レッスン報告(福くん)

今回はトイプードルの福くん。
3~4歳の男の子です。



プードルさんのレッスン最近多いですねー。
流行りの犬種なのでしょうね(o^^o)

福くんのお悩みはこちら↓
長いのでお申し込みフォームそのまま(笑)



福くんは保護犬です。
新しいお家に来てまだ数日です。

前の飼い主さんに捨てられちゃったのね。。。
理由は。。。聞いてないけどなんとなく分かる(p_-)

前の飼い主さんなーーーんにも教えて
くれなかったんだよね。
ただそれだけなんです。

努力もせずに捨てたのです。

ガリッガリの身体。
超短い丸刈りの毛。
なぜこんなに短かく切られているのか。。。
想像つきます。
お手入れ不足で切るしか方法がない位
毛が絡まっちゃったのよね。。。

これは私がお世話になっている
センターボランティアのツイッターです。
(この子は福くんではありませんよー。)



こんなんなっちゃうんです。
写真の毛を身体に纏ってたんです。
辛かったね。
スッキリしただろうねー。(T ^ T)

プードルってお手入れが必要な犬種なんです。

他の犬種よりは抜け毛は少ないかもしれないけど
抜け毛ゼロじゃ無いんです。
抜け毛がお部屋に落ちないのは
クルクルの毛に抜けた毛が絡まってるから。
クルクルの柔らかい毛は絡みやすいので
毎日のブラッシングが必須です。

プードル=毛が抜けなくてお手入れが楽な犬
というイメージがありますが
お手入れがとーっても必要な犬種です。

毛も伸びるのでトリミングサロンに
連れて行く必要もあります。
当然、お金もかかります。

こはくさんなんか一度も
トリミングサロン行った事ないです(笑)



この手の犬は楽よぉ~。
身体も丈夫だし。
抜け毛は凄いけど(笑)

話は戻ります(つД`)ノ

新しいお家には猫が2匹います。
ママさんは猫の飼育経験はあるけど犬は初めて。
お友達から「犬もいいよぉ」と聞いていて
いつか私も。。。って思っていたそうです。
そして、念願の犬を飼いはじめました。

で、大変な事になる訳です(^◇^;)

夢と期待が一気に崩れ落ちるのです。。。
こんなはずじゃ無かったって。。。
想像してた犬との生活とは程遠いって。。。

こういう方、以外に多いのではないでしょうか?

困っていたママさんにお友達が
「インスタグラムにこんな人いるよ!!!」と
犬と猫を飼っている私を紹介してくださいました。
ご縁ですねー。
インスタやっててヨカッタァ(o^^o)v

ママさんは最初に
「私には犬はまだ早かったのかしら。。。」と
お話しされました。

そんな事ありません!

子犬からじゃなくても
心に傷を負った子でも
飼育経験のない人でも

愛があれば大丈夫です!!!
(=´∀`)人(´∀`=)

だって、はじめての犬で保護犬を
選択してくれた方です。
愛が無い訳 無いじゃないですかぁー。

レッスンスタートです★

・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬に笑顔をお届けする
活動をしています(*^^*)

レッスンのお申し込みはこちらから
⋆Refcy With Dog⋆

スポンサーサイト
.28 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/473-4a31002c

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR