レッスン報告(福くん)おすわりは魔法の言葉

⋆お知らせ⋆
11月の土日祝のレッスンは受け付け終了させて頂きました。
(平日はまだ余裕があります^ ^)

・・・・・・・・・・・

「おすわり」はどんな状況、どんな子にも使える
素敵な魔法の言葉。

特に落ち着きの無い子は
4本の足とお尻を地にどれだけ長く
付けていられるかで落ち着きが変わります。

興奮してる時はチョロチョロ動いたり
飛び跳ねたり…地に足がついてないでしょ?(つД`)ノ

落ち着きが無くて、長く机に向かえない子供と同じ。
毎日5分でも机に向かう事を習慣にすれば
徐々に長い時間座れる様になりますよね。

毎日の習慣が性格を作るのです(*^^*)

福くんも最初はお座りしなくてねー。
レッスン6時間もかかりました(笑)

「おすわり」が出来れば「落ち着いてね」も
「ココで待っててね」も伝えられます。



ママさんが福くんに背を向けていて私とお話ししていても
こうして落ち着いて待っていられるんです。
(=´∀`)人(´∀`=)
レッスン前なら大騒ぎ(笑)

実は…この時はレッスン終盤戦で「おすわり」の
指示を出していないんですよー!!!

「こういう時はおすわりだなっ」って
福くん自らしてるんです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

チョロチョロ動き回ったり
「構って!」って要求するより
こっちの方が楽だって分かったんです。

今までは「構って!」と要求する事しか
知らなかった福くん。
「おすわり」と もう一つ
更に楽になれるように
「だらーんとする(ボーッとするor寝る)」を
選択肢に追加しました。
(だらーんは人が構いすぎない事で伝えられます)

犬ってすごい!頭がいい!!!
一回のレッスンですよぉー。
感動しちゃう★

またまたつづく

・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬に笑顔をお届けする
活動をしています(*^^*)

レッスンのお申し込みはこちらから
⋆Refcy With Dog⋆

スポンサーサイト
.31 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/477-be356253

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR