犬に負担のないトリミングセミナー

✩おしらせ✩
お散歩会(お勉強編)そろそろ定員に達しそうです。
参加予定の方は早めにお申し込み下さいませ。
お待ちしております\(*ˊᗜˋ*)/♡
詳しくはこちら→
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「犬に負担のないトリミングセミナー」に参加して来ました。

トレーニングセミナーじゃなくて
トリマーさんのセミナー?!と思いましたが
仲良くして頂いているトレーナーさんが
「とっても良かったよぉー。」と勧めて下さったので
行ってみる事に。。。(*´∀`*)

会場はほぼ。。。トリマーさんでしたっ。
(当たり前かっ、笑)

犬に負担のないトリミングでは「No」を使わないそうです。

犬の事を一番に考え嫌がる事はしません。
たとえ仕上がりが完璧でなくとも負担の無いところで終了。

愛ですねぇー。\(*ˊᗜˋ*)/♡

綺麗にする事がお仕事のトリマーさん
時間に追われ、犬の心より仕事に比重を置いて
しまう事もあると思います。
私もトレーニングで強くなり過ぎて
心を失いかけました。
こうして欲しい!という人間側のエゴがどうしても強くなります。
エゴを捨てる事。。。改めて感じました。

とはいえ。。。これはトリミングのお話し!
懇親会ではトレーナーの私に仲田先生自ら
トレーニングではそれが全てでは無いことも
お話しして下さいました。

懇親会と言えば。。。(*´Д`*)
セミナー終了後勢いで参加しちゃいましたー。
「1人だし、完全にアウェーだなぁー。」って思って
諦めかけましたが(笑)
勇気を出して参加してみました。
(私も変わったなぁー。笑)

そうしたら…沢山のお友達が出来ました!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
職種は違うけど「犬の為にっ」という
志しは同じ!すぐに楽しい時間となりました。
参加して良かった!!!

講師の仲田先生、とっても素敵な方でした。
講義中「on」



こちら「off」



とってもチャーミング!!!

優すぅ~いぃ~。。。というオーラ
写真からも感じますよね

でもね、講義中の目の奥はとっても強いものを
感じました。
以前は強制バリバリ!「No」も使っていたそうです。
そんな経験があって、お勉強されて、試行錯誤されての
優すぅ~いぃ~オーラだったのです。

凄い人と出会ってしまった。。。( ノД`)
これから楽しい事がはじまる予感

仲田先生は「トリミングトレーニング」という
新しいメニューを推奨されるそうです。
トリミングサロンを好きになってもらえるように
徐々に徐々に時間をかけて。。。
ステップを踏んで行うメニューだそうです。

ドライヤーや爪切り、顔に水をかけられるのが
苦手な子いますよね。
ましてや飼い主さんと離れ離れになって。。。
不安がいっぱい!!!
その不安が少しでも少なくなるように考えられた
プログラムだそうです。

優しいトリマーさんが沢山いる事に感動しました。
信頼の出来るトリマーさんが身近にいるって
心強いですよね。
トリミングトレーニングが広がる事を願います(*´∀`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆

スポンサーサイト
.12 2015
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/490-9d9728c7

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR