レッスン報告(スノーウィ君)犬の幸せの為に人が出来ること

✩おしらせ✩

お散歩会(お勉強編)そろそろ定員に達しそうです。
参加予定の方は早めにお申し込み下さいませ。
お待ちしております\(*ˊᗜˋ*)/♡
詳しくはこちら→

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今回のレッスンは保護犬のスノーウィ君
雑種 オス 推定3歳です。



お悩みは
子どもたちの手を甘噛みする。飛び付く。
犬やネコに唸る。(ケンカはしない)
トイレトレーニング中なので今のトレーニングで良いのか。
クレートをいやがって鳴くなど。

お悩みはもちろんですが飼い主さんは
犬との関係を、どうとらえたらいいのか?
犬の幸せとは何か?
大きな問題は今の所出ていませんが
「飼い主次第で良くも悪くもなると思うので
一度ちゃんとお勉強したい!」と
お申し込み下さいました。

飼い主さんレッスンを全編ビデオに録画して
熱心にお話を聞いて下さいました。
(私のレッスン、メニューにもよりますが
長いんですよぉー。この日も3.4時間やりました。)

スノーウィ幸せ者!!!(*´∀`*)

座学の後お散歩に出ました。



完璧でしょー?!

すごいの!!!
私は教えてないんですよぉー。
預かりボランティアさんが預かり中にトレーニング
してくれていたのです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

預かりボランティアさんのブログはこちら→

私のレッスンを受けて下さった方です。
こうして輪が広がるって嬉しいですね(*´∀`*)

でも、レッスンは一回だけですよぉー!!
その後は沢山の保護犬を通じて経験を積まれています。
すごいです!もうプロの域じゃないですかぁ?(笑)
感動。。。

新しいお家でもトレーニングをしっかり
引き継いて下さっていたので
お散歩完璧でした!!!\(*ˊᗜˋ*)/♡

排泄のタイミングなどのアドバイスのみで終了(笑)

ママさんが「こんなに上手だとは思いません
でした!預かりボランティアさんに感謝ですぅ!」と
感動されていました

保護犬はハードルが高いと思っていませんか?
特に成犬は躾が入りにくいから子犬を希望と
考える方も多いと思います。

でも、こんな素敵な預かりボランティアさんが
育ててくれたワンコなら安心ですよね
保護犬は預かりボランティアさんのお家にいる間に
沢山の経験を積んでいるので新しいお家に入っても
早く馴染む子が多い様に思います。

沢山の保護犬がいます。
沢山の預かりボランティアさんがいます。
今はネットなどで情報を見る事が出来るので
自分にぴったりの子を見つける事が出来ますよ

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆




スポンサーサイト
.13 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/492-f7017410

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR