レッスン報告(ぷー太君・前編)

プードルのぷー太君(10ヶ月・オス)



お悩みは咬みつきと甘噛みとお家の中の吠えと
お散歩…フルコースです

咬みは嫌な事をされた時に出ます。
外耳炎の治療中で耳のお薬もつけたいそうですが
難しいので今は病院の先生にお願いしているそうです。

ぷー太君は3回レッスンを行いました。
(開業後は平均3回レッスンを行っています^ ^)

・・・・・・・・・・・

お散歩は…まずスタートからっ!(笑)

お散歩に行こうとするとお家の中で逃げる逃げるっ。
中々捕まりません。。。(^◇^;)

お散歩が嫌な訳じゃないんです。
追いかけられたり捕まえられるのが嫌なんです。
飼い主さんの考えた捕獲方法は(笑)
部屋の角に追い詰める。
角に追い詰められたぷー太は恐怖から威嚇し
結果、歯を使う事を覚えてしまいました。

でもね、リードを付けてしまえば
(外に出てしまえば)良い子なんです。

すれ違う人にも愛想が良く咬みは出ません。
飼い主さんは咬むのは家族だけだから…
自分達が我慢すれば良いと思っていたそうです。



ルンルンで歩きます。
(ルンルン過ぎて首輪だとゲホゲホしてしまうので
ハーネス必須です。)

お散歩は写真の様に調子良く進む時もありますが
怖いことがあるとパニックになるそうです。
まだ、10ヶ月です。
まだお散歩が良く分かってない感じ(*^^*)

お散歩の楽しさをぷー太に伝えました。
でもね、私の提案したお散歩は
「そんな散歩全然楽しくない!!!」と断固拒否(笑)

この時、ぷー太が「スーパー頑固ちゃん」
だった事が判明ww

頑固な子は家族が「根気良く」付き合うしか
ないんですよー。
大変だったと思います。
お散歩練習、家族全員で取り組んで
頑張って下さいましたー。

で、乗り越えましたぁぁぁ(=´∀`)人(´∀`=)

二回目のレッスンの写真です。



じゃじゃーーん!!!

す、素晴らしい!!!
一回目のレッスンの時と比べて下さい!!!
リードが緩んでリラックスしていますね。
ママさんもぷー太も楽しそう(=´∀`)人(´∀`=)

中々新しいお散歩スタイルを
受け入れてくれなかったぷー太。

やっと「こっちの方がいいね!」って
分かってくれたみたい。。。(つД`)ノホッ

飼い主さんが途中で諦めずに愛犬と
向き合ってくださった結果ですね。


車の通りの少ないお家の前の道で
ご家族みんなでぷー太を応援して励まして(笑)
練習して下さったそうです(*^^*)v
諦めなければ時間はかかっても
結果は必ず付いて来ます!!

「おいで」も覚えてお散歩前の逃走も解決
追い掛けるから逃げる。。。
じゃー。追いかけずに呼んでみよう!
押してダメなら引いてみよう的な?(笑)

ぷーたYDK(やれば出来る子の略)なんです。

レッスンって楽しね!!!
一度乗り越えちゃえば楽しいのだぁー!!!
(=´∀`)人(´∀`=)



次はなにするのー?と
レッスンにノリノリのぷー太

つづく

愛犬と一緒に乗り越えてみませんか?
乗り越えるお手伝いいたします(*^^*)

詳しくはこちら→⋆Refcy with Dog

スポンサーサイト
.14 2015
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

ショコラ母
後ろ姿まで別犬みたい・・・・
“あこさんmagic"に感動、頑張ったプーちゃんご家族の努力に感動です!
バラ色のワンコライフのはじまりですね\(^o^)/
2015.07.15 19:46
Refcyあこ
ショコラ母さんへ

ねー!!!別犬ですよね(=´∀`)人(´∀`=)

ぷーちゃんとっても頭が良くて
教え甲斐がありました。
あの能力を眠らせておくのは
もったいない!!!

これからどんどん花開くと思います。
楽しみですねー。(*^^*)

次回はエルちゃん・ショコラちゃん登場ですよー。
お楽しみに〜。
2015.07.15 23:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/442-b751896c

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR