レッスン報告(福くん)優しさって難しい

⋆お知らせ⋆
11月の土日祝のレッスンは受け付け終了させて頂きました。
(平日はまだ余裕があります^ ^)

・・・・・・・・・・・

つづきです。

お悩みに書いてあった様に
福くんはママさんが近くにいないと

鳴くわ。
落ち着きがなくなるわ。
マーキングするわ。。。(つД`)ノ

ママさん台所に立つ事も出来なかったそうです。

想像ですが…。福くん。
今まで淋しい想いをして来たのでしょうね。
優しいママに出会って
優しい手で撫でてもらって。。。
福くんとっても嬉しかったのだと思います。

この幸せな時間を終わらせたくない!って
離れると鳴くんですよね。
ママも可哀想だから
「出来るだけ側にいてあげなきゃ!」
って思うんですよね。

最初はそれでいいと思うんです。

でも、それが当たり前になって
段々エスカレートすると…。
「ママー。撫でて~。行かないで~。」から
「撫でろ!オレから一ミリも離れるな!」と
変わってしまうんですよね。

ずーっと一緒にいられるのならいいけど、
現実はそうもいきません。
お留守番だってそのうちしなくてはいけません。

離れても大丈夫!!!必ず帰ってくる。
そう思ってもらわないと。
必ず「帰ってくる」って分かれば離れている時間も
一人で安心して過ごす事ができます(o^^o)

動画です。

レッスン前はほぼ一日中 落ち着きが無く
beforeの状態でしたが
(この状態では何を言っても聞き入れてもらえません)
レッスン後はママさんの声が届く様になりました。



この日のレッスンで福くんに教えたのは
「ハウス」と「おすわり」と「No」
それだけです(笑)

「おすわり」って魔法の言葉なんですよぉ~。
その話はまた明日(o^^o)

・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬に笑顔をお届けする
活動をしています(*^^*)

レッスンのお申し込みはこちらから
⋆Refcy With Dog⋆

スポンサーサイト
.30 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/475-2a4108ec

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR