然亡くしました。
そこから地獄の日々が始まりました。
今まで、お婆ちゃんや親戚の叔父さんなど
色々な人とお別れをして来てきましたが
近しい人が若くして亡くなるとこんなにも悲しいのか…
周りはこんなに辛いのか…
という事を経験しました。

彼はとても才能のあるパティシエで、
今だったらきっと雑誌に引っ張りダコの
超有名なイケメンパティシエに成長していたと思います。
私の一番尊敬する自慢の友達でした。

彼はよく「人生やったもの勝ち。」と言っていました。
自分が気になるお店があると「修行させてください!」と
アポなしで門を叩くという…行動派。
色々な所で修行し腕を磨いていました。

彼の影響ですね(笑)
3.11の地震も私の想いを更に強いものとしました。

人生いつ、どうなるか分からない。
やりたい!と心から思った時は
やっておかないと。ね。
それが許される環境ならやった方がいい。
迷っている間に恐ろしいスピードで時間は過ぎてゆく…。

アメリカは…。
流石の私も悩みました。
日本だったらもっと早く行動していたと思います。

許される環境…。

犬猫いっぱいの我が家。
ほとんど私が勝手に拾って来た子たち。
ぜんぶ旦那に押し付けてなんて無理だ。と諦めていました。

とても行きたいけど犬猫置いて行けないんです。。。と
一足先にアメリカで修行された方に私が漏らした所、
「こはくちゃん預かりましょうか?」と言って下さいました。

そっか…こはくともめんを誰かに預かってもらえたら…行けるかも。
と思いました。
ここから急に歯車がカチッとはまり回りだしました。
するとトントン拍子に話が進みました。

こはくともめんの預け先で悩んでいると話すと
私の夢を応援する!と友達が
預かってくれる事になりました。

私は完全に諦めていました。
話してみて良かった。
こうして行動しないと始まらないのですね。

そして、友達は二人とも犬猫との生活をとても楽しみにしてくれています。
本当に嬉しいです。

こうして私のアメリカ行きが
周りに支えられ現実化したのです。
みんなに感謝なのです。

あと2日でアメリカだー。
ドキドキ。
スポンサーサイト
.01 2013
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/5-6f9d19fa

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR