福くんママからメッセージ

次回のお散歩会は12月20日(日)です。
受け付けはもう少しお待ち下さい♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

福くんのママさんがブログのコメント欄に
メッセージを書いて下さいました。
福くんの記事はこちら→

コメント欄ではもったいないので
今回記事にしたいと思います(*´∀`*)

まずはメッセージをお読み下さい。
(一部抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連載ありがとうございました!
先生が居なかったら
今頃福くんとこんな楽しい時間を
過ごせていなかったと思ってます。

痛みを与えないトレーニング、
日々の積み重ねや犬についての学び、

全てに感謝です。

毎日動物遺棄の記事を目にします。

そんな方々(放棄する方)に言いたい、
1度は愛くるしい姿に惚れ家族に迎えたなら、
犬を学んでほしいって。
学べば最愛のパートナーになれるのに。


捨てられる命が少しでも減ることを祈るばかりです。
そして、先生の今後のご活躍を
お祈り申し上げます(*^_^*)

追伸、またよろしくお願いします;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福くんは捨て犬です。

記事には書きませんでしたが
ベランダに木箱に入れられたまま放置され
(捨てられ)ました。
飼い主さんは福くんをベランダに置いたまま
引っ越してしまったのです。
こんな状態で外に置けばどうなったか。。。
分かって置いて行ったのです。
(※ 飼い主さんへのコメントはお控え下さい)

発見されたのは引っ越しから3日後
瀕死状態だったそうです。
時期は9月初旬…暑さにも耐えて
よく生きていてくれました!!! ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

前の飼い主さんが犬の事少しでも
学んでくれていたら。。。と思います。

福くんのガリガリだった体も元に戻って来た所で
去勢手術もしました。



第二の犬生はじまりです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
メッセージの最後には ママさんが
「また宜しくお願いします」と
書いてくださっています(笑)

一回目のレッスンは終わったけど
ママさんとの関係は永遠です
これからもずーーーっとサポートしますので
安心してワンコライフを楽しんで下さい!

もちろん!私のレッスンを受けてくださった方は
みなさん同じ!!!!
「困ったことがあったらいつでも呼んで下さい」
時間が経てば変な癖が付いてしまったり
大切な所を忘れてしまう事もあります(笑)

不安に思うと犬も不安になります(*´罒`*)
困った時に頼れる人がいるって安心ですよねー。
飼い主さんの心のサポーターになれればと
思っています

もちろん!困った事が無くなっても(笑)
お散歩会やランチ会など
今後も企画していきますので
遊びに来てくださいね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

センター(保健所)には沢山の収容犬がいます。
引き出してあげたくても保護する場所がなく
ボランティアさん達は泣く泣く諦めています。
私もお散歩ボランティアでセンターを訪れた時
連れて帰れるのなら全頭連れて帰りたかった…。

私はペットショップで買う事に反対はしません。
みなさんそれぞれ想いがありますもんね。
うちの子はペットショップから…って
肩身が狭い思いもする事もありません!

ただ、捨てないで欲しい。
最後まで一緒にいて欲しい。
そう切に願います。
捨て犬が減ればセンターの収容頭数は確実に減ります。


繋いだ手が2度と離れる事のない様に
「私に出来る事を…。」微力ではありますが
これからも地道に活動していきたいと思います。



可愛くなったねー。別犬 \(*ˊᗜˋ*)/♡
福くんママさん素敵なメッセージありがとうございました。
福くんお幸せにぃー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆


スポンサーサイト
.28 2015
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/487-dc1d4202

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR