近況報告


プレオープン期間のレッスンのご予約は
本日で一旦締め切りらせて頂きました。
ありがとうございました。
(レッスンのお問い合わせはしばらくお待ち下さい。)

オープンは6月の後半を予定しております。
レッスン内容・メニュー等 更に分かりやすく
したいと思っております。
お楽しみにぃー。(*^^*)

※お散歩会は暑くなって来ましたので
秋までお休み致します。
早朝お散歩会を企画するかも…?!
かもだから期待しないで下さいね(笑)

・・・・・・・・・・・

近況をババーッと。

その1
両親の引っ越しの手伝いをしている。

物件探しからリノベーションまで。。。
長女!!!頼りにされてます(笑)
親孝行頑張っておりますっ!



リフォーム中(父母妹)

昨日は家具選びと照明選び。
あとは今週、壁紙と床を選んでほぼ終了!
長い戦いだった。。。

その2
犬のストレス解消セラピストazi先生の
お茶会に参加しましたー。



azi先生の愛犬ティアラちゃん。



ご一緒したラッキー君。
わろうとるぅー。

もちろん!こはくもー。



ティアラちゃんとナイショ話中。。。\(//∇//)\

この日のことは改めて記事にしたいと
思っています(*^^*)
azi先生の記事はこちら→
(出来る方は仕事が早いです…尊敬)

その3
お友達のもなかちゃんとデートもしたよぉ~。



もなかちゃんとツーショットGET!

ママさんに新しいトレーニング首輪を
お試ししてもらいました。
中々良い感じ。
こちらも記事にしたいと。。。(^◇^;)思ってますっ!

その3
子猫のレスキュー行ってきました。
会社の倉庫で産まれてしまったベイビー達を
お友達が飼ってくれると言うので
行って来ましたよぉー!



土曜日倉庫で発見され月曜日には
保健所へ…という話でしたので急ぎましたー。
全頭里親さんが見つかりホッ。

短時間で里親を決心し
準備に動いてくれた男前なお友達に感謝です。

その4
ビューティーワールドへ



ネイリストなのでねー。
ビックサイトへ行きましたよぉ~。

その5
車検。
見積もりして頂いている間にこの記事の
下書き書いております(笑)

そして、そして!
6月には北海道へ行ってきます!
バニラエアーで北海道便900円セール見つけたの!
ずーっと行きたかった北海道。
(っていうか田中さんに会いたい★)

開業前に時間作って田中さんに
会いに行きたいなぁー。。。
なんて思っていたらっ!

奥さん!!!

片道900円ってー!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
行けって事だよねー。
神様ありがとうございますぅーーー。。

と(笑)バタバタしておりますが、
とても充実した毎日を送ってるおります(*^^*)
両親の引っ越しが6月8日。
これが終わったら一気に落ち着きそうです。
(大半を占めている・笑)

書きたい記事(下書きの記事も沢山…)
まだまだあります。

レッスンレポートお待ちの方ごめんなさいね。
更新がんばりまーす\(//∇//)\

以上近況報告でしたぁー。

・・・・・・・・・・・

うちの子写真館



子猫に興味津々な犬たち(笑)
子猫順調に育っているそうです!

こはくは猫に慣れているだろうと思っていたら
以外にもビビっておりました。

このツーショットもかわいいでしょー。



はぁー。可愛い\(//∇//)\


.19 2015
お知らせ comment(4) trackback(0)

comment

ナノスケの保護者
家具を入れる前に、一応業者もハウスクリーニングしてくれていますが、自分たちで床のワックスがけした方がいいですよ。床の持ちが変わって来ます。
乾ぞうきんがけ→濡れぞうきんがけ→乾燥→ワックスがけ→乾燥→ワックスがけ→乾燥
(ホームセンターとかで売ってる略式のワックスで十分です。ただ、なるべく薄く二度塗りした方がいいです。)これやっておくと、後は気になった所だけ、床ワックスシートでどうにかなります。
家具置いちゃうと面倒でワックスがけはやれなくなりますよ。(昨年、十年以上ぶりに新築以来の床ワックスしました。でも全部の部屋は終わっていない。)
猫。ナノスケは好きだけど、嫌われる。
2015.05.23 13:46
Refcyあこ
ナノスケの保護者さんへ

わぁー!詳しく教えて下さり
ありがとうございます!!!

実は。。。この家全室絨毯なんですっ(つД`)ノ泣
両親は犬猫飼っていないので
暖かい絨毯を選びました。
私も賃貸なので、この情報は
いつか引っ越す時のためにメモしておきます。
_φ( ̄ー ̄ )ありがとうございました。

犬と猫は相性がありますねー。
特に子猫からだと猫が犬に慣れるので
仲良くなりますね(*^^*)
2015.05.24 10:53
ナノスケの保護者
あ〜、家は犬が居る事前提だったから、絨毯やめたんですよね。毛が取れない。
絨毯だったら、天井と壁をハンディモップかけてから、床を掃除機ですね。
引っ越しが近くなったら、なるべく天気の良い日を選んで、全室の窓全開にして換気しましょう。
シックハウス症候群で今はやばいの使いませんけど、それでもニオイは籠ってしまいます。
2015.05.25 08:55
Refcyあこ
ナノスケの保護者さんへ

丁寧に教えてくださりありがとうございます。
両親に伝えます(*^^*)

あと少しでリフォーム工事も終了です。
仕上がりが楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)
2015.05.30 19:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/431-72f36175

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR